質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハァイ、ジョージィ

サブカルピエロよろしくローテアンリミ問わずオススメしたいカードを教えてくれ

これまでの回答一覧 (28)

退会したユーザー

デロデロデロデロデロデロデロデロ
プルルンプルルンプルルンプルルン(BGM)

僕の端末がドブに!!

ザーザー(水の音)
はぁい 調子いい?

キュルリリン!!(SE)
オニオン軍団の長・バーゼント、使った?

(首を横に降る)

えーっ 面白いから使ったらいいのに。ルムマ相手になるよ

そう言って実はゴミなんだろ 騙されんぞ

いや、確かに環境では基本的に見ないけど実際は結構戦えるんだぜ。相手をスペルで除去しながら横展開出来るうえにそいつらが処理されなければ手札のスペルブーストが貯まっていく。今回追加されたギルネリーゼや真実の宣告とも相性が良い
どうよ?

面白そう!
アン作るわ

待てや!!
いいから、これを....

僕の端末!!

返す代わりに3枚生成しろ。作れ

(・・・)

Oh.... そんなに嫌な顔せんでも...うわっ 素で引いてる
でもファウストなんかよりは全然良かったんだぜ、ファウストよりも安いし

マジで戦える?

えっ うん
バーゼントはいいぞジョージー。深いぞ
君も絶対ハマるから....
お前もオニオン軍団の仲間になれ!!

キャアアアア
クワアアアアアアア


ジョージーは死んだ。オニオン軍団がアーカスや人形で簡単に除去され続けられるのご耐えられなかったのだ
でもファウストよりはバーゼントは強いと思う。スペル唱えるだけで1/1が出るのリーダー付与は実際強力。
ウィッチでの横展開、ロマンあるだろ?
オススメ

他4件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    1人で全部やってる+114514

  • Lv.82

    ウィッチの横展開?面白そう!ドラゴンメイジ作るわ

  • 退会したユーザー Lv.64

    待てや!!いいから、これを....(ローテーション杯)

  • pelk Lv.19

    効果音のドゥゥーンがない -114

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    ファウストと比較するのズルくね?

NAO*key! Lv500

ハァイ、ジョージィ
ギルタブルル使わない?

他5件のコメントを表示
  • マスクジャイアント Lv.45

    それ守護1枚で止まる3コスで使った方が強いやつじゃねぇか、騙されんぞ

  • NAO*key! Lv.500

    え〜... でも一発逆転できるよ?まず警戒されないし対戦相手から賞賛も貰える!どうだい使いたくなったろう?

  • マスクジャイアント Lv.45

    そうだね!闇蝙蝠使うわ!

  • Lv.130

    じゃあ俺ヴァーナレクで守護ごと吹き飛ばしてくるから……

  • 防人 Lv.126

    ネタ抜きに一応マゼルベインにて使用中。◆◆◆でももしかしたらマゼルベイン出して8ターン目迄にライフ2以下にした後、ギルさん進化疾走otk決めたら皆使うやも知れん。(だが何度試みても決まらないんだなこれが。)

  • 耳朶爆発 Lv.224

    孤独なる玉座でクソデカ守護で使ってけ

ハァイ、ジョージィ
先攻4ターン目は結構更地も多いし何を出せばいいか悩んでるみたいだね?

今流行りのミドネクにも刺さるし簒奪の使徒おじさんの処理の手助けや絶望セリアの火力あげにもなるんだ!4ターン目に出せばアーサーのターンには勝手に消えるし邪魔にならないんだ!
どうだ!?便利だろ!?

他4件のコメントを表示

ハァイ、ジョージィ
私ペニーワイズ!
シャドウバース知ってるぅ!?
本格カードゲームがスマホで楽しめちゃうの!!
カードの進化が勝負の鍵!
進化したら私だってこぉんなに強くなっちゃうんだから!!
どすこーい!!!
\お前に負けるなら悔いはないさ…!/
シャドウバース!

懐かしいなぁ

ハァイ、ジョージィ!

ホーネットソルジャー使ってみなぁい?

5/5/4と標準スタッツながら、2コスの実質確定除去を加えられるぶっ壊れだぜ?

しかも2プレイしてたら3コス3点バーンも付いてくるあら強い!

どうだぁ~、使ってみたいだろぅ?

他12件のコメントを表示
だるな Lv158

はぁい、ジョージぃ
ジャバウォック使わない?

他12件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    Java抜きの方が強いんだろ。騙されんぞ

  • だるな Lv.158

    Oh……ジャバの役割はそのリソース吸収力にあるんだ。無理して処理した相手にポセイドンを投げつける、どうだい?強いだろ?

