シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
メタカードが遅すぎるのはすこじゃないんだ( ´•_•` )
倉木に対するタルトマン
茨、加速装置、無謀に対する熾天使の剣
イージス、BBに対するフルムーン
N軸に対するアルテア(ティナはワンドリ前にいたけど)
羽虫に対する新フィーナ
みたいな感じで数弾遅れて出てるNメタカードが多すぎるんだ( ´•_•` )この調子だと2弾くらい後に顔バーンに対するダメージ軽減かタゲ逸らしカードがNで出てくるんだ…w☺
せっかくアディショナルというものがあるんだしNのアディショナルカードはメタ枠にして欲しいんだ☺
運営としては上であげたカードはメタカードのつもりじゃないかもしれないしこの論は話すだけ無駄なんだ…w☺
でもせっかく書いたし建てるんだ…w☺
どんなメタカードが欲しいか遠慮なく言っていって欲しいんだ…w☺今ならお母さんが全部巡回してコメントを残してくれるらしいから頑張るんだ…w☺
これまでの回答一覧 (10)
あなたは永遠に来なくていいのに
私の個人的な意見ですが、シャドバのカード(プール)のデザインの統括をしている人の考え方を考えてみました
ある動画の人の意見ですがゲームは勝ち負けに関係なく1時間遊んだらその1時間が楽しくないといけないと言うものです(おおざっぱに意訳)
私もそう思います
そこでシャドバはどうかと言えば、色々な部分を簡単にしている部分のせいもありますが、勝つことを目的としたゲーム性が強く、負ける事がストレスになったり楽しめなかったりする人が多いようです
MTGなどはランキングや大会を目指さない層のユーザーはゲーム自体を楽しめていた部分は大きかったと思います(昔の経験から)
なのでシャドバはカードバトルとして勝つことを重視したゲームとしてカードを作っているのではないかと思います
そのため、駆け引きの要素を下げ、かつソシャゲの手軽さを確保しているのだと思います
私が考えるカードデザインの統括をしている人は勝ちに重きを置き過ぎて一般ユーザーの楽しみを考えられず、さらにはそのためにゲームの駆け引きも嫌っており、強いデッキを持って人より勝つことに価値を見いだしている人ではないかと思います
しかし、ユーザーの不満が高まればゲーム離れが 起きますから、対策カードは妥協の結果行われて(投入されて)いるのではないかと思います
長文失礼しました
この論は話すだけ無駄なんだ…
ってわかってるね!こんな掃溜め場で語っても何もならんからね。
ここはサイゲの会議室じゃないからね。そんな駄文なんさわTCG知らんオカンのコメントで十分だわ。
お母さんから貰った御守
3コストアミュ ニュートラル
自分のリーダーが7以上のダメージを受ける場合、このアミュを破壊してそのダメージを3にする。
バランスなんざ考えてないで雑に作ったが、とりあえず評価お願いしますお母さん。
語尾の絵文字が一昔前の女の子のメールみたいで気持ち悪いと思った(小並感)
特大ダメージに対するメタは欲しい。4以上のダメージを1回だけ3にするみたいなのでもいいからさ…。防ぎようがないって事態だけはやめてほしい…
遠慮しなくてええんか?
コスト軽減リセット
リーダー付与なんとかしようぜって
茨の森に対する実質的なメタカード→マーウィン、ガルミーユ
生姜に対するメタカード→テミスの粛清
こいつらはもう1パックか2パック早く出しとけよって思った、あとリーダー付与効果を構築を歪ませない範囲でお手軽に返せるメタカードが欲しい。
ダメージ軽減はアンリミでリノだの超越だのを駆除するために使うから数段あとでもいいからくれ
誕生日報告とかしてた純粋な鳥くんに戻って欲しいんだ( ´•_•` )
純粋に矢形が嫌いなだけでしょ
酷いんだ( ´•_•` )
なんで?
いやぁ特定されたの怖かったはぁ( ´_>` )ハッハッハッ
純粋にその話し方(文)がこうなんか、、、嫌いです