「フォロワー同士のバトルというシャドバの基本を知るために最適なクラス」←???
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

「フォロワー同士のバトルというシャドバの基本を知るために最適なクラス」←???

そのクラス顔面しか殴ってこないんですけど。
そのクラス疾走多すぎなんですけど。
質問はないよ

これまでの回答一覧 (25)

envy fly Lv129

ネクロはラスワが得意としか書いてないのに特性っていうのはおかしいと思うの……
だったらフォロワーの展開が得意なロイヤルの特性は横展開でいいよね?

  • 退会したユーザー Lv.17

    ネクロもフォロワーの展開が得意だよね

NAO*key! Lv500

疾走多過ぎ顔しか殴らないってアンリミちほーか何か?

他6件のコメントを表示
  • じゃむ Lv.53

    アンリミ痴呆?

  • 退会したユーザー Lv.63

    アンリミ血方?

  • NAO*key! Lv.500

    けもフレネタも通じなくなってきてるんやなって...

  • Shin Lv.76

    やばんなちほーかな?

  • eos Lv.152

    今日もどったんばったんナーフ騒ぎ

  • 退会したユーザー Lv.107

    たつき消滅とかいう神ナーフ

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    野生解放(ナーフ解禁)

退会したユーザー

そもそもシャドバの基本って
もうフォロワー同士のバトルじゃねーしな。

ソリティアして顔面バーン叩き込むのが基本だよ。

退会したユーザー

少なくとも最近は
顔しか殴ってないとか疾走ばっかとかじゃないんだよなぁ・・・

特に今期は盤面勝負だし、プレイも出るし
まさにフォロワー同士のバトルの基礎は学べる



なお、フォロワー同士のバトルはシャドバの基礎じゃない模様
なお、兵士指揮官シナジーはほぼ無い模様

笑顔ファウスト

  • Shin Lv.76

    これすき

だるな Lv158

カウントアミュ放ったらかしとかPPブースト抜いて戦略立てるとかあるしなんの問題もない

いつの時代の話だよ
ローテには全く当てはまらない、アンリミも最近はスパルタクスの方が多いし顔面しか殴らないって訳じゃ無いし
もしかしてSFL時代からタイムスリップしてきた方ですか?

  • 退会したユーザー Lv.17

    スパルタクスは実質顔殴ってるようなもんやし

Shin Lv76

取って付けたような質問をしていない +114
質問をしていない -1919810

ついでに他のクラスも見てみるといいぞ

その癖横展開をさもクラス特性のように語り、かつTOGの頃は「ネクロにクラス特性奪われた!ヘクター******!!」とか喚き散らしてたという謎。
その理屈通るならネクロが得意って明言されたラスワはネクロの特性って事になるけどいいの?そういうと君達「ラスワがネクロの特性とかふざけんな!」とか言ってくるんでしょ?

他16件のコメントを表示
  • こめこめくらぶ Lv.25

    まだ根に持ってるんだ

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    そりゃ「ネクロはクラスごと消えろ」とか言われてた訳だし多少はね?

  • 退会したユーザー Lv.125

    そんなこと言ってた人がいるんですか……、酷い……。

  • Dari Lv.1

    一人のガ○ジがいるだけでクラスごと叩かれてしまう悲しみ

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ウィッチなんかずっと叩かれるのに何を今更

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    クラス特性奪われた云々ほざいてたのは一人じゃなかったし・・・窘める声も殆ど見なかったしね。

  • Shin Lv.76

    結局は同じ穴の狢やんけ

  • 退会したユーザー Lv.107

    いいね押した

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    https://shadowverse.gamewith.jp/answers/show/1543329

  • こめこめくらぶ Lv.25

    クラスごと消えろなんてどのクラスも一回は誰かしらに言われてるわ。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    そしてことある事に過去のことほじくり返しては叩くネタにする人も常にいるわけですから別に問題ないでしょ?

  • 退会したユーザー Lv.123

    ブーメラン飛んでますよ

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    ブーメランも何も、そういう人が常にいる訳ですから(自分が同じ事をしても今更)別に問題ないでしょ、という意味なんですが。

  • こめこめくらぶ Lv.25

    そーですねー

  • りこ Lv.7

    嫁を持つ大人がする発言じゃねぇよな

  • Shin Lv.76

    自分が叩いてる奴等と同類に成り下がってる事には気付いてるのかな…?

  • Azel Lv.39

    争いは同レベルでしか起きないってそれ1

退会したユーザー

あげるんだ…w☺
有効活用して欲しいんだ☺

  • Ga Lv.29

    ヤガタすこだ…らw

feuille Lv67

顔しか殴ってこないのも疾走多すぎなのもアンリミのアグロイだけですよね。

他のクラスと比べてもフォロワーで盤面取り合ってるのは確かだし、何もおかしいことはないと思いますけど。

ファウストBB

Lv130

先攻有利なとことかまさに「シャドウバースの基本を知るために最適なクラス」だと思う。

最近のローテロイヤルは結構盤面勝負だから看板に偽りなしかなって。
一時期のロイヤルは顔面顔面&顔面だったのは一切否定できないけど()

ネクロ使えばいーじゃん

いつからフェイスしかいないと錯覚していた?

退会したユーザー

「強力なスペルカードが多いクラス。「スペルブースト」を持つカードは、自分がスペルをプレイするたびに、手札の中で強化されていく。他のクラスとは一味違うバトルをしたい人にオススメ。」


秘術ウィッチ強化あく

  • 退会したユーザー Lv.70

    オズを使って強力なスペルを強化(1コス化)して戦うデッキだね!

SPIN☆ Lv123

フォロワー同士のバトルが基本だって言うならいい加減超越みたいなソリティアとか特大バーンばっかり推すのやめろよ

昔はそうだった、なおインフレ
というかそういう説明文にまだ忠実な方か少ないやろ

ロイヤルの疾走少なすぎ

onyx Lv50

飛び道具による対話拒否プレイヤー同士のレスバっていうシャドバの基本を学ぶのに最適ではある。

退会したユーザー

まぁ、言いたいことは理解出来ますが、顔しか殴らないのはアグロロイヤルだけだし、ロイヤルの疾走の数って、実はドラゴンと変わらないんですよ。まぁ、多いことに変わりはないですが。

というか、よく考えたら、フォロワー同士で殴り合って戦うクラスとか、ネクロとミッドレンジ以降のロイヤル、ネメシスくらいでは?
あながち間違いでは無いような……。

乙姫セージの元祖糞ムーブを知ることができるじゃないか。
ま、フォロワーは殴んないんだけど。

何の問題ですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×