次回のアディショナルカードについて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
WHITE Lv21

次回のアディショナルカードについて

様々なデッキがメタりメタられ、
今回の環境も定まって来た感じがあります。

少し早いですが次回のアディショナルカードについて
こんな感じのカードが来たらうれしい、いや来いっ!
ってカード案があれば教えてください。(レジェ枠)

ちなみに自分は(名前はぜひ付けてくださいww)

【光跡の機翼ゾディアック】クラス:ネメシス
コスト5/3/5→進化後5/7
ファンファーレ
共鳴状態なら疾走を持つ。
アクセラレート1
相手のフォロワー1体に2ダメージ。
アナライズアーティファクト2体をデッキに加える。

これまでの回答一覧 (29)

アルビダが財宝カードを携えてレジェンドで再録されるに一票

ランプオオトカゲにダメ軽減お願いします

他10件のコメントを表示
  • WHITE Lv.21

    トカゲ… 絶滅危惧種の保護をこれからもよろしくお願いします。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    今日もトカゲをアンリミ地方にはなったよ。容赦なく蝙蝠に食いちぎられたよ

  • 退会したユーザー Lv.26

    だから諦めろって言ったじゃないか……。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    顔面に19点叩き込まれたよ…みんな…ランプオオトカゲという種が存在したことを忘れないでくれよ…かつて大空を支配した種がいたことを…

  • 退会したユーザー Lv.129

    既に諦めてて草

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    デュランダルあればなぁ

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    さっきウロボ採用という古い形のランプドラに当たりましたよ。意外と居るんですね、デッキトップでマーウィン引いてセラフ叩き込みましたけど

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    今、テーエンオオトカゲが熱い。...いや、割とマジで強いよ、庭園。

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    フェイストカゲとかしぶとく生き残りそう

  • くろーしす Lv.246

    2点なら軽減できるぞ()

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    マナリア大魔法と蝙蝠にボコされ過ぎて涙出そう

c7 Lv317

☆妖精女王・ティターニア(エルフ) レジェンド
・コスト5 5/5 → 7/7
・《剣の女王・ティターニア》
・《盾の女王・ティターニア》
ーーーーーーーーーー
・手札にあるとき、自分の残りPPが5以上で、このターン中にカードを2枚以上プレイしていたなら、チョイスしたカードとしてプレイする。

★剣の女王・ティターニア(エルフ) トークン
・コスト5 5/3 → 7/5
・突進
・交戦時;相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
・ファンファーレ;このターン中に《フェアリー》を2枚以上プレイしていたなら、自分のEPを1回復。

★盾の女王・ティターニア(エルフ) トークン
・コスト5 3/5 → 5/7
・守護
・自分のターン終了時、カードを1枚引き、自分のリーダーを3回復。
・ファンファーレ;このターン中に《フェアリー》を2枚以上プレイしていたなら、自分のEPを1回復。


・・・テコ入れしろとか当分は大人しくしてろとかいろいろ言われてるエルフの新レジェを。
5/5/5の妖精女王。2枚プレイでチョイス先に分岐します。
2枚プレイ時の内訳が「フェアリー2枚以上」だった場合、チョイス先でさらにEP回復が発生するという珍しい能力持ちです。

剣の女王は5/5/3突進、交戦時全体ダメのAOE内臓。
盾の女王は5/3/5守護、ターン終了時ドロー&回復。
フェアリー2枚プレイ時のEP回復と合わせると、剣の女王は2面以上の盤面を取れる可能性が高い点が優秀で、盾の女王はエンハエリン以上の働きをしてくれます。

どちらもミッド~コントロール向きの性能ですね。今の環境でコントロールがやれるのかはさておき、カードパワーはかなり高いと思います。
チョイス前のサイズがチョイス後より優れているというのもけっこう珍しいかもしれません。

  • WHITE Lv.21

    エルフのアディショナルカードを考えた人はほとんど茨の森に似た能力をつけてますね。 みんな欲するものは茨の森みたいですね。 激しく同意!!

