質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【究極の選択】み、水をくれ……

善意で提供して貰った水を口に含むあなた
しかしそれは普通とは違う液体だったようです……

【質問】
(↓の中から)どれを飲み干しましたか?味は?
どこの何を飲むかは各人で補完してください

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

さっき削除されたのが悔しかったので、表現を控えめにしてリトライ。
おかしな物を選ぶ前に読まれたし。

・刹那の劇薬 久遠の秘薬
ケリドウェンはケルト神話に登場する魔女であり、
世界最高の「学問」「霊感」「知恵」を得られる魔法薬を生成する大釜を有している。
ある時、ケリドウェンは盲目の小人に魔法薬の生成を任せるが、
途中の事故で小人はこの世全ての知恵を得て、釜は失われ、残った魔法薬は毒へと変わる。
小人は得た変身能力を用いて逃げ出すも、最後にはケリドウェンに食い殺される。
曰く付きの薬である。死にたくなければオススメしない。

・スカイフォートレス
城の居住区には普通の水がありそうだが、考えて見るといい。
「水をくれ」と言われて城ごと差し出すのは頭がおかしい。となるとこれは別物に違いない。
形状からして「和式」的なアレである。いや、ひょっとすると「洋式」かもしれないが、
ともかくその水は間違いなく飲水には適していない。

・ロレア
背景の天候から見て、降り注ぐ水はおそらく雨であろう。
降り始めの雨は大気中の物質に汚染されているが、30分も降り続くと浄化されて綺麗になる。
雨水は飲水に適さないとよく聞くが、これは間違いである。
この中で唯一飲水に適している。

・慈悲なき激流 慈愛の雫
オケアノスはギリシャ神話の水の神であり、地の果てを取り巻く「最果ての海」を指す。
つまり、海水である。喉が乾いている時に海水を飲むと、余計に喉が渇き死ぬ。
因みにオケアノスは「男神」である。
確かQ&Aに「オケアノスの水」というワードに過敏に反応している者がいたが、
こういう人間は大抵おかしなモノを買おうとして通販詐欺に合う。気を付けよう。

・沼の精
進化後のテキストに毒の沼と書いてある。素直にやめておこう。

・ロレーナの聖水
正教会に於いて、聖水とは主教や司教に成聖されるものであり、
一介のプリースト(僧侶)が作る物ではない。謳い文句に偽りありだ。
大抵が四十から五十絡みの男性の手によるものである。
ロレーナの聖水=オッサンが作った聖水だ。つまりそれは「そういうこと」である。
邪な考えを抱いて手に取った者には意味深な罰が当たるだろう。

・星追いの精霊
女性が水に浸かっている。ビショップのフォロワーである事を鑑みて、
恐らくは宗教的意味を持つ沐浴用の泉か、もしくは風呂の類いと思われる。
個人用の物ではないだろう。多大な細菌やら雑菌やらが付着している可能性がある。
こんなモノを飲めば体を壊しかねない。


さて、上記の事柄より、飲水に適した水はロレアの雨水しかないと結論づけられる。

昔本を出して有名になった「生協の白石さん」と学生とのやり取りにこんなものがある。
【(学生さん) 愛は売っていないのですか・・・?
(白石さん) どうやら、愛は非売品のようです。もし、どこかで販売していたとしたら、それは何かの罠かと思われます。くれぐれもお気をつけください】

そう、愛は無料では手に入らない。
邪な事を考えておかしな水に手を伸ばした者は、雀のお宿よろしく罰が当たるだろう。



まぁ僕は反射的にロレーナの聖水選びましたけどねHAHAHA.

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    さて、今度は消されるのかな。消されなかったら、恐らくは「聖水(意味深)」「ロレーナの聖水(意味深)」「オケアノスの水(意味深)」等のワードが削除対象になるのでしょう。皆様連呼されないようにお気をつけください。

  • 退会したユーザー Lv.26

    もしくは「ハゲのオッサンの聖水(意味深)」か「洋式」「和式」「老廃物」「排泄物」 この辺がNGワードかな。一定のワードの数が危険域を越えた場合に投稿自体が削除対象になるように設定されているものと思われます。怪しい言葉を用いる際には注意が必要ですね。

  • 退会したユーザー Lv.26

    因みに削除される前のヤツがこんな感じ。 ・「オケアノスの水(意味深)」にハァハァしていたQ&A民が居たが、残念ながらオケアノスは男神である。つまり君は「男の水(意味深)」にハァハァしていた訳だ。 ・大抵がハゲのオッサンの手によるモノであり、ロレーナの聖水(意味深)→ハゲのオッサンの聖水(意味深)である。 うん、こんなん書いてたら削除されるわ。

  • 退会したユーザー Lv.129

    表現を控えめにした意味が全く無くて草

  • ポリスメンに連行される絶傑 Lv.27

    表現が素晴らしいと思います

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    見た目が男っぽい女と、女っぽい男だっら後者を選ぶようにオケアノスが男でも一向に構わん!

  • konncyuu Lv.28

    1〇1のアイツ「適していないか?」

不適切な内容を含むため、削除されました

他33件のコメントを表示

体力は回復したけど1滴だから喉乾いたままだし味もわかりませんでした…


水を…それを、よこせ…それも1台や2台ではない…全部だ!!

他1件のコメントを表示

右下の女の子に膝枕されながら牛乳を飲まして貰いたい

他1件のコメントを表示

全部水素水

他5件のコメントを表示

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

沼の精の太ももに垂れてる普通の水をなめさせていただきました
太ももおいしかったです

他2件のコメントを表示
0130 Lv48

漏れたお○っこだった

(質問無視)

djst Lv72

右上
ゴキっぽい見た目になってエルフの女に酷使されてる

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

  • Lv.130

    うーんおもろい

全部だ

無論 便所

右中 ほんのりあまく、ほんのりしょっぱい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×