  • 退会したユーザー Lv.123

    すごい強そう!ガルミーユ投げるわ

  • だるな Lv.158

    待てや!これなーんだ?https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/109085

  • 退会したユーザー Lv.123

    スカーサハちゃん!!!!!!

  • だるな Lv.158

    Exactly!!ガルミーユと相討ちになりたくなければジャバウォックを使うんだ

  • 退会したユーザー Lv.123

    (嫌そうな顔)

  • だるな Lv.158

    うわ、めっちゃ嫌そうな顔してるw、ジャバウォックは強いぞ~?鬱陶しいアイツもソイツも7点射撃でなぎ倒せる。除去られても相手の盤面はボロボロだ、想像してみろ?そこにアジダハーカを突っ込ませる愉悦を!

  • 退会したユーザー Lv.123

    Javaに進化切る余裕ある?

  • だるな Lv.158

    えっ、うん。2ブーストできれば何も問題ないし困ってるのが手に取るようにわかるぞ…

  • 退会したユーザー Lv.123

    (渋々手を伸ばす)

  • だるな Lv.158

    銀氷(you'll)!堕天(float)!ロココ(too)!

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    あぐあぐは死んだ。シャドバに溢れるお手軽除去によって心を折られてしまった…

mochio Lv18

ハァイ、ジョージィ
邪毒の紫竜デッキ知ってる?

託宣か伝令を使った後に守護を立てて、4ターン目に紫竜を出すんだ。どうだい、強そうだろう?

他3件のコメントを表示
  • だんじょんフェアリー Lv.70

    そう言って4勝できてないじゃん!騙されんぞ!

  • mochio Lv.18

    オーゥ…(賢い)。 確かにグランプリで4勝することはできなかった。でも、負けた試合は理想ムーブができなかったんだ。4ターン紫竜に成功した3試合では勝っているんだよ。つまり右手が光れば4勝だって狙えるはずさ!

  • だんじょんフェアリー Lv.70

    そうなんだ!じゃあ、理想ムーブすると強い闇蝙蝠つかうね!

  • mochio Lv.18

    待てや!いいから、これを…(プレミアダンジョンフェアリー)

退会したユーザー

ハァーイジョージ、ルルナイ使ってる?

他11件のコメントを表示
  • マスクジャイアント Lv.45

    それ使う側は大して恩位感じない割にオルトロス分のネクロマンス食べる微妙カードじゃねぇか、騙されんぞ。

  • 退会したユーザー Lv.123

    たしかにルルナイにネクロマンス使うくらいならオルトロスに使わせてあげたいとかの方が多い。でもネクロの天敵である侮蔑ドラゴンには、託宣ドローや炎爪のコストをあげて嫌がらせできるまさにいぶし銀なカードだ。先行5tにグレイと合わせて使ってあげれば、相手にほとんど何もさせることのできない強カードになるんだよ!

  • マスクジャイアント Lv.45

    そうだね!蘇りし狂戦士入れるわ!

  • 退会したユーザー Lv.123

    おい待て!…え?狂戦士? ままええわ、これを…(プレミアマスクジャイアント3枚)

  • マスクジャイアント Lv.45

    僕のプレミアムブロマイド!

  • 退会したユーザー Lv.123

    Exactly!返して欲しかったらルルナイ使え

  • マスクジャイアント Lv.45

    (´д`|||)

  • 退会したユーザー Lv.123

    oh...そんなにルルナイが嫌かい? おっほwすごい嫌そうな顔してる。 でもルルナイは今弾のレジェだから、この先活躍する可能性を十分に秘めてる。それに3/3/3スタッツはそれだけで相手にプレッシャーを与えられるカードだ。アーカスとの相性もよく、生成したとしても腐る可能性は低い。使うかになっただろう!?

  • マスクジャイアント Lv.45

    闇蝙蝠も食えるの?

  • 退会したユーザー Lv.123

    えっ、うん。 ルルナイはいいぞジョージィ…

  • 時野空人 Lv.41

    僕が9ターン目にアン含め大量展開した返しに 相手が意気揚々と出してきたけど次のターンにもう一枚積んでた0コスアンで笑顔が凍り付いてた奴じゃないか! 騙されんぞ!

  • 退会したユーザー Lv.123

    魔弾!邪眼!銀氷! アアアアアアアアアアアアア! ジョージは死んだ。ルルナイ後のフォロワースペルやアクセラ、0コストアンのストレスに耐えきれなかったのだ。ルルナイはしかるべき時に使ってもはーつっかえ!なシーンもある。でもそんな時でも3/3は強い。スタッツは正義。以上

退会したユーザー

ハァイ、ジョージィ
ローズクイーン使ってみなぁい?

