今期ローテ色んなデッキ使ってグラマスなったけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
xyz Lv5

今期ローテ色んなデッキ使ってグラマスなったけど

結局ヴァンプが一番盛りやすかったです。
メタられようが何されようがぶん回れば関係ないし。
ビショウィッチが相手ならまず負けないし。ロイヤルにフラウロス簒奪されたところで別にどうってことはない。
怠いのはやっぱり多面展開と回復してくるネクロくらいなもん。そのネクロもドラゴンが増えた影響で今減ってるし。

質問としてはやっぱりヴァンプナーフ来ますかね?
5連続ミラー戦になった時は流石に辟易しました。プレイングもクソもなくぶん回った方が勝ちなので。

個人的には街を1コス、蝙蝠を8コスにすればいいかな。フラウロスも頭おかしいけど街を1にすれば出しにくくなるだろうし。
後はエルフビショをアッパー修正したら良い感じの環境になるんじゃないかと思ってます。

私はもうグラマスなれたんでもうやらないですけど。

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

ローテビショ上方修正しろマジで。

・役立たずのアミュ産バニラフォロワー
・使いにくい安息シリーズ
・蝙蝠より遅い紙の盾
・大したフィニッシャーもなし

ぶっちゃけ決定打ないから相手は死ぬ危険もなく、
遠慮なしにぶん殴りまくれるただのサンドバック。

他6件のコメントを表示
  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    聖獅子をすこるんだ…w

  • 退会したユーザー Lv.44

    アンリミでは活躍出来てるんだ☺前環境のヴァンプと同じなんだ…w☺

  • Mr.変態 Lv.21

    お前それ不殺シリーズの前でも言える?

  • mtbt Lv.38

    新セラフが大したフィニッシャーじゃないとかマジ???

  • うどん Lv.129

    実際ラピスは環境にいないんだよなあ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    新セラフの力を過信するな

  • 退会したユーザー Lv.147

    ラピスとかリーシェナのついでで対策される糞だし出てくんの遅すぎなんじゃ。

feuille Lv67

自分は別に来なくていいかなって思いますね。

確かにパワーあるデッキなんですけど、環境に存在する有力デッキの一つに過ぎない印象です。
結構プレイングも難しいし良いデッキだと思いますよ?

確かにランクマでは勝ちやすいですが、そもそも対戦相手が蝙蝠ヴァンプがどういうデッキなのか理解してない場合が多く、余計に強く感じられる部分があるのではないかと思います。

特にダリオが採用されてるロイヤルとか、無駄に回復積んでるビショとかを見ると不思議に思ってしまいます。

個人的にあまり好きなデッキではないですし、ナーフ自体はいいんですけど、今でも割と勝率が落ち着いてきた自傷軸が弱体化すると、逆にヴァンプが戦えるデッキがなくなるんじゃないかという危惧はちょっとあります。クラスごと沈むのは別に望んでないので。

その辺の調整の難しさもあって、現状のままだと実際にナーフ来るかは微妙なラインじゃないかなーと思います。

上方修正は賛成ですね。理不尽さ云々ではなく、あくまでクラス間のバランスを第一に考えるのであれば、上方修正のみでナーフなしが、一番バランス自体は取れるんじゃないかと思ってみたり。

  • にし Lv.50

    自分もそう思う。更に言うと自傷軸以外息しないから自傷軸ゴミにされちゃあ困る。フラウロスはスタッツをナーフしてもいいと思うけどね

先攻1~2t目フラウロスなければ許せる

侮蔑で1tフラウ返して結局こうなるのひでたるとまひろゆうさくじゅんぺい

他1件のコメントを表示

別にナーフはしなくてもいいと思うけど、
クソ雑魚ナメクジのエルフどうにかして欲しいわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×