オリカで1パック企画(ヴァンパイアブロンズ編)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカで1パック企画(ヴァンパイアブロンズ編)

はい、今日もやりますQA民オリカで1パック企画。先程ニュートラルのブロンズ四種類を決定しました。メチャクチャいいセンスしてて興奮しました。
今回はヴァンパイアのブロンズを募集します。ヴァンパイアといえば個人的に一番ブロンズが優秀なクラスだと思います。トーヴ剛拳はやめろよ♥
一人2枚ずつ考えて来てもらって一番目と二番目にいいねもらった人採用で。
今日の深夜に今まで募集したオリカをフィードに一旦まとめますので暇があれば見てね♥


参考までにヴァンパイアレジェ↓
https://gamewith.jp/user/feed/post/show/994828/19369961539397670

これまでの回答一覧 (15)

envy fly Lv129

使い魔
2/3/3
自分のターン終了時、自分の場にコスト5以上のヴァンパイア・フォロワーがいないなら、このフォロワーと自分のリーダーに2ダメージ。
相手は、能力でこのフォロワーを選択できるとき、このフォロワーしか選択できない。

悪魔城
5コスト アミュレット
カウントダウン1
ファンファーレ 復讐状態なら、ドラキュラ1体を出す。
自分のターン開始時、ドラキュラ1体を出す。

ドラキュラ
5/3/5
突進
ドレイン

ゴルゴーンの蛇壺
3コス アミュレット カウントダウン3
相手のターン終了時、自分の場に毒蛇が1体以下なら、毒蛇を1体場に出す。
ラストワード:自分の場に毒蛇を1体場に出す。

ソウルドリンカー
3/2/3→4/5
ドレイン
進化時:自分か相手のフォロワーを1体選ぶ。自分のリーダーをX回復する。Xはそのフォロワーのコストである。

他3件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ソウルドリンカーはドレイン削除…いや別にいいか

  • NAO*key! Lv.500

    グレイ並のアグロキラーやな

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    グレイもビックリなアグロキラーだと思われ...ってか、流石にやり過ぎじゃね?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    やっぱやりすぎか。ドレイン削除かな。うーん、ブロンズ作るの下手クソやなあ

サキュバスの夢
3コスト
スペル
能力
相手の場にいる体力3以下のフォロワー1体を消滅する。自分のリーダーの体力が相手より少なければ、相手のリーダーに2ダメージ。
フォレストポストマン
1コスト
1/2→3/4
能力
ラストワード:復讐状態なら自分のリーダーを3回復。

画像はフォレストポストマン。

退会したユーザー

夜の悪鬼
5/2/2→4/4
必殺
ファンファーレ 夜の悪鬼1体を出す。復讐 状態なら、自分の場の夜の悪鬼全ては「ラストワード 夜の悪鬼1体を出す」を持つ。

血の継承
2コスト ヴァンパイア・スペル
自分か相手のフォロワー1体を選ぶ。選択したフォロワーは+2/+0されて ドレイン と 必殺 と「攻撃した次の自分のターン開始時、このフォロワーは消滅する」を持つ。

Shin Lv76

暗暁の吸血鬼の適正スタッツめっちゃ迷った

◆暗暁の吸血鬼
3/3/2
ファンファーレ;血濡れた牙1枚を手札に加える。復讐状態なら、手札の血濡れた牙すべてのコストを3にする。

★血濡れた牙
5コストスペル
相手のフォロワー1体を破壊し、自分のリーダーを2回復する。

◆蠱惑の蛇遣い・ミドナ
2/1/1→1/1
ファンファーレ;毒蛇1体を出す。
進化時;毒蛇1体を出す。その後、自分の場の毒蛇の数だけこのフォロワーを+1/+1する。

NAO*key! Lv500

マルコシアス
コスト2 2/3 (4/5)
守護
ファンファーレ: 自分のリーダーは「次の自分のターン開始時に、PPを回復する値を-1する」を持つ。


ヴァンパイアドクター
コスト4 4/3 (6/5)
ファンファーレ: 自分のリーダーと自分のヴァンパイア・フォロワー1体を2回復。復讐状態なら、2回復ではなく4回復。

他3件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    マルちゃん2/3はヤバくないか...?3/2の方がいいと思うゾ。

  • NAO*key! Lv.500

    糸蜘蛛がアリならええやろ(楽観視)

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    マルちゃんってこれ、要するに3t目を先取りしてるわけなんだよね。で、次に行う3t目に2t目の動きをするってことだよね。先に3t目向かえる方が強いのは召喚酔いの存在から明らかだよね。しかも、2/3守護って3/2とか1/4と違って、相手側の2/2に完全に蓋してるんだよね。控えめに言ってぶっ壊れだと思うゾ。だから、やっぱりスタッツは3/2か1/4の方がいいと思うゾ。まぁ、人様のオリカ回答にここまでガチ長文考察してるワイって相当頭おかしいと思うから、このコメントは無視してくれても構わないゾ。

  • NAO*key! Lv.500

    あっそっかぁ... (調整が)これが中々...難しいねんな...