ランスロット「お前アルベールが叩かれた原因わかってないだろ」

  • WHITE Lv.21

    リリースしたときからやってますけど アルベールは今までの凶悪カードの中ではまだ ましな方だと考えてます。 確かに、スタッツや能力は壊れであることに間違いはないですけど…

退会したユーザー

そろそろリーダーへのダメ軽減と相手フォロワーの足止めをファンファーレやらアクセラレートやらで併せ持って、彼女が再登場して良いんじゃない?

tus Lv183

さらっとやべーやつじゃんこれ

他1件のコメントを表示
  • WHITE Lv.21

    スタッツと基本能力はアルベールと 同じなんですけどね笑笑 でも、「共鳴状態なら疾走を持つ」は そろそろ来てもおかしくないと思います。

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    奇数コストで共鳴ならを持ったフォロワーってあんまないよね

蛇軸が強化されるならなんでもいいから欲しい

他5件のコメントを表示
  • WHITE Lv.21

    毒牙の姫メドゥーサは上方修正来ても良いと思います。メドゥシアナを出す能力じたいもう少し軽くても良い感じはしますね。

  • ぐるじお Lv.14

    いえ、メデューサはあれでいいんですよ。 実質4T77の時点でクソ強いんで。 問題は蛇にカードが少すぎる事です。

  • WHITE Lv.21

    蛇カードって5、6枚とかでしたよね? 確かに少ないですね。

  • ぐるじお Lv.14

    ですねー しかも3姉妹の次女が蛇全く関係ないというオマケ付き

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    次女はメドゥーサを守るのが役割だから…(震え声)

  • Reo19世 Lv.55

    毒蛇は今回でローテ落ちするので強化来ても最後の花火なんですよね。

幻想化 ネメシス2コススペル

自分のフォロワー1体かアミュレット1つは
『『『相手の能力で選択されない』』』を持つ

言わなくてもわかるな?

白刃の守護者オーレリア
4コスト3/4 守護 進化+2/+2相手フォロワー全体1ダメージ
このカードは能力によって破壊されない
エンハンス8:自分のリーダーを5回復し相手のターン終了まで自分のリーダーへの4以上のダメージは3になる
黒刃の破壊者ツバキ
5コスト3/1潜伏 進化+3/+1
ファンファーレ:相手のフォロワー1体をランダムに破壊する
エンハンス8:+3/+0して疾走をもつ

焼き直し再録期待したいです。

6/3/5 エルフ レジェンド
守護
ファンファーレ:このターン中に、このカードを含めプレイした枚数分のダメージをランダムな相手のフォロワー1体と相手のリーダーに与える。

3/2/2 エルフ ゴールド
ファンファーレ:このターン中、このカードを除き2プレイ以上していたなら、自分の場のフォロワーは「攻撃時、ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ」を持つ。

現実的にはこの程度かと思います。

血塗られた神器 ビショップ アミュレット
7コス カウントダウン13
ファンファーレ:ランダムな相手フォロワーを1体破壊する。
自分の場のアミュレットが破壊される度、このカードのカウントダウンを1進める。
ラストワード:自分のリーダーはこのバトル中、『カウントダウンを持つアミュレットが破壊されたとき、相手のリーダーとフォロワー全てに3ダメージ』『カウントダウンを持つアミュレットの効果で、自分の場にフォロワーが出たとき、そのフォロワーを+3/+3し、突進と守護を得る』を得る。リーダーはこの効果を重複して持たない。


チェキババで割る意義のあるカードをと。
ぶっちゃけやりすぎかもだけどカウントダウンクソ長いし許して(適当)

他1件のコメントを表示
  • WHITE Lv.21

    汚れた聖杯のように割るとヤバイやつですね。 チェキババは良い効果持ってますよね。

  • 退会したユーザー Lv.125

    偶像様が大変なことになりますねこれは。

Lv130

なにそのぶっ壊れ。




不殺の究明者・リュフスト エルフ フォロワー
コスト5 4/5→6/5
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、ランダムな相手フォロワー1体を-X/-0(Xはこのターン中のプレイ枚数)させる」を持つ。(不殺の究明者・リュフストの能力が複数働いた場合、リーダーは同じ能力を複数持つ)


簒奪の究明者・イナレスト ロイヤル フォロワー
コスト5 4/5→6/5
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、黄金の小剣、黄金の杯、黄金の靴、黄金の首飾りのうちランダムに1枚を手札に加える」を持つ。(簒奪の究明者・イナレストの能力が複数働いた場合、リーダーは同じ能力を複数持つ)


