ビショップとかいう糞雑魚ナメクジどうにかならんのこれ?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv147

ビショップとかいう糞雑魚ナメクジどうにかならんのこれ?

・安息シリーズは攻撃しないというデメリットが大きすぎ
・確たるフィニッシャーもいない
・プローディアが蝙蝠より出るのが遅いという致命的欠陥
・攻めも守りも遅い
・カウントアミュ産フォロワーがほぼバニラばっかで役立たず
・チーム破壊の方がアミュレットとのシナジーが強烈
・イリスがブス

などなど、ローテビショップは凄惨たる有様ですが、
このゴミクラスがこの先生きのこるにはどうすりゃいいんだ?
何か改善案や思う所を書き出してほしい。

これまでの回答一覧 (22)

c7 Lv317

黄金都市があまりにもぶっ壊れてるのでカウントアミュ増やすだけで簡単に強くなると思います。
そのへんを危険視したのか新弾はまともなカウントアミュレットがありませんけど。今のところはいつでも壊す準備はOKって感じでしょうか。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    せめて一個くらい有用なフォロワーをひり出す糞アミュ追加してくれりゃよかったのに。いまのままじゃ宝の持ち腐れなんじゃ!

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    カウント2のタイガーが有ってこのザマなんですが…

  • 退会したユーザー Lv.147

    バニラなのが良くない。突進なり守護なり疾走なり、何かしら能力あればいいのに。

不適切な内容を含むため、削除されました

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    ブスにブスっつって何が悪いんだよ!てかイリス自身は金髪ロングなお嬢さんでいいかもしんねーけど服装が壊滅的にダセーんじゃ!!

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    そこがいいんだろうが!代替司祭なんだしあんなもんだろ!! それを一枚一枚脱がせていくのが楽しみってもんだろうが!!!

  • 退会したユーザー Lv.147

    ぶっちゃけ司祭だからあんなダセー格好してるってんなら格下げされてシスターになった方がマシだよ。無駄な装飾ばっかの服よりも大人しめな格好がいいわ。

  • sb1231 Lv.13

    わらた

  • ビリビリ Lv.42

    服装がダサいのはわかる 脱げ

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    服装ダサいのは百歩譲って同意してやる、しかしイリス本人は紛れもなく美人で色気もあるおねーさんだろうが!!謝れよ俺とイリスに謝れよ!!!

  • Lv.69

    謝れよ!

  • ミケ猫 Lv.41

    イリスは所詮ビショップスキンの敗北者じゃけぇ…

  • Doppo Lv.175

    まずはロレーナの聖水(ゴールドレア)でも呑んで落ち着きましょう。普段とキャラが全然違ってますよ。

最後が致命的な要因で草

  • 退会したユーザー Lv.147

    プレイヤーのモチベを下げてくるとかホンマ致命的ですわ。

うどん Lv129

カードパワー低すぎ問題
安息の使途にもリーシェナみたいに耐性くれ

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    というか体力も増やせ

  • 退会したユーザー Lv.147

    シャドバで攻撃しないってのがちょっと条件として厳しすぎる。条件もっと緩いものにするとか、もしくは効果をもっと強力にしてもらわないと安息連中は使いづらいわ。

イリス『お前、後で体育館裏まで来いよ?』

蝙蝠対策なら安息の領域も有るから問題無いし、ターン稼ぎが出来るからブローディアも間に合うぞ。
攻め手なら教会なりティンコなり使えば解決は出来る。

俺に言わせたら、守りに関して言えばビショップはどのクラスよりも優秀だと感じる。序中盤は徹底的に守って、終盤で切り札を出すのが本来のビショップじゃないかな。

他2件のコメントを表示
  • ATM Lv.6

    カウントアミュ割るの大好き人間からすると、バロンや狐が欲しいとこっす

  • 退会したユーザー Lv.147

    変な装飾過多な服よりならこっちの方が良い気がする。ビショになんか相手の攻撃吸収するようなアミュとかスペルくれよ人造人間みたいに。

  • カズ Lv.25

    守っても守ってもマナレシオ無視の壊れカードが連続で出てくるんです

アンリミに行く

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    アンリミ怖いんだもん。

  • カズ Lv.25

    ぶっちゃけアンミリの方が勝てるんだなぁ 今、大体黄金都市にメタ貼られてるから、逆に普通にイージス搭載の耐えるビショップが意外と

  • 退会したユーザー Lv.70

    え?イージスって黄金都市入らないの?

  • 退会したユーザー Lv.63

    手札周りを重視したデッキにそんな鈍重カード入らないっすよ

退会したユーザー

もう一つ聖獅子パーツが増えたら環境取れます。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    そもそも聖獅子なんて王獅子出すまでの過程が長すぎてコンセプトからしてもう終わってるだろ。もはやパーツの数の問題ですらない。

  • クォスムス Lv.214

    プラクティスの獅子は6T目とかに普通に疾走してくるんだが??無理なんだが???

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ノイシュが無いの辛い…

  • 退会したユーザー Lv.147

    CPUのやることだから限界までの上振れ糞ムーブだししゃーない。

  • カズ Lv.25

    ビショ使ってる側からしても、聖獅子は邪道 ******ばいい

安息ツタンカーメン流行れ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    前弾ペトラの登場でこの手のデッキにかなり期待してたんだけど…。領域コンボでの対Tier1成績はどう?

