質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ASTR Lv78

ローテ何組めば良いと思いますか

マーウィン×1と機動鎧装×2しか今期レジェ持ってなくて辛すぎるから30連したけどこんな感じでレジェ1枚も引けませんでした
AFネメシスと宣告入りギガキマで耐えてましたが他に今期レジェ不要(ゴールドも少なめ)黄金都市は1枚も引けてないのでそれ以外のオススメデッキがあれば教えて頂けると助かります

これまでの回答一覧 (12)

雰囲気で組んだご都合スペブマナリア
気分転換にでもどうぞ。
ブラスト・ノヴァ・未来視あたりお好みで。

  • ASTR Lv.78

    今回してる構築から竜術士抜いてデストロイヤー入れて試してみます。ありがとうございます。

ぶっちゃけ質問ガン無視するけどさ、今後の節約にもつながりそうだからなんとかエーテル捻り出してマゼルベイン作るといいんじゃね

他4件のコメントを表示
  • ofrero Lv.500

    意外と勝てるのと複数のデッキでマゼルベイン他Nカードが使いまわせるから一度作ってしまえば拡張しやすいのはいいよね。どちらかと言えばOOT以前までちょいちょいガチャだけでもやっててレジェンドが散ってる人向けな気もしないでもないけど。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    全クラスで使い回せて、必要カードが1枚ずつで嫌でも節約できる、そして今後のローテでしばらくは使える まあ無課金ならとりあえず作ってもよさそうかなーって

  • ASTR Lv.78

    マゼルベインでグラマスチャレンジしてる人の動画は少し見ますが、参考にしてる配信者がいれば教えて頂けると助かります

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    特に居ないなあ まあその手の配信やってる人はみんな俺より上手いんじゃあないかな

  • ASTR Lv.78

    グラマスチャレンジは多数見つけましたが、グラマスなりましたはまだ見つけられませんでした。1枚自力で引けるまではマゼルベインデッキは配信見て楽しむ事にします。ありがとうございました

なお Lv38

新規で追加されたレジェが環境デッキの基準ですからね…完全に不用という点ではマナリアくらい

ガチで勝ちたいならヴァーナレク作って蝙蝠になりますけど…うーん

他1件のコメントを表示
  • ASTR Lv.78

    レアリティとか持ってないから前々気にしてなかったけどヴァーナレクもレジェなんですね( ;´Д`)高いのばっか。グラマス及びその向こう側に行きたい訳ではないので、あんまり生成しないで済む構築探してます

  • ASTR Lv.78

    前々→全然…最近誤変換が多発する

アンリミは良いぞジョージィ

他3件のコメントを表示

他にも出てるけどマゼルベイン

リーダーは選ばないし、構築に入らないシルバー、ブロンズも入れることが出来る

意外な優良カードを発見できるかもしれない

後、使ってて非常に楽しいです

安いのは、上がってるの以外では、U20ウィッチとかあるけど環境が厳しい

他2件のコメントを表示
  • ASTR Lv.78

    U20ウィッチ完全に忘れてました。厳しそうですね。対マゼルベインは30戦くらいして負けたの2、3回なんですけど極めれば強いですか?

  • ちーふぃー Lv.59

    マゼル引ければ強いです。マリガンはマゼル全力引きしかない

  • ASTR Lv.78

    とりあえずマゼルなしハイランダーで遊んで、そこそこ楽しそうな雰囲気は感じたのでマゼル1枚でも引けたら残り生成したいと思います。ありがとうございました。

疾走ビショと当たったゾ
ユニコーンが疾走してきて突然死んだゾ
出てきたカード+補完してこんな感じだったのではなかろうかと推察
強いかは知らん

あとはマナリアとかは王道かなー
レジェの数を問わないなら今回の弾のレジェは使わないという意味でのレイサムとか

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    そう言えば白牙も入ってたわ

  • ASTR Lv.78

    ありがとうございます。修道女、ユニコーンナイトどっちも2枚しかなかったwので封じられし法典入れたり調整しながら回してみます

マナリアとかどうだろう
始祖必要って訳じゃないから普通に強いよ
あと環境に合わないけど聖獅子ね

他4件のコメントを表示
  • ASTR Lv.78

    真っ先にマナリア言われるかなと思って質問後自主的に回してましたが、5戦で1枚もアン引けず愛されてない感が…めげずにもう少し回してみます。とりあえず始祖いないのでストームレイジ外します