他11件のコメントを表示
  • Lv.130

    アンリミで8コス5/5盤面干渉無しなんて出す暇無いだろ!騙されんぞ!

  • 退会したユーザー Lv.64

    たしかに普通にやってたら置く暇なんてないかもしれない。しかしテンポ気味に動いていけば相手に行動をする隙を与えず、終盤に余って使えなくなったフェアリーをデメリット無しの一裂きに変えることができる。ローランや虚数といったダメージ軽減も貫通できるんだ!どうだい、使ってみたくなっただろう?

  • Lv.130

    つよそう!シンシア使うわ!

  • 退会したユーザー Lv.64

    まぁ待てって。これはなーんだ?https://img.gamewith.jp/article_tools/shadowverse/gacha/83944_3.png

  • Lv.130

    あっ!僕が持ってないスキンアリア!

  • 退会したユーザー Lv.64

    Exactry!! これが欲しかったらグランプリにローズクイーンを入れて潜ってくるんだ

  • Lv.130

    (嫌そうな顔)

  • 退会したユーザー Lv.64

    そんな若い子の方がいいのかい? そうに決まってるって顔してるなw心配しなくてもいいさジョージ。確かに見た目こそ若くないものの一応JKだから若い。僕はローズクイーンを入れてグランプリのA進出を決めている。強さは保証するよ

  • Lv.130

    闇蝙蝠にもマナリアにもリノセウスにも勝てる?

  • 退会したユーザー Lv.64

    闇蝙蝠はヴィーラ糸蜘蛛次第、マナリア、リノセウスはリザ貼れば除去が間に合わなくなるから勝てる 但しヘクターだけは無理だ。あいつはエルフで相手すること自体が間違っている

  • 退会したユーザー Lv.64

    (いかんつい真面目に回答しちゃった)

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    嘘がつけないペニーワイズすこ

Y・U・A Lv330

ハァイ、譲治ィ

今度ハイランダーデッキを作るんだけど君も来ないかい?
まぁ君は3枚入るから厳密に言うとハイランダーではないけど便宜上ハイランダーデッキと呼称するよね

他2件のコメントを表示
  • ホロケウ Lv.47

    マゼルベイン引けないとただの雑魚やし、カード同士のシナジーが微妙になるやんけ。騙されへんぞ

  • Y・U・A Lv.330

    えー…自分で自分を貶すのか(困惑) でも君だって誰かの役に立ちたいだろ?これはそのチャンスさ

  • ホロケウ Lv.47

    あぁ、そうだね!ミドネク使うわ

ハァイ、ジョージィ 竜呼びの笛使わない?
ドラゴンの3コストのアミュレットで覚醒状態になると手札の3コスト以下のカードを全て2コス4/2というチートカードに変身させるんだ、強そうだろう?

他11件のコメントを表示
  • Lv.130

    アンリミで覚醒以降とか疾走投げた方が強いだろ!騙されんぞ!

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    そんなことはないぞジョージィ、デッキにいれれる疾走カードには限界があるじゃないか。その点竜呼びの笛を使えば3コスト以下は全部ヘルフレイムドラゴンに変身だ どうだ?

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    今気付いたけど2コス4/2って書いてあるやんけ… 2コス4/3や

  • Lv.130

    すげぇな!ガルミーユ使うわ!

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    待てや‼︎これなーんだ(プレミアリノセウス)

  • Lv.130

    あっ!僕のゴキちゃん!

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    Exactly その通りでございます。これ返すから一緒に竜呼びの笛でランクマ潜らない?

  • Lv.130

    (嫌そうな顔)

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    oh〜そんな嫌そうな顔せんでも… wow〜本気で引いてる… 竜呼びの笛は強いぞジョージィ、クロノスと合わせれば毎ターン2コス4/3を最大5体も出しつつ手札補充ができるんだ

  • Lv.130

    クロノス置く暇も10tに悠長に突進してて闇蝙蝠にもマナリアにもフェイドラにも勝てる?

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    えぇ、あぁ、うん。竜呼びの笛はいいぞジョージィ、イラストが可愛いぞジョージィ、そして一緒にランクマ潜って アンリミの過酷さに絶望するんだよぉぉ‼︎

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    転生Cri4sは死んだ。痛すぎる代償に見合った効果が全く出せず耐えきれなかったのだ。ただでさえはドラゴンがランプすること自体が悠長なのに泥仕合に持ち込んでいては話にもならない。もうやだ

ハァイ、ジョージィ!