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    悠長にアミュ並べてる間にフォロワー並べられてタコ殴りにされる

now Lv181

そもそもアンリミやれば解決するってのは置いといて

イージス再録
社四コス
ブローディア7コス

これで満足ですかー?(適当

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    今更イージス再録されても出てくるのおせーよ。

  • うどん Lv.129

    社4はガチ

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    テンコはいかん

  • Shin Lv.76

    社4コスになるなら代わりにアンリミローテ共に1枚制限されて♡

  • カズ Lv.25

    天狐は論外w

イリスをブスと言ったな?法廷で会おう!

  • 退会したユーザー Lv.147

    ブスにブスっつって何が悪いんだよ!てかイリス自身は金髪ロングなお嬢さんでいいかもしんねーけど服装が壊滅的にダセーんじゃ!!

力水 Lv25

安息の領域がなぁ…どうにかならんかアレ…効果発動しようとすると攻めれないのが痛すぎる…

  • 退会したユーザー Lv.147

    安息の領域ってバーンに対しての防御策にはなるかもしれないけど、相手を殴って倒すことは出来ないから結局延命治療の域を出ないんだよな。

イリスがブスって箇所以外はまぁ言いたいこと分かりますが、最近疾走増し増しの教会使ってますがそこそこ勝てますよ?
確かに他クラスより見映えはしない感じですが、構築のしがいがあると思う。
何のデッキで潜ってるんですか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    天狐軸に色々。

  • さつき メイ Lv.36

    天狐も使ってますが、序盤にテンポとられると確かに巻き返せなくて辛い展開多いですね。 なので、ゆっくりかと思わせての疾走教会ビショですよ! 1/6 修道女にフェザーダッシュからの進化8点リーサルとか気持ちいいですぜ ( ・∇・)

イリスはおばさん、もしかしたら婆さんに片足突っ込んでますからね。ボイス含め。
ラミナ1択安定ですわ。

  • 退会したユーザー Lv.147

    普通にジャンヌスキンとかほしい。

だったらマゼれば良いんじゃね?
攻め手が増えるしスタッツが取りづらいから結構いける。

  • 退会したユーザー Lv.147

    君の言う結構いけるというのがどの程度の勝率・安定度なのかによって俺の態度も変わってくるぞ。

ヘイト高そうだけどコスト軽減に手を出せばいけるかも?
攻撃しなかったら次のターンのみ自分の手札のコスト全て-1とかで

  • 退会したユーザー Lv.147

    確かにこんかいはエルフとかにもコストダウン来てたし、ビショにもなんかしらそういうのほしいな。

退会したユーザー

 攻撃しないという条件がこのゲームにおいて制約ありすぎですね。 ヘブンリーイージスクラスの耐性持ちカードがないと厳しいと思います、セラフは再録きましたが堕天とかワルツの聖弾とかスッツゥングなど消滅変身ふえてますし または手札のコストを下げるカード出ればローテでtier2には入るかもしれないですね

  • 退会したユーザー Lv.147

    アミュ出す度にコストがダウンするやべーフィニッシャー作ってくれ。

ぶっちゃけ邪眼の悪魔みたいな使い勝手の良いパワーカードが一枚来るだけで一気に化けそうな気もしなくもない

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    進化時にそれまで出したアミュの数以下の体力の相手フォロワーを全部消滅させる邪眼の悪行ハゲ作ってくれ。当然アクセつきで。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    自分の場にあるアミュレットの数参照なら許そう アクセは3な

領域+アイギーナのなんちゃってロックビショップとか楽しい、ネクロネメシスあたりは結構ささるし。ウィッチは…うん。
やっぱり有用カウントアミュが必要だと思う。黄金都市は当然としてフェザーダッシュとかも持ち余してる。

SPIN☆ Lv124

黄金都市とかいうヤバい爆弾抱えてるからなぁ
黄金年のせいでカウントアミュがクラス特性なのに強いカウントアミュ貰えないっていう超越とウィッチのスペルみたいな関係になりそう

他2件のコメントを表示
  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    そしてカウントアミュが増えないとフェイン偶像邪神チェキババは日の目を見ない

  • 退会したユーザー Lv.147

    結局カウントアミュシナジーのカード作るで~ってやった結果有用なカウントアミュ作れなくなるとか運営ホンマ馬鹿過ぎてワロタ。んな無駄なことするくれーだったら雑な疾走でも刷ってろよ。

  • SPIN☆ Lv.124

    わかる まぁこれがある限り重機みたいなパワカは貰えないだろうなぁ

打ち首 Lv106

安息って単純に場に攻撃していないフォロワーがいるって条件じゃダメだったのかね、効果を発動させるか攻撃するか二者択一なのがなんともシャドバらしくない。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    攻撃するかしないかっていう選択がシャドバでは重すぎるわ。PPが余っていたらとか、もっと緩い条件にしてくれればよかったものを。

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    基本ウィッチみたいなバーン山盛りじゃないかぎり攻撃しないと勝てないのに攻撃したら能力発動しませんはきつすぎる

7/7/7疾走守護とかいう確たるフィニッシャーがいるだろ!!!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    7ターン目に7点しか出ねーとか今じゃ化石みてーなもんだろ。そもそも相手の顔面を7まで削るのがビショには難しい。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    じゃあ教会とともにネクロにちょうだい♡

そもそも全クラスが対等に戦えるバランス調整がこの運営には無理だから無茶言うな。
そもそもアンリミでは確固たる強さがあるんだからそっちに行けば良いのに、アンリミ恐怖症で弱いと知ってるローテでしかできない誰かさんの方が糞雑魚ナメクジだと思うんですけど(凡推理)
あと、最後に至っては別に途中から代わった訳でもないのにとりあえず言っとけ的な蛇足な言い訳ですし、嫌ならスキン代えれば良いのに(ラミナ使い並感)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×