真実の黒猫・ミゼル ウィッチ フォロワー
コスト4 1/3→2/4
このフォロワーが場に出た時 「真実」を1つ自分の場に出す。
進化時 土の秘術 「クレイゴーレム」1体を場に出しその「クレイゴーレム」は守護を持つ。

真実 ウィッチ アミュレット 土の印
コスト5
ラストワード 「真実の黒猫・ミゼル」1体を自分の場に出す。



侮蔑の究明者・オーレスト ドラゴン フォロワー
コスト5 4/5→6/5
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、お互いのフォロワー全てに1ダメージ」を持つ。(侮蔑の究明者・オーレストの能力が複数働いた場合、リーダーは同じ能力を複数持つ)


沈黙の究明者・ メフィスト フォロワー
コスト5 4/5→6/5
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、ランダムな相手フォロワー1体の能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う」を持つ。(沈黙の究明者・メフィストの能力が複数働いた場合、リーダーは同じ能力を複数持つ)


かん淫の究明者・シェスト ヴァンパイア フォロワー
コスト5 4/5→6/5
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分のリーダーに2ダメージを与え、ランダムな相手フォロワー1体に3ダメージ」を持つ。(かん淫の究明者・シェストの能力が複数働いた場合、リーダーは同じ能力を複数持つ)


安息の究明者・カムシャスト ビショップ フォロワー
コスト5 4/5→6/5
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、このターン中自分のフォロワーが攻撃していないなら自分のフォロワー全てとリーダーを1回復」を持つ。(安息の究明者・カムシャストの能力が複数働いた場合、リーダーは同じ能力を複数持つ)


破壊の究明者・ゼスト ネメシス フォロワー
コスト5 4/5→6/5
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分の場にフォロワーがいるなら、ランダムな自分のフォロワー1体を破壊し同名のフォロワー1枚を手札に加え、更に同名のフォロワー1体を自分の場に出す」を持つ。(破壊の究明者・ゼストの能力が複数働いた場合、リーダーは同じ能力を複数持つ)

他4件のコメントを表示
  • Lv.130

    こんなクソくだらないオリカ考えてたら30分消えた……

  • WHITE Lv.21

    沈黙の究明者は、相手のジャバ(Newのやつ)が走ってくるようになりますね。 個人的には相手のリーダーに付いている能力を消すカードも出てきて欲しいです。

  • 退会したユーザー Lv.125

    何気にミゼル無限土なのでは?ヤバそう……。

  • 神社ーエール Lv.76

    名前の元ネタ知りたい

  • Lv.130

    カッコよさそうで名前の終わりが「スト」になるやつをテキトーに考えた。元ネタなんてない。

??? クラス:エルフ アミュレット
コスト2
カウントダウン2
ファンファーレ:フェアリー2枚を手札に加える。
このアミュレットが場にある限り、自分のフォロワー全てと新たに場に出た自分のフォロワー全ては「交戦時:交戦する相手のフォロワーに1ダメージ」を持つ。

おねげえします

申し訳ないがさらっとブレブレの上位互換を出すのはNG

アナザーバハムート
ニュートラル・10/7/7→9/9
アクセラレート5:アミュレット全てを破壊する。
アクセラレート8:フォロワー全てを破壊する。
ファンファーレ:他のフォロワー全てと、アミュレット全てを破壊する。
相手のリーダーを攻撃できない。

アルビオンバハムート
ドラゴン・10/6/6→8/8
直接召喚:自分のターン終了時、このバトル中に「PPの最大値を+1する」能力を5回以上発動していたならこのカードを一枚デッキから場に出し、ファンファーレを発動させる。
ファンファーレ:自分のリーダーは「5以上のダメージは4になる。自分の場にコスト8以上のフォロワーがいるなら、4以上のダメージは3になる。」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