詠唱:古き護り手使わなぁい?

今流行りのあらゆるアミュレットをメタれるし素出しでも守護がある、しかも4コストの中で最高スタッツの6/6だぜ!

何よりもプレミアのイラストが異常なまでにカッコいい。GAROかよコイツ。

どうだ?使ってみたくなっただろう?

他5件のコメントを表示
  • ホロケウ Lv.47

    例のアミュメタする頃には進化権切れてるだろうし、 アミュ軸じゃなかったらただの守護やんけ。騙されへんぞ

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    そんなことないぞジョージィ。考えてみろ、エルフジェネラルとかならともかく4ターン目に6/6の守護が出てきたとして簡単に上から取れるか?それに除去の多いビショなら進化権を残すのもやりやすい。どうしてもアレならフェザーダッシュでも入れろ。な?やっぱり便利だろぉ?

  • ホロケウ Lv.47

    あぁ、そうかい。ミドネク使うわ

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    おい待て!これな〜んだ?https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/96053

  • ホロケウ Lv.47

    あっ!僕のギガキマメタおばさんだ!

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    Exactly!! 返してほしかったら古き護り手使え

Lv130

ハァイ、ジョージィ

貴き血牙使わない?1コスで0でも1自傷として扱われるしフラウロス召喚に便利だよ。
アーンしてぇ♡との相性も良くてお手軽展開も可能にするし序盤のボードに貢献するのもgood!
フラウロス召喚の安定化と即効で轢き殺 すのが好きなそこの君にオススメだよ。

他5件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    枠がないだろ!騙されんぞ!

  • Lv.130

    えー、でもアグロなら糸蜘蛛採用したり意外と自由枠広いよ。双石純心採用みたいな意味不明な事さえしなければ普通に入る枠はあるね。 どうだい?使いたくなっただろう?

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    強そうだね!ヴァーナレク投げるわ!

  • Lv.130

    待てや!ヴァーナレクはあくまでフィニッシャー、こいつはその繋ぎとして優秀なんだ。https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/119310

  • daizu06 Lv.41

    そいつ自傷じゃなくて蝙蝠用のカードだろ、騙されんぞ

  • Lv.130

    自傷と蝙蝠展開を1コスでできるからアグロ戦術に噛み合ってるんだよ。どうだい?使ってみたくなっただろ?

ハァイ、ジョージィ
アロアダイ使わない?赤は4コスで顔にもフォロワーにも三点飛ぶし、青は進化権を節約できるし。どっちも便利だよ。先行4ターン目に出すのを悩んでるそこの君にもオススメだよ。

他6件のコメントを表示
  • ホロケウ Lv.47

    騎兵という貴重な回復役兼展開力があるやんけ。 騙されへんぞ

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    それは違うよ。先行四ターン目に強気で出せるのがアロアダイの良いところだよ。 確かに今流行ってるのはミッドロだけど、いずれ財宝レイサムという新しい形が流行ったらアロアダイは使われるよ。

  • Shin Lv.76

    アロアダイはスタッツが弱くてなぁ

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    出しただけで仕事してるから問題ないよ。

  • ホロケウ Lv.47

    出すだけで仕事するんだね!イメラ使うわ

  • arakuma Lv.34

    アグロにピッタリだね!デモスト使うわ

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    まて!デモストはアンリミだローテでは使えないぞ。後イメラは相手がいなきゃ意味ないだろ。

開闢の予言者使ってる〜?

  • Lv.20

    今日巨兵使ってたら開闢ドロシーに返り討ちにされた

ハァイ、ジョージィ?
アンリミで森の音楽隊、使わない?

Oh... 最速6ターンで勝てるよ?
7ターン目に6/6がたくさん並ぶの、楽しそうだろ?

たしかに、ドラゴンは強力なカードが多いしジャバウォックっていう音楽隊と似たものだってある
でも、森の音楽隊は使用率がクッッッソ低いから大して警戒されないんだ。低スタッツのやつなんか特に盤面に残りやすい。

ちょっと待って!これこれ、これみてよ(画像)

EX-actly!
強盤面を中盤で並べるの、楽しそうだろう?
コンボを決めて気持ちよくなりたいよねえ?
それに妖精の調べを軸にしたアグロ風に立ち回りもできるし、
ウィッチ相手はリザを置いてやればいい・・・

ああ、もちろんさ。だいたい勝てる...

そしてデッキを組んだら.....

お前もBPを溶かすんだよ!!!!!

