質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ナーフ予想

Withがナーフ予想出したみたい。

簒奪の使徒 5コス→6コス

ガルミーユ エンハンス消去

レディグレイ 進化後3/5→2/4

邪眼の悪魔 アクセラレート消去

どう思う?

もしもこいつもやった方がいいやろ!というのがあったらどんどんどうぞ。

これまでの回答一覧 (27)

Shin Lv76

普通にナーフ無い説を提唱したい

他5件のコメントを表示

流石に裏読みしすぎでは?
普通にフラウロスか、闇町でいいと思う。

個人的にはフラウロスかな。
あと地味にギルネリ。

他2件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    もう蝙蝠こてんぱんにナーフしようぜ?

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    あんましナーフするとローテでヴが息しなくなっちゃうからね…アンリミはやば過ぎるから、闇町制限、フラウロスナーフみたいな辛口でいいと思う。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    闇蝙蝠デッキ自体は強いけどヴァンパイア全体は弱いっていうのはローテグランプリが証明してるからな

ナーフはない

にし Lv50

邪眼は100%ないね。次で鎖落ちるのに来るわけがない

他1件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    予想は無しだけどあるとしたらフラウロススタッツ低下かな、ロイヤルはまぁないと思う。

  • にし Lv.50

    まさかスタン落ち考慮してないとはね…

なんで邪眼?
アレ次で落ちる鎖の早めの後釜じゃない?

さすがにエンハンス削除はなさそう。テコ入れあったとしても8に上がるくらいだろうなぁ。
あと蝙蝠関係はナーフ候補多すぎて分かんない。

まず真っ先に候補となるであろうフラウロス及び闇の街を入れてない
メンツ的にやりにくいとはいえロイヤルで手を入れるとすれば候補に挙がるのはワルツが先決
ネクロも同様、今さらグレイに手を入れるならケルベロスかギルネリーゼの方が可能性はある。まあこれはまだあり得なくもないけど

はいエアプwith、流石でございますやり直し

他6件のコメントを表示
  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    的な感じで以前もここのナーフ予想こき下ろしたら(確かあの時はロイヤルのネズミがナーフ候補に入ってた)特に誰かを貶した訳でもないのに回答消されたんですよねそういや。今回も消されたりするんかな?w

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    えぇ...(困惑)

  • シヴァ Lv.53

    以前消されたのがどんな回答か知らないけど、なぜ消されたかホントに分からないならヤバいと思うよ。今回の消されても納得できるんだけど・・・

  • クォスムス Lv.214

    撲滅くんは人の心が分からないから仕方ない

  • Lv.82

    ゲームwithを貶してると思うんですけど…

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    でもフラウロスナーフ筆頭は恐らくないかな

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    はいフラウロスナーフ入りました、自分ドヤ顔いいすか?(尚闇の街は

ガルミーユとか強化じゃん

他2件のコメントを表示

最近アンリミしかやってないけど花園を制限なりなんなりしてくれると個人的には嬉しいゾ

アンリミ目線だけど

フラウロスの召喚条件が自傷5回になったりしそう

これだけですごく出しづらくなる

花園も3回くらいにして欲しいなー

あとは禁じられた儀式を4コスにして欲しい(願望)

他には黄金都市一枚制限とかかなぁ

ガルミーユはちょっとなさそう

mk167 Lv61

使徒→6/5/6ならギリギリある。ロイヤルが先マーズイメラ、先アーサースカフォじゃなくなったのは環境のおかげもあるけどこいつの存在もあると思ってる。

ガルミーユ→エンハンスなくなったらアジのコストダウンは抑えられるけどガルミーユ自体の最大値が上がってしまう。上振れの最大値があがるほうが勝率とか関係なくヘイト稼ぐ。

レディグレイ→アンリミにも影響する部分だし無難なところ。

邪眼→アンリミへの影響がイマイチ。コントロールデッキとしての自傷ヴァンプに甚大な被害がある。ので無し。

退会したユーザー

闇蝙蝠とヘクターをアンリミtierから完全に消えるくらいにナーフしてほしい。(本音)

レディグレイ…進化時ネクロマンス4消費
貴公子…制限
不死者…3コス2/2
スカルリング…ラスワネクロマンス4消費
ヴィーラ制限
鮮血の花園制限
闇の街1コス
フラウロス自傷5回(他人のだけど名案だと思った)
こんくらいやってもまだ足りないくらい(諦め)

