オリカで1パック企画(ニュートラル銅編)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカで1パック企画(ニュートラル銅編)

はい、今日もやりますQA民オリカで1パック企画。先程ロイヤルのシルバーを決定しました。
いやね、まさかね、QA民がオリカ化するとは夢にも思ってなかったです。松永兄貴おめでとう♥

はい、今回はニュートラルのブロンズを募集します。ちなみにニュートラルレジェはこの企画の最後に決めます
ニュートラル系はどのクラスも使えるのでセンスが一番発揮されますね。
一人2枚ずつ考えて来てもらって一番目と二番目にいいねもらった人採用で。

これまでの回答一覧 (12)

NAO*key! Lv500

天使の一閃 ニュートラル
コスト4 スペル
相手のフォロワー1体に5ダメージ。
そのフォロワーはニュートラル・フォロワーなら、ダメージを与えるのではなく、破壊する。


ウォーターガンナー ニュートラル
コスト4 2/1 (4/3)
ファンファーレ ラストワード:ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。

  • NAO*key! Lv.500

    一閃で誤植、そのフォロワー「が」ですね...

Shin Lv76

◆慈愛の雫
2コストスペル
カードを1枚引く。このスペルをプレイしたとき、自分の手札が3枚以下だったなら、さらに1枚引く。

◆天の御使い・オリヴァ
3/2/2
ファンファーレ;相手のフォロワー1体に1ダメージ。この効果で相手のフォロワーを破壊したのなら、カードを1枚引く。

  • Shin Lv.76

    慈愛の雫ってオケアノスのトークンスペルと名前被ってるやんけ…!『慈愛の光』に変更で

退会したユーザー

離別の天使
2/1/2
ファンファーレ カードを1枚引く。
エンハンス5 相手のランダムなフォロワー1体かランダムなアミュレット1枚を消滅させる。消滅させたカードと同名のカードを相手のデッキに加える。相手はカードを1枚引く。

翼の輝き
3コスト ニュートラル・スペル
自分のニュートラル・フォロワー1体は「進化権を消費せずに進化できる」を持つ。

雷鳴のワイバーン
4/3/3→4/4 
ファンファーレ:ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。これを4回行う。

女神の秘薬
3コス スペル
自分のフォロワーを1体選び3回復する。選んだフォロワーの体力が2以下だったなら、1枚引く。

他6件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ワイバーン進化時と間違えてない?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    あれ、スタッツ低いしファンファーレでもいいかなって思ったけど流石に頭シャドバだったか

  • 退会したユーザー Lv.129

    んにゃ、進化後スタッツが+1/+1になってるからかと

  • Shin Lv.76

    ワイバーンの方、ファンファーレだけで3,4コスト相当じゃない?(バーストショットを見ながら)

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    コスト論なんざ既に狂ってるし多少はね?

  • ハム太郎 Lv.125

    ファンファーレで1回進化で3回はどう?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    うーん、それなら進化時+2/+2したいなあ

envy fly Lv129

4/4/5
相手のフォロワーが進化するたび、-2/-0する。

4/4/3
ファンファーレ チョイスしたカード1枚を手札に加える。

・1コスト アミュレット
カウントダウン1
このアミュレットが場にある限り、自分のリーダーへの5以上のダメージは0になる。

・1コスト アミュレット
カウントダウン1
このアミュレットが場にある限り、自分のリーダーが受けるダメージを-2する。

悪鬼共の嬲り殺し ニュートラル
5コスト スペル
ゴブリン2体を出す。
相手のフォロワー1体に、自分の場のゴブリンの数と同じダメージ。

平和の心 3コスト アミュレット カウントダウン3 このアミュレットが場にあるかぎり、お互いのリーダーに与えられる4以上のダメージは3になる。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    なんか前の回答にいいねついちゃったから、こっちの回答無視して下せぇ。

悪鬼共の嬲り殺し ニュートラル
5コスト スペル
ゴブリン2体を出す。
相手のフォロワー1体に、自分の場のゴブリンの数と同じダメージ。

他2件のコメントを表示
wxo Lv206

2コス スペル
ランダムな相手フォロワー1体に3ダメージ。ランダムな自分フォロワーに1ダメージ。

3コス スペル
手札を2枚選ぶ。選んだカードを消滅させ、カードを4枚引く。

こういうシンプルに便利なカード増やせ
下の方は微妙に壊れてる気がしないでもない

outam Lv233

流浪の槍使い
2/2/1
直接召喚:ターン終了時に残りPPがちょうど2の場合

天使の羽 4コストスペル
自分のフォロワー1体を+2+2して突進をもつ
エンハンス8:さらに+2+2して疾走をもつ

天からの警鐘 2コストアミュレット
カウントダウン1
相手のターン終了時、ベルエンジェル1体を出す。
ファンファーレ:自分のフォロワー1体を+1/+0する
エンハンス5:カウントダウンを2増やす


Pickなら活躍しそうなカードたち

outam Lv233

2コストスペル
自分か相手の場のコスト3以下のカードを手札に戻す。
エンハンス6:ベルエンジェルを2体場に出す。

  • outam Lv.233

    カード名「幸せの鐘の音の導き」で。

山羊頭の巨人
7/6/6→7/7/7
突進
ファンファーレ:相手の場に守護を持ったフォロワーが存在するなら、進化する。
(進化後)
突進
攻撃時:相手の守護を持ったフォロワーに攻撃したなら、ターン終了まで+3/+0する。

星屑の弓使い
3/3/2→3/5/4
ファンファーレ:相手のランダムなフォロワー1体に1ダメージ。これを2回繰り返す。
エンハンス:7:+2/+2し、2回ではなく、「このバトル中にプレイしたニュートラル・カードの枚数」と同じだけ繰り返す。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×