質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リアニメイトネクロはゴミwww

これ見てふと思ったんだ…

ぶっちゃけレディグレイを採用しないネクロは存在しないレベル

それ故にどの構築でもリアニメイトしている

つまりどのネクロもリアニメイトに通づる

リアニメイトはネクロの中でも使用率トップ!


ならば馬鹿にされるべきは葬送のほうなのでは!?


質問
なんで本来はこっちが叩かれる奴なのに、どうしてこいつが叩かれてるの?的なお話しよう。
(ウィッチの糞鳥がベスアン貰えるの見える見える)

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

なぜ根絶氏が叩かれる目標なのに
ネクロごと否定しちゃってる奴がいるの?

他14件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    個人叩きはやめろ!いいぞもっとやれ!

  • mtbt Lv.38

    ネクロのカードの能力変更提案してるスレで、ネクロのカードってだけでボロクソに叩いて他の人にそのこと咎められたらほとんどの人が根絶を言い訳にしてるだけの出来事があったことを忘れてはいけない(戒め) まじであの時は気分悪くなるレベルだった

  • めがっち Lv.85

    よう言うた!それでこそ男や!

  • 成り Lv.41

    『ネクロのカードってだけでボロクソに叩いて他の人にそのこと咎められたらほとんどの人が根絶を言い訳にしてるだけの出来事があったことを忘れてはいけない(戒め) 』ロイヤルのカードってだけで根絶がボロクソに叩いてそのことを咎められたらロイジを言い訳にしていることは忘れる。

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    だからそれは根絶がやったことで他のネクロ使いは関係ないってそれ一番言われてるから。

  • こめこめくらぶ Lv.25

    根絶が沈黙の絶傑になれば全て丸く収まるな

  • 成り Lv.41

    『だからそれは根絶がやったことで他のネクロ使いは関係ないってそれ一番言われてるから』だからそれはロイジやったことでロイヤル使いは関係ないって言っても根絶は理解できないから

  • めがっち Lv.85

    勝手にロイヤル使いとまとめていくスタイル

  • 成り Lv.41

    の根絶

  • めがっち Lv.85

    えぇ…完全に同じ思考してますやん頭根絶ですやん

  • 成り Lv.41

    その根絶のコメント貼ってるんだからそりゃ根絶に見えるだろ、頭大丈夫かい?

  • めがっち Lv.85

    ??根絶のコメントでロイヤルに触れてるのここでは貼ってなくない?

  • 成り Lv.41

    書き方が悪かったな。俺自身の見解は書いてないって意味だ。

  • 成り Lv.41

    根絶のコメントを貼ったというより言動を貼ってる。それで俺自身の見解(思考)は何も書いてないんだが……それをどう勘違いしたか同じ思考ですやんって頭大丈夫かい?

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    あーそういうことね、一瞬ロイヤル版根絶が現れたかと思った。

outam Lv233

ミスターフルムーン実装時の評価コメント

イージスを擁護する口実を与えてしまった最悪のクソカード。生まれてくるべきではなかった。


…うん。そうだけどそうじゃない。悪いのは全てイージスだよ。フルムーンが悪いわけじゃない。

他2件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    確かに糞なのはイージスで、結局こいつ自体は特に悪いことしなかったもんな

  • outam Lv.233

    …そういえばいつぞやのグランプリでイージスメタのために積んだフルムーンに巻き込まれて死んだヤツが2人いたことがあった(倉木、プライムアーティファクト)。心の底から申し訳ない気持ちになった。

  • Doppo Lv.175

    イージスに限らずBBとかにも有効だからね。

本来スペルブーストで0コスになる超越とかフレデスが叩かれるべきなのに何でマジックオウルが叩かれてるの?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    スペクトラルウィザードの完全上位互換で如何なる時も必須パーツ化してるからね、仕方ないね

wxo Lv206

叩かれるべきは闇蝙蝠でもミッドネクロでもなくバランス感覚の無いクソ調整班なのではないだろうか(迫真)

あと馬鹿にされるべきなのは葬送でもリアニメイトでもなくリアニメイトされる奴だぞ緊迫プレイ好きな変態ドラゴンとすぐねとられるクソザコ骸騎士が不甲斐なすぎる

他2件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    クソ調整班よりプロ(笑)のテストプレイヤーなのでは!?