退会したユーザー

満月の樹
コスト1アミュレット
自分のターン終了時、復讐状態なら、自分のリーダーの体力を2回復。

昼を喰う者
コスト3 フォロワー 5/3→8/6
突進
ファンファーレ 復讐状態でないなら、自分のリーダーに5ダメージ。

進化時 復讐状態でないなら、自分のリーダーに5ダメージ。

  • 退会したユーザー Lv.70

    昼を喰うものラウラで飛ばすの楽しそう...。

ウミツ Lv222

血統の証明(6コストスペル)
自分のリーダーに体力が10にする(11以上なら10になるようにダメージを与え、9以下なら10になるように回復する)。お互いのフォロワー全てに自分のリーダーが受けた効果を与える。(例えば、自分のリーダーが4ダメージを受けたならフォロワー全てに4ダメージを与える)

狂気の蝙蝠(5/4/1→4/1)
このフォロワーは1ターンに3回攻撃できる。
[攻撃時]自分のリーダーに3ダメージ。
[進化時]場にこのフォロワー以外のフォロワーがいないなら疾走を持つ。

ムシュマヘ ヴァンパイア ブロンズ
8コスト 7/7 (進化後9/9)
直接召喚:自分のターン終了時、自分のリーダーの体力が2以下なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。

ウリディンム ヴァンパイア ブロンズ
5コスト 3/3 (進化後5/5)
疾走
ファンファーレ:復讐状態なら、必殺を持つ。

他1件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    ムシュマヘは守護付けても文句言われないと思う

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    それ思ったけど、マスクジャイアントさんが泣きそうな目でこっち見てたからやめた。

退会したユーザー

アカいろの悪魔
3/2/3(2/3)
ファンファーレ 復讐状態なら、自分の場のフォロワー全てはブロンズレアになる。
進化時 お互いの場のブロンズレアのフォロワーは進化する。

毒蛇の戦士
2/2/2(2/2)
ファンファーレ 毒蛇1枚を手札に加える。
進化時 手札の毒蛇全ては突進と必殺を持つ。

私が出ている6巻からまとめ買いね!

石化の視線 2コススペル 場のフォロワー一体に対して能力を+1/+1し、守護と攻撃不能、進化不能を付与する
血の縛り 6コススペル デッキから6コス以上のランダムなフォロワーを場に出す。スペル使用時、復讐状態でないならそのフォロワーは次の自分のターン開始時、消滅するを持つ。

ブロンズは何気に難しいですね。強すぎず弱すぎずにする作成者も大変でしょうね

退会したユーザー

ドメスティックヒーラー
フォロワー
3/3/3 (5/5)
復讐状態の間、手札のこのカードのコストは-1される。
自分のターン終了時に復讐状態なら、自分のリーダーの体力を3回復し、自分のリーダーは「次の自分のターンの開始時、復讐状態でないなら、自分のリーダーの体力が10になるようにダメージを与える。」を持つ。

デビルフット
フォロワー
3/3/2 (5/4)
突進
エンハンス6 自分の他のランダムなフォロワー1体を+2/+2し、それは突進を持つ。さらに自分のすべてのフォロワーをターン終了時まで+1/+0する。

※デビルハンド君の足

白彗 Lv59

皇族の血
コスト0スペル
自分と相手のリーダーを1回復。その後、復讐状態ならPPを2回復。

小食な悪魔
コスト1 2/3→4/5
復讐状態でなければ、このフォロワーは攻撃した次のターンは攻撃できない。
ターン終了時、自分のリーダーに2ダメージ。

作っといてなんだけど一番下はトーヴっぽさあるなぁ…(:3[_____]

不死の剣姫
4/2/4(4/6)
このフォロワーがダメージを受ける度に、このフォロワーを2回復。

マッドジェスター
3/1/4(3/6)
復讐状態ならば、このフォロワーの受けるダメージを常に-1する。
交戦時:交戦するフォロワーに「攻撃時:ランダムな自分のフォロワーに1ダメージ」を付与する。

蝙蝠の主人 コスト3 2/1 → 4/3
相手のターン開始時、「フォレストバット」1体を出す

リベンジビースト コスト7 9/9 → 11/11
ファンファーレ 自分のリーダーは「自分がこのバトル中、自分のカードの効果で受けたダメージ」と同じ値のダメージを受ける。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×