オリカで1パック企画(ロイヤルシルバー編)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカで1パック企画(ロイヤルシルバー編)

はい今日もやります好評のオリカで1パック企画。
先程エルフのブロンズ4種を決定しました。
いいね同数の場合は回答が遅い方を採用しているのでセレスさんのオリカを採用しました。εηνγ fℓγさん申し訳ありません!
今回はロイヤルシルバーを決めたいと思います。個人的にネクロの次に壊れシルバーが多いクラスだと思いますが、強すぎはやめてね♥
一人1枚考えて来てもらって一番目と二番目と三番目にいいねもらった人採用で。

これまでの回答一覧 (21)

Shin Lv76

◆盗賊の長・オーテッド
4/4/3 指揮官
突進
交戦時;手札に財宝・カードがないのなら、黄金の小剣、黄金の杯、 黄金の靴、黄金の首飾りの中から、ランダムに1枚を手札に加える。

先4札が欲しいんじゃ

他7件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    折角だしオリジナルトークン作りたくなってきた。 『交戦時;手札に財宝・カードがないのなら、黄金の銃1枚を手札に加える。』に変更 / ★黄金の銃 1コストスペル 財宝 ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    お茶目で草。 3/3にして銃をブレブレにすれば?

  • Shin Lv.76

    既存カードと全く同じ効果のトークンって何か寂しいし、勝手におっちょこちょいキャラだと思ってるからこのままでいいや()

  • 退会したユーザー Lv.54

    なにこれ、2枚くらい積みたい。

  • NAO*key! Lv.500

    ジェノくんの立ち位置が揺らぐ

  • Shin Lv.76

    ジェノは所詮、先の時代の敗北者じゃけェ…

  • ヤジュセン Lv.42

    オーテッドクッソ強くて草。もう(三枚いれるしか)ないじゃん

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    確かにジェノの後釜はずっと欲しかった。

決死の突撃
2コスト アミュレット
自分の場に兵士・フォロワーが出るたび、それは「交戦する相手のフォロワーの攻撃力が5以上なら、このフォロワーはターン終了まで必殺 を持つ」を得る。

渇望の策士・松永久秀 ロイヤル シルバー
6コスト 5/6 (進化後6/7) タイプ・指揮官
――――進化前――――
ファンファーレ:コスト最大のフォロワーをランダムに1体破壊する。
――――進化後――――
ラストワード:全てのフォロワーに3ダメージ。

他13件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    ツバキも真っ青……w 強い(確信)

  • Shin Lv.76

    横展開にアンチシナジーあるから既存軸には入らなそうやな。でも強い(確信)

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    一応言っとくけど、コスト最大のフォロワーが自分のフォロワーでも問答無用で破壊するやんちゃボーイだよ。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    当たり前だよなぁ!?

  • だんじょんフェアリー Lv.70

    味方をやっちゃう策士とは…

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    騎士王様を叩き切っちゃうお茶目さんだぞ

  • wxo Lv.206

    出したらそのまま茶器抱えて自爆しそう

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    ファンファーレは、野心家の松永久秀の代名詞、下剋上をイメージしてデザインしたよ。ラストワードは、松永久秀の最期、平蜘蛛茶釜爆破による自害をイメージしてデザインしたよ。

  • 退会したユーザー Lv.64

    これこいつ自身も破壊するのか。ドジッ娘やな

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    他のってつけ忘れたよ。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    他のつけない方が個人的にお茶目度まして面白いです。そうすれば6コスト3点AoEにも使えますし

  • 退会したユーザー Lv.125

    進化後なのでただ破壊されるだけなのでは……?

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    残念。ラストワードは進化後だけだよ。ただ、もしこれが選ばれたら、そこんとこお好きなようにしてくれて構わないよ。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    狡猾なる野心家・松永久秀 こっちの方がなんかしっくりくるので、これに名前変更でオナシャス!

NAO*key! Lv500

月光蝶
コスト2 アミュレット
カウントダウン2
自分のターン終了時、ランダムな自分の兵士・フォロワー1体は「潜伏」を持つ。

死なば諸共
コスト3 スペル
自分か相手のフォロワー1体に4ダメージ。
自分のフォロワーを選択したなら、ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。

他3件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    6t目のシャルロッテ諸共が見える見える...ってか、1人1枚じゃない?

  • NAO*key! Lv.500

    あ1枚か(痴呆) 金虹の時の癖でつい

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    今のところ3位で選ばれそうなので、どっちのオリカ採用してほしいか教えて下さい!