  • mtbt Lv.38

    葬送もクソ雑魚要員でしょ、葬送するしない選べないしスタッツも梟以外貧弱だし

  • wxo Lv.206

    葬送も使いにくいっちゃ使いにくいけど全員及第点のスペックはあるぞ、強いて言うならスタッツを標準にするか葬送するかどうか選べるようになれば助かるってくらい

fuhafuha Lv177

守ってやれよ

他3件のコメントを表示

なぜ笑うんだい?彼の能力はレジェンドだよ



コイツの弱さを叩くんじゃなくてゴミみたいなデッキに加えるカードが叩かれろ

人形のリーサルを遅くするのに必要だったとはいえ、適正カードのノアがナーフされたのは悲しかった。大人しくシルヴァに調整入れて欲しかったところ。

前環境初期の話ですが、なぜリントは一部の人たちから叩かれていたのでしょうか。(おそらく守護無視大型疾走アレルギーの方たちでしょう)スペブこそ必要ではありますが、ギガキマのほうが基本的に大きいダメージを飛ばしてくるというのに。しかもウインドブラストや炎の握撃による除去、運命の導きという狂気の再録カードによるドロー、フレデス展開による圧殺、そしてこれらを可能にするスペルブースト:コスト-1という能力と、リントよりもよっぽどたちが悪いことばっかりしていると思います。

他5件のコメントを表示
  • filenewarm Lv.104

    少しだけ自分の偏見が混ざっていますが、大方合っているとは思います。どっちも同じくらい叩かれていた、とか結局バーストに変わりないという意見にだけは先にゴメンナサイとだけ言っておきます。

  • 消し去られたもの Lv.113

    それらの類が嫌いな人からすると環境に似たようなデッキが存在して欲しくないからでしょうね

  • てきとー Lv.182

    すでにスペブ本業のウィッチがいるのに、その真似事を他に配ったってのが割と大きいと思われ。スペブみたいなことしたきゃそれを専門とするウィッチいるのに何で他のクラスに同じようなことさせるの?って意見見たし

  • filenewarm Lv.104

    リントの条件を満たすためにスペルを使っているのであって、スペブによって強くなったり(コスト詐欺を始めたり)するウィッチとは別物だと思うのですが…まあ大多数の人はわかってくれないでしょうね。

  • てきとー Lv.182

    まあ使う側からすりゃ違うというのは勿論だろうが、使われる側からすれば似たようなことやってるとなるのは仕方ないかと

  • 退会したユーザー Lv.70

    あと一応環境が遅かった一時期は(ドラゴンの中では)強かったですし、強いとヘイトもかうものです。

フェリがいるから葬送も使われてるぞ。
つまり、葬送リアニネクロはガッチガチって事やな!(白目)

運営公式「どうしてこいつが」シリーズ
・レフィーエ、白牙飛ばして社
・シルヴァ飛ばしてノア

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    社は仕方ない。使ってて分かるけど、あれが4コスだったとか信じられないってレベル

  • 天庵様の化身 Lv.170

    いや、それも結局レフィーエ、白牙ありきだって言いたい。あいつらが毎ターン安定して発動トリガー引きやがるからぶっ飛んでるだけで、発動にいちいち回復系カード出して効果発動させてるような現状だったら4コスでまったく問題なかった。実際、アイツら出てくる前はそこまで注目率高くなかったしな

葬送もフェリがいるんだよなぁ

鮮血は悪くねぇだろ蝙蝠が悪いんだ!!

  • 退会したユーザー Lv.70

    実際蝙蝠実装前のアグヴには大抵入ってませんでしたからね。

退会したユーザー

フェリは今の大抵のローテネクロに入ってるし葬送も使用率トップクラスなんだ☺

ていうかネクロの梟くんは今でも普通に優秀なんだ☺

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×