ハァイ、ジョージィ
リリム使ってみないかぁい??
闇蝙蝠に添えるだけでクソ度が増して嫌われるゾー

  • 退会したユーザー Lv.64

    どうせpp回復が思ったより弱くて使えないんだろ!騙されんぞ

退会したユーザー

ハァイ、ジョージィ

カストール、使わなぁい?
4/2/3という低スペックだが『自フォロワーが1体なら自身をリアニメイトする』という能力を付与する面白い効果なんだ。
場残りが良く魔弾などにも2発耐えしかも後続のケルベロスの効果も付与しやすい。
同コストにはオルトロスがいるがあちらは4/4/3。こちらは効果さえ発揮できれば総スタッツは4/4/6にも及ぶ。しかもしかも、墓地を2増やしてくれるおまけ付きさ!どうだい?ジョージィ、使ってみようぜ!

……え?同コスト帯なら回復もできて交戦時に2ダメ与えてより法典等も効かない体力持ちのセレスでいいって?

……………………
………………………………
………………………………………………



ばぁぁぁああぁぁあぁぁぁぁか!!!!!!

ハァイ、ジョージィ
ヨルムンガンド使わない?
使いやすい自傷カードが増えたことで格段に使いやすくなったんだ
おまけに虚数物体や安息出されたってへっちゃらなんだぜ

どうよ?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    強そうだね!闇蝙蝠使うわ(テンプレ無視)

  • ぬいぬい Lv.94

    待てや!いいからこれを・・・(プレミアム滅殺の鎧3枚)

  • 退会したユーザー Lv.123

    7500エーテル!!

  • ぬいぬい Lv.94

    これ返してやるからヨルムン3枚作るんだよォ!闇蝙蝠も砕けばちょうど足りちまうんだ

ハァイ、ジョージィ

ミルデッキ使ってる?

相変わらず高速環境なんて言われてるけど、実はローテは回復さえ積めばどうということはないんだ。

ギルネリーゼとクロノスを積めば構築の幅は無限大だ、tier1のメタも張り放題だぞ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    闇蝙蝠やマナリアの特大バーンを防げないだろ、騙されんぞ

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    えー、でも、アンリミと違って15点の壁を越えることはそうないだろう? それに盤面を見ろ、デッキにアグロを仕込めば、そこら辺のミッドレンジは轢き頃すことができるぞ。 どうだ? アグロもコントロールもできる、ミルデッキが万能に見えてきただろ?

  • 退会したユーザー Lv.123

    強そうだね!ロイヤル使うわ

マゼルベイン……

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

ペニーワイズにそこまで造詣が深くないからコピペは無理だ。すまんな。とりあえずエウロペはいいぞ。エウロペをすこれ

ハァイ、ジョージィ
ヨルムンガンド使わない?

  • 退会したユーザー Lv.64

    闇喰らいに席を取られた敗北者だろ…使わないからさっさと帰れ(テンプレ無視)

ハァイ、ジョージィ クリスタルキャノン使ってる?
oh...結構面白いのに... ほら使えや
どうせTNKの下位互換やろ 騙されんぞ
確かに天弧に劣る所もあるがエンシェで除去もあって顔結構通せるぞ
ほら新弾で来たオートメーションでクソザコ鉄拳も入れんで良くなったんや
3点は刺さるぞ(半ギレ)
そっか3点強いよな じゃガルミーユ使うわ
おい、待てや!これを見ろ!
僕のプレミアムルーニィちゃん!
これ返してやるからこのデッキ作れええんか?
マジでそんな嫌かw 大丈夫や一応虚数あるから! 
守護大量展開で案外フォロワー主体にも勝てる...
ほんとぉ?(純粋)
あぁ...コントロールだからお前もきっと好きになる...さあデッキを作るんだ...
お前も参考デッキが無い事に絶望しろ!

ウミツ Lv222

ジョージィでもロイジィでもいいからリリム使え。フラウロスの召喚には力技(コツ)がいるんだ。

そう言って結局デッキ作らんのやろ!?
騙されんぞ!

せんこくぅ

  • 退会したユーザー Lv.64

    肝心な時に過剰回復したりして負けるんだろ!騙されないぞ

ハァイ、ジョージィ

死の淵に立つもの使わない?
飢餓の輝きでみんな気持ち良くなれるよ
冷凍マンモスも添えて絶頂しようぜ

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    アンリミで死の淵置く暇ないだろ。騙されんぞ

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    アンリミでまにあうわけないだろ!騙されんぞ!

  • 退会したユーザー Lv.64

    7T以降にマンモス起動しても弱いだろ!騙されんぞ!

  • ぬいぬい Lv.94

    ジョージィ、多すぎィ!

  • エルドル Lv.45

    ジェットストリームジョージィ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×