  • NAO*key! Lv.500

    じゃあ諸共の方でオナシャス

ルミナスランサー コスト2  3/1 兵士 場に進化フォロワーがいる時、このカードはコストが0になり突進を持つ

ルミナス騎士団もそのうち復活しますかね

ルミナスガンナー 4/4/3 →4/6/5 兵士カード
攻撃時 攻撃する相手フォロワーに3ダメージ
エンハンス7 「このフォロワーはEPを消費せずに進化できる」を持つ

ラカム殺し()

envy fly Lv129

影の傭兵
4/3/5 兵士
疾走
自分のターン終了時、このターンが10ターン目以降でないなら、このフォロワーは消滅する。
エンハンス10;影の傭兵1枚を手札に加える。自分のPPを5回復。

あと何回立つんやろこれ

退会したユーザー

ロイヤル シルバー 兵士フォロワー

ロイヤル・メイドリーダー
3コスト 2/2 (4/4)
自分の場に指揮官・カードがあるなら、チョイスしたカードとしてプレイする。
ファンァーレ:指揮官・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

チョイスA
マジック・メイドリーダー
3コスト 2/2 (4/4)
ファンァーレ:指揮官・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。その後、スペルをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

チョイスB
シスター・メイドリーダー
3コスト 2/2 (4/4)
ファンァーレ:指揮官・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。その後、アミュレットをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

  • 退会したユーザー Lv.54

    援護射撃とセットで実装おなしゃす。

歴戦の盾兵
4/3/4→5/6
守護
ファンファーレ:自分の場に指揮官がいるなら、このフォロワーは必殺を持ち、+1/+0する。自分の場に兵士がいるなら、このフォロワーは指揮官・フォロワーになり、効果で選ばれないを持ち、+0/+1する。

指揮官兵士シナジー蘇れ蘇れ…

砦の番人 兵士
1/1/1 ファンファーレ デッキからランダムなアミュレット1枚を手札に加える。自分の場に指揮官カードがあれば守護を持つ

城塞、御旗、援護射撃サーチカードです

弑逆の松永久秀(ロイヤル・フォロワー、指揮官)
――――――――――
進化前 5/4/3
ファンファーレ:自分の場の指揮官・フォロワー全てを破壊する。その後、自分の場の兵士・フォロワー全てを+1/+1する。
――――――――――
進化後 5/6/5
効果なし。
――――――――――

他1件のコメントを表示

4/3/3(5/5)兵士
守護
ファンファーレ 自分の場に他の兵士フォロワーがいるなら、自分の指揮官フォロワー全ては潜伏を持つ。

退会したユーザー

2/2/2 兵士

このフォロワーが場に出た時、自分の場に指揮官フォロワーがいるなら突進を持つ

エンハンス 4
3/2 必殺
2/3 潜伏
チョイスしたカードとしてプレイする

採用試験
コスト2 アミュレット
緊急要請
支援要請
−−−
手札にあるとき、自分の残りPPが4以上ならチョイス したカードとしてプレイする。
カウントダウン2 ターン終了時に兵士フォロワーを手札に加える。

緊急要請
コスト4
カウントダウン2
ファンファーレ コスト2以下の兵士フォロワーを2体場に出す。
ラストワード コスト2以下の兵士フォロワーを1体出す。

支援要請
コスト4
カウントダウン3
自分の場に兵士フォロワーが出るたび、相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに「その兵士フォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。
ファンファーレ 兵士フォロワーを1枚引く。


歴戦の老執事・ウィル
3/2/3 兵士
ファンファーレ 自分の場に指揮官フォロワーがなければ指揮官カードを1枚引き、このフォロワーは指揮官になる。指揮官フォロワーがあればこのフォロワーは「相手は、能力でこのフォロワーを選択できるとき、このフォロワーしか選択できない。」を持つ。


画像はウィル

wxo Lv206

6/2/2(4/4) ロイヤル 指揮官
ファンファーレ:自分のリーダーは「3回目の自分のターン終了時、自分の場のフォロワーすべては+1/+3され守護を持つ。この効果は一度発動すると消滅する。」と「自分の兵士フォロワーはEPを使わず進化できる。この効果は一度発動すると消滅する。」を持つ。

武勲の証明 7コスト 指揮官・アミュレット
ファンファーレ:自分の場にいる兵士・フォロワーは+2/+2されて守護、必殺、突進の内いずれかを持つ。
自分の場に兵士・フォロワーが出るたび、そのフォロワーは+2/+2されて守護、必殺、突進の内いずれかを持つ。
このカードは必ずデッキボトム3枚の内いずれかに配置される。

制限つけるための文が入れてるだけでデッキ圧縮される頭おかしいカードに見えてきましたが気にせず出します。

Luca Lv29

漆黒の忍刀 2コスト アミュレット
自分の場に潜伏を持つフォロワーが出るたび、そのフォロワーは必殺を持つ。

疾黒のアサシン
4コス 2/3(3/4)
・突進
・ファンファーレ:このターンの終了時に潜伏を得る

進化後
・疾走

叛逆軍の疾走兵
8/4/6→8/6/8・指揮官
疾走
守護
このフォロワーは、ターン中に1度も相手のフォロワーに攻撃されていないなら、受けるダメージは0になる。

ターン中に1度相手のフォロワーに攻撃されないとダメージの通らない高ヘルスの守護。相手のフォロワーの攻撃も1度は無効にする。強い。

白彗 Lv59

反戦歌
コスト2スペル
相手のフォロワーすべては-2/+2され「このフォロワーは任意に進化できない」を持つ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×