  • クォスムス Lv.214

    始祖なしアンなしは流石に厳しいゾーイ

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    聖獅子も今期厳しいですかねぇ。強化なかったのはともかく、ノイシュが落ちたせいでダメージ耐性ないのが辛い。余程ぶん回って先に轢けない限りは返り討ちに遭いやすい。というか今期ウィズTier4にすら入ってないんすね……。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    元々聖獅子はアグロ挙動に弱くて、いくら除去を大量に積んでるとしても現環境は聖獅子にとっては速すぎる。領域も元々聖獅子進化で除去を行う事が多い聖獅子には絶妙に扱い辛いし…

  • ASTR Lv.78

    ドロシー好きだったからミラアンも回したいけど全然手札に来てくれないんですよね…対面はしょっちゅうブンされるんですけど('ω')聖獅子は今環境戦える気がしないです

Uzak Lv224

グランプリ終わってから蝙蝠ヴァンプばっかりなので同じく蝙蝠ヴァンプ使う位でないと太刀打ち出来ないですよ
よく上振れなきゃ弱いなんて言われますが下振れをかなりカバー出来るデッキなので実際にはメタったデッキ使うよりミラーで運ゲーやった方がはるかに勝てます
蝙蝠ヴァンプ使うのが嫌なら多分少なくともアディショナルかナーフ来るまではローテランクマは潜らないことをオススメします

  • ASTR Lv.78

    AFは6割くらい勝てるし蝙蝠も特別苦手ではないですけど何か他にも使えるのないかなと思って質問たてました。勝率良くは無いですが勧められたマナリアも少し楽しくなってきました

退会したユーザー

ビショとかいう聖なるゴミ以外なら何作ってもいいぞ。

  • ASTR Lv.78

    今期エルフの方がキツくないですか?

格安で検索したらこんなん出てきたんでチト舞わしてみる

他3件のコメントを表示
  • ASTR Lv.78

    スカアハ2pick以外で初めて見ました('ω')

  • Uzak Lv.224

    スカアハはアクセも優秀なのがいいです

  • Dr.キートン Lv.41

    色々とキツかった。オススメできない( ノД`)…

  • ASTR Lv.78

    Tier上位勢のどれかに有利とれないとキツいですね。ありがとうございました

黄金都市はアンリミじゃないとアレだし
血統は今一つでフラウロスだけじゃ厳しいし
アンなきゃマナリアもどうにもならんし

お手上げです
なんかあったら私が知りたい( ノД`)…

  • ASTR Lv.78

    マナリアはアン2枚なので生徒会長代わりに1枚入れて遊んでます。前期そのまんまの人形もある程度戦える事も回して分かりました。黄金都市はサブ垢アンリミにて燭台と両方2積みでレフィーエに研磨の魔法入れてと楽しくなってきましたw

退会したユーザー

ミッドレンジマナリア、聖獅子、キャノン
あたりがガチで組んでレジェ不要デッキですね。
今期レジェという意味だけならミッドロも良さげです。
マナリア、ちゃんと勝ててるのでおススメ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    マナリアが上手く回せないなら、聖獅子かなぁ...。キャノンは安いけどまだまだ弱いので...。格安アグロエルフとかもあるけど格安感が否めないんですよね...。血統ヴァンプなんかもいいかも?

  • ASTR Lv.78

    血統ヴァンプはマトモさんの配信直後7~80戦回したら後攻率8割超えたので諦めましたwマナリアはカリオストロ抜いたら勝て始めました…光魔法の教師・ミラさんの構築はカリオストロ入ってるけどアプローチの方法が違うのでその構築も試してみたいと思います。ありがとうございました。

  • ASTR Lv.78

    真実の従者が1枚も引けてませんでした。。。ブロンズならその内引けると思うので引き次第回させて頂きます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×