質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

面白いデッキありんす?

最近シャドバのモチベがガタ堕ち中です。
ローテで何かこれぞ!っていう面白いデッキとかありますか?
色々な動画配信観たりしても今いち配信者さんも覇気ないように感じるんですよねぇ・・・
自分のモチベ無いからそう見えるだけですかね ( ´△`)

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

イェーイ!タノシイ

他3件のコメントを表示
  • さつき メイ Lv.36

    勝ち筋 オニオンにギルして殴って絶キマで殴って宣告してって感じです?

  • 退会したユーザー Lv.64

    オニオンのブーストからの宣告がメインかな。他はオマケ

  • さつき メイ Lv.36

    かなりガチャってますね まぁそこも含めて楽しそうか 何よりオニオン出した時の相手が長考し始めたりしたら最高ですね!

  • 退会したユーザー Lv.64

    盤面埋まっていればバフにいかずバーンと回復だけに分けられそうだしそこまで運ゲーではないと思う

最果ての淵に立つ者
楽しいよ。

他2件のコメントを表示
名雪 Lv36

現環境かなり運ゲーを感じるところが多いんすよね
闇コウモリは相手の自傷回数に干渉できないし
マナリアウィッチは相手がどれだけ軽減引いてるかだし
ギガキマは相変わらず運命の導きゲーしてるし
ドラゴンはランプカードと1コスダメージが多いし
ロイヤルは相変わらずの坊主めくり最強だし
アーカスネクロもレディケル連打からのアーカスだし

上記の原因として、パワーカードとそうじゃないカードの差が広がっているからだ、と言っている人がいて、僕もそうだと思います。相手が引けてるか引けてないかの差がそのまま勝敗に繋がってしまう、ずっとやってるとイライラしてくる環境です。トップドラゴンナイト×2とかブチギレるでしょ

対面がそんな有様なんで、楽しくゲームするには自分も運ゲー握るのが一番かもしれないですが、あえてそこに逆行するのなら、パワー低めなビショップエルフがおススメ

とりあえず異形エルフ貼っておきますね
慣れるまで7回プレイの方法探すだけでも結構楽しい
ユグドラシルから手に入る万象の加護は3プレイ分のカードというのが鍵です

他1件のコメントを表示
  • さつき メイ Lv.36

    分かります。環境は言うほど悪くないのに、何とも言えぬイライラ感ありますよね 昔ほどの対話が無くなったのが大きいかなぁ。 昨日とある動画配信で、スタンダードとベーシック縛りでのルムマ対戦してるの観てたら熱かったです。カードの差 どうにかならないものか・・・

  • さつき メイ Lv.36

    回答とデッキ公開ありがとうございます (’-’*)♪

ヴァンプ嫌いなら申し訳ないけどこんなんどうです?
構築とか枚数は使いやすいように弄ってもらっていいですが、コンセプトは伝わるかなと。
時代は闇蝙蝠だから逆行してる感はあるけど結構戦えるんです(大体フラウロスやヴァーナレクのおかげだけど)
カラミティの確定9点は壮絶(勝てるとは言わない)
実験で復讐部分が強いか試してまからこの構築ではピンですが2積みくらいが適正だと思います。

あ、多分大丈夫だと思うけどカラミティは自分にもダメージ飛ぶから気をつけてくださいね。
自分勘違いしてて自分に8点飛んできた事あるから(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • さつき メイ Lv.36

    ヴァンパイア嫌いじゃないですよー ヴァルツ/カラミティいるあたり、バーンあり ちょい復讐要素入れたって構築ですか。 これだとナルメアも欲しい・・・。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    枠が無い&カラミティが大体役割果たすんですよね。

クリスタルキャノン
マリガンはマキナ全力キープ
エンシェントなどの突進でクリスタルキャノンを着地させ
マキナ&クリスタルキャノンの設置後は
ミスティックとレディアントを連打
変更するなら鉄鋼の剣闘士とパラケルスス辺り
鎧くんは縁の下の力持ち

  • さつき メイ Lv.36

    キャノンかぁ 前に少しやってたなぁ 何がいいって微妙に強いところなんだよなぁ(笑) 最近AF やってるからキャノン2差ししてみようかな

s.k. Lv27

配信者:マグロヘッド
デッキ:“3連ベイルOTK”、“エズデイアバーストショット”