マジレスするならエルフ1枚バフ、ネクロロイヤルヴァンプから1枚ナーフ、ヴァンプから1枚制限かと。ガルミーユナーフするとドラゴンさん完全に消えるし枚数も増えるからないと思う。

アーカス 破壊する効果の対象を2コス以下にする
フラウロス 直接召喚の条件の自傷回数を5回にする
黄金都市 直接条件の残りPP数を3にする
オクトリス エンハンス削除
ガルミーユ 顔打点を2点

新ジャバ 攻撃不可ではなく相手のリーダーを攻撃不可に
ティア  自分の場にクリスタリア・イヴが出た時に進化させて守護を付与する

ただの願望

他1件のコメントを表示
  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    黄金都市の条件が3PPになったとしても普通に手札から出す分には今までと変わらないのでは?

  • NAO*key! Lv.500

    手札から出すならまだマシやろ 現状はキーカードをハンド消費無しで100%設置出来るんやぞ

闇蝙蝠はデッキそのものを潰すようなナーフはしないと思う
良くてフラウロスの直接召喚の条件を4Tかそれ以降になるくらい
あとはローテ落ちしたカードの制限

それより復讐バフしてくれよ

使徒 強いのはもちろんなんだがアーサーやオクトリスのほうが遥かにやばいんだよな。ガルミーユをナーフ候補にしてる以上レジェナーフがないと思ってるわけじゃなさそうだし。今更アーサーナーフはないだろうしこの枠はオクトリスで。使われてる中で財宝を活かしてる唯一のカードだし残してほしいっていうのもある。

ガルミーユ 今のドラゴンナーフいるか?ヴはもちろんローテだとロイヤル、アンリミだとネクロがいるしあくまでも二番手な印象。先を見据えたうえで絶対に必要だと判断したなら別だが。

レディ・グレイ ドラゴン同じくローテだと二番手だしアンリミを見据えた調整のほうがよさそう。ふつうにケルベロス制限で良くね?

邪眼 闇町、フラウロスあたりをいじってほしい。邪眼のアクセラがなくとも序盤にフラウロス出せれば押し切れる場面は多い。

個人的には オクトリス エンハ時のスタッツアップ削除
      闇の街 1コスト
      ケルベロス 制限
加えてエルフに何かしら上方修正入れればいいんじゃないかと。

オクトリスのラスワ簒奪をエンハンス時のみにしてほしいですねぇ序盤に純真アンドレ取られるのほんと辛い

何ナーフされても構わないけど、ナーフするならオクトリスは絶対入れて欲しい。
あいつ1人にどんだけ効果つけるんだよってくらい入れすぎだし、それでいて進化時にスタッツ+2/+2とかとかおかしすぎる。

使徒 ???
ガルミーユ むしろ強化

フラウロス 直接召喚削除で

使徒強いけどナーフ必要なほど暴れてるか?
ガルミは分かるが修正点そこじゃない
レディグレイは適当にネクロマンスでも消費させとけ
邪眼、そこじゃない。街とかの2Tフラウロス要素をなんとかしてくれ

退会したユーザー

今の環境だとどんぐりの背比べだからなぁ

まぁローテトップ走ってる4クラスだし、そっから1つずつor修正ナッシングってとこだろーとは思う

ナーフの中身はしらん

多分やるとしたらフラウロスで根源以降一枚修正はないからなんか上方修正しそう

ハト Lv101

仮にこのGameWithのナーフ通りに行くとドラが完全に死亡して間違いなくネクロ1強環境になりますね

個人的にはナーフじゃなくて必要なのは使用率から言ってバフだと思います

エルフ ベイル 7コスト→6コスト

ビショ 封じられた法典1コスト→0コスト

上4つのバランス自体はそこまでなので明らかに使用率が低いクラスはバフされても良いかと思います

wxo Lv206

ネクロイ弱体させる一方で邪眼ナーフでネクロイを相対強化していくのか…(困惑)
闇街とフラウロスでいい(謙虚)
まあでもナーフなさそうで震える

  • wxo Lv.206

    個人的にはヴァ―ナレクを完膚なきまでに潰してほしいという私怨丸出しの意見もないではないけどレジェだし絶傑だしでまあないわな

SPIN☆ Lv124

使徒はないでしょ…
邪眼の悪魔もそれじゃない感…

退会したユーザー

発想が面白いなあって

退会したユーザー

ミッドロって別に暴れてはいない印象...。まあ使徒強いけどね...。他3つはありそう。

ナーフなし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×