クリスタルキャノンのテンプレが無い(半ギレ)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クリスタルキャノンのテンプレが無い(半ギレ)

粗方考えたから改良(アナライズに頼る、人形軸はNG)もしくは使ってくれよー頼むよー
ちな少し回して、ポセイドン、簒奪信者、蝙蝠(デッキ全体的を)に弱い


流行らせコラ!

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

キャノンにマキナは邪道。あと歴知るを入れないのは流石に無いかな

他11件のコメントを表示
  • デモンズ・チェーン Lv.108

    歴同意

  • 退会したユーザー Lv.129

    古代の自動機械も相性良いから入れろ〜?

  • 苦情の絶傑・カーリー Lv.42

    はい簒奪しちゃいますねぇ~^^

  • 退会したユーザー Lv.129

    ヤメロォ!?

  • ツクタマ... Lv.3

    プライムを入れない理由は、 1、序中盤のサーチが安定しない 2、他に入れたい感じ(ここらは普通に偏見と好み) 3、クリキャン2は欲しいので虚数を置きづらく、守護も置きづらいから 4、まずコンセプトが耐えて耐えて2クリキャン+レディ疾走で一気にリーサルする為コントロールに近く、どうやって耐えるかというとプライムやローザ、かなしぃの緑のやつを軸とするから 正直適当(小声)

  • 退会したユーザー Lv.129

    自分の方だとプライムで相手に処理を強要してその隙にキャノンを置きつつゴリゴリ顔を殴る感じだからコンセプト的に真逆なのかもね。確かに盤面狭いのは分かる。自分も盤面キャノン2プライム3のスクショとか持ってるし

  • ツクタマ... Lv.3

    プライムを入れない理由は、 1、序中盤のサーチが安定しない 2、他に入れたい感じ(ここらは普通に偏見と好み) 3、クリキャン2は欲しいので虚数を置きづらく、守護も置きづらいから 4、まずコンセプトが耐えて耐えて2クリキャン+レディ疾走で一気にリーサルする為コントロールに近く、どうやって耐えるかというとプライムやローザ、かなしぃの緑のやつを軸とするから 正直適当(小声)

  • ツクタマ... Lv.3

    連投失礼m(_ _)m いやー同じく(盤面)キツいっす TNKに近い立ち回りなのか...

  • 退会したユーザー Lv.129

    えぇ…(困惑)

  • 退会したユーザー Lv.129

    ミスか…違う考えを持った自分を潰しにきてるのかと…こっちのペースに持ち込めさえすれば割とノンストレスで勝てるけど相手のペースに持ち込まれたりプライム消されたりするとかなり辛いって印象

  • ツクタマ... Lv.3

    またミスだ!またミスだ! れべる見て察しろ下さい(半ギレ) 盤面は取りにいかずアグロ?それともミッドレンジ風?

  • 退会したユーザー Lv.129

    遅めのミッドレンジかな。上にも書いたようにプライム出してからゲームの流れを掴んで一気に攻める感じ。序盤顔詰めなくてもプライムとレディアントでリーサル取りやすいのもある。ただ最近は盤面勝負しないデッキも多いから戦いにくく感じることも多いかなって印象

退会したユーザー

あんまり採用みないですけどマグレガ2枚位入れるとほんと綺麗なくらい刺さりますから

他3件のコメントを表示
  • ツクタマ... Lv.3

    あーそれならポセイドンやロイヤルに対しての後半の対処ができるのか... チラッ...赤液が...ないです。 2000ぐらいしかないです(小声)

  • ツクタマ... Lv.3

    あーなる程 ロイヤルポセイドンに対してのカウンターになる訳ですねぇ! 作r…赤液が2000ぐらいしかないorz

  • ツクタマ... Lv.3

    えぇ..投稿できてないと思ったらできてるのか... ちょっと色々と失礼しましたm(_ _)m

  • 退会したユーザー Lv.147

    いいっすよー

NAO*key! Lv500

こんな感じの使ってる。
蝙蝠とウィッチがキツイけど他には中々戦える
アナライズは許して亭許して

  • ツクタマ... Lv.3

    アナライズは邪教、はっきりわかんだね。 こっちが使ってるのはミッドロの大型ポンとミドネクとドラジ大型ポンと同じく蝙蝠とマナリア(ギガキマは虚数とクリキャン通し易く勝てる) 特にマナリアと蝙蝠には滅法弱い 苦手なの大杉俊内

daizu06 Lv41

全然違う型だけど少し前まで使ってたやつ
プライムで無限にキャノン撃つのが目的だけどキャノン出さずにプライムで殴り倒した方が強い場合が多いという

古代の自動機械はオススメ。埋めるカードもサーチ対象も3コスト以上のafだからキャノンとの相性もいいしafの中ではかなり小回りが効く

うどん Lv129

レビューします。立ち回り教えてください。

  • ツクタマ... Lv.3

    立ち回りはコントロールに似た感覚 基本的にマリガンはマキナ狙い(あるなら2コス>3コスと、序盤を如何に安定させ、マキナを6ターン目に置き、ドローし直す事が第一の目標で) オートメーションは基本はプライム+エンシェ 相手があまり積極的にフォロワーを出して来ないならレディ アナライズは論外 量産もオートメと似たようにプライム≧エンシェ>レディ アナライズは論外(2度目) 堕天は基本は厄介なアミュやフォロワーを実質除去する為だが、回復したり、エンシェと合わせてクリキャンを通したり、回復、盤面開け等の意味がある 虚数はバーンきそうならエンシェ捨ててでもおくべし 長文失礼

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×