面白さ:
 “3連ベイル”はコンボ性が高く、かつてのエルフの面影を感じる。
 “エズバースト”は刻印の確定サーチ、バーストショットでダメ軽減への回答、不殺シリーズで序盤は安定と、進化を大事にすれば意外にも勝てたりする。(ただし、ウィ・ヴのバーンはかなりきつい)

 両方とも作成エーテルが少なく、回し方が独特なのもお勧めポイントです。

  • さつき メイ Lv.36

    すいませぬ。配信観て作って回しました。 無理でした(笑)

コウ Lv88

フクロウを潜ませてエズディア投げるだけの簡単()なエルフ。森羅を持ってるとエズディアで守護突破できるし逝ける逝ける。

kaora Lv30

いま、個人的に研究してるのは、蝙蝠&毒蛇ヴァンプ。
とにかく、蝙蝠と毒蛇をひたすら出す。
1/1スタッツで弱いからすぐ取られるのだけど、すぐ出しなおすことができる。メデューサは必須。なぜなら、相手は必ず取りに来るから。毒蛇は場に残るので、脅威となるフォロアー以外はひたすら顔を殴る。
最終的には、展開した毒蛇か蝙蝠をギルネリーゼでバフして殴りたおし、ダークジェネラル疾走でとどめを刺す。
コウモリヴァンプよりは、ちょっと遅くなるけども、アグロでも攻められるので、アグロ対策してないデッキなら勝てるし、長期戦になっても、炎蛇の剣士の必殺毒蛇で大型フォロアーも落とせる。まあ、ロイヤルとかだと、横並びが毒蛇では対処できないくらい出してくるから負けるんだけどね。
血統の方が強いんじゃね? ってのは禁句

null Lv111

変則マゼルベイン
マゼルベイン×3
好きな(キー)カード×2
他×1

リーシェナ2積みとかオススメ
アンリミならダークアリスとか

2枚刺したカードが引けないとマゼルベインが機能しないというリスクがたまらん
リターンがデカい訳でもないが

だるな Lv158

騙されたと思ってジャバウォック使ってみてくれ
圧倒的踏み潰し感やぞ

  • さつき メイ Lv.36

    騙されるも何も結構強そうですよね! まぁ動画で観ただけのエアプですが・・・

xehj Lv102

アグロビショ
1/1/2の強い環境だし、最強2コス除去の法典もあれば序盤の取り合いはそうそう負けない
使っててあれこれビショップの必要ある…?という試合が結構あるけど天使とかビショップっぽいしセーフ
そして何より意表がつける

mp的に多分勝率4.5割くらいかな…

  • さつき メイ Lv.36

    前やったんですが、ビショである必要あるか?ってなっちゃいました(笑)

ミルエルフ楽しいですよ。

これはアグロで削ってクロノス着地させ、手札補充しながらギルネリで加速させて、削れるならそのまま象とギルネリで13点パンチして勝つか、
無理そうならデッキアウト狙って勝つ感じ。

  • さつき メイ Lv.36

    むむ?! インキンが無い! エルフやりたいけど必要レジェンドが軒並み無いけど、これなら象さん生成だけでいけそう

退会したユーザー

不殺の刻印まで使って不殺の絶傑で決めるファンデッキなんだろうなと思わせ飢餓の絶傑を急に投げて10t目には不殺の絶傑どころか顔面しか見えない象で10点殴ってゲームを終わらせるエルフ

  • さつき メイ Lv.36

    いいですねぇ! ビショで似たことしてますが意表ついた時のドヤ感が堪らないですよね!

開闢ギガキマ
結構な頻度でギガキマで決まってモーセさん出てこないのが欠点

マゼルペインかなぁ…楽しいのは

あとはなんだろう…今面白いデッキ…なんだろう…




アンリミにしない?

他4件のコメントを表示
  • さつき メイ Lv.36

    混ぜる気になったけど一時期見かけまくってお腹いっぱいになっちゃっいまして アンリミは魔境だし ホーリーなメイジばっか出てくるしだからローテでないものかなぁとか・・・

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    と言われてもなぁ…あ、そう言えば1つ動画であった面白そうなデッキがあったわ。フラム=グラスロイヤル。フラムかグラスを5t目に出して、6tでシャルロッテとフラムグラスを揃えてggって言う奴。サブプランにレジェンダリーファイターを添える感じ

  • kabutogani Lv.126

    マゼルベイン警察だ!!

  • さつき メイ Lv.36

    蟹さんに警察され・・・

  • さつき メイ Lv.36

    フラグラロイヤルか・・・・ ちょっと考えてみよーかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×