絶傑達のメタとか来そうじゃない?
なんかありそうであり得ないことやな

konncyuu Lv28

【潮時】クラス:ウィッチ
スペル
(ある意味)レジェンドになれる

新セルウィン「いやそれアクセラレート強すぎるよ」

せっかくアンちゃんリメイクされたんで、グレアちゃんもリメイクお願いしますよぉ~(*`・ω-)ノ

フォルテリメイクはまだですか・・・?(遠い目

【神域の守護姫】クラス:ビショップ
コスト5/3/5→進化後5/7
守護
ファンファーレ ラストワード
「詠唱:神域の守護者」1枚を手札に加え、そのコストを0にする。
進化時 次のターン開始時まで自分のリーダーとフォロワーが受けるダメージを-1する。
エンハンス8:自分のEPを1回復。

ビショップ強化して(切実)
ギリギリぶっ壊れないラインを狙ったけど、ダメでした。

静寂のホーリーナイト
5/3/5 ビショップ
ターン終了時に自分のフォロワー全ては「能力による選択はされない」を持つ。

悪魔神官・バフォメット
4/3/3→4/4
ファンファーレ デッキからコスト7以上のヴァンパイアフォロワーを1枚手札に加える。
進化時:復讐状態ならターン終了まで手札のヴァンパイアフォロワー一体のコストを-4する。

Luca Lv29

天地両断 5コスト スペル
相手フォロワー全てに「自分のデッキと重複していない手札の枚数分」のダメージを与える。
エンハンス10 手札を2枚引き、相手フォロワー全てではなく相手フォロワーとリーダー全てに「自分のデッキと重複していない手札の枚数分」のダメージを与える。

マゼルベインイメージのスペル。
孤高だし使徒系のフォロワーはなくていいから、他の絶傑みたいなイメージスペルは欲しい。

カード案ではありませんが…
エルフにはホーネットクイーン・バビーが来るのではと予想。実際に神バハにいるみたいですし

ホーネットソルジャーが翠嵐の槍使いとシナジーある感じなのでテンポ系?

疑似ラスワでセラフ出すカードが追加されたので、流れでイージスを疑似ラスワで出すカードもその内出そう。

エルフレジェ 5/1/1
ファンファーレ手札のフォロワー1体のコストを-4する。


ベイルと一緒に出してエズディアOTKしたい♥

リアニ軸強化してお願い何でもしますから…

ネクロ
3コスト アミュレット カウントダウン2
・ファンファーレ
ゾンビを1体出す
・ラストワード
コスト最大のフォロワーを1枚(複数あればランダムに1枚)デッキから手札に加える

事故防止用。リアニはとにかく事故多すぎて…

ネクロ
1コス アミュレット
・直接召喚 自分のターン終了時、自分の残りppが1以上で場にこのカードと同名のカードがないなら、このカードを1枚デッキから場に出す。
・ターン終了時、自分の墓地を1増やす
・ターン終了時、そのターン中、葬送、ネクロマンス、リアニメイト、いずれかを行なっていたらカードを1枚引く。

ローテのネクロにドローソースください…

ニュートラル
2コスト アミュレット
黒死の仮面的なやつ

疾走ならまだしも盤面無視の顔面打点が多すぎるから、こういうのニュートラルに追加したらいいと思ふ

退会したユーザー

ピュートーンとのあまりの相性の良さにピュートーン入りのドラゴンがNヴ並の使用率・勝率になりそいつを使わなければ人権が手に入らず環境で暴れまくって結果、一週間でナーフされるようなドラゴンレジェンドが来て欲しい。

他2件のコメントを表示
  • WHITE Lv.21

    あーなるほど。10コス20/20とか走らせちゃいます?笑笑

  • シャドバすっげぇ楽しい! Lv.44

    デッキに9コスト以下のカードが存在するならプレイできない。みたいな能力ですかね。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    もしくは元々のコストが8コス以上のカードを一定以上プレイしていたなら、とか

退会したユーザー

なにもしなかったとして5t共鳴なのは先攻だから先攻ゲー加速しそう。イカロスあたり絡めれば後攻も一応走れるけど。5tに体力7は取れないってアルベールが言ってた。あとさらっと1コス2点ぶち込むのはマズイですよ!

  • WHITE Lv.21

    はいっ!壊れなのはわかってます笑笑 ライブラ、ボロス、ゼル、ヘクター、倉木などなど出してきた運営さんなんで期待してまーす笑笑

ネクロマンサー
迫りくる死神 
11コスト 10/10
疾走 守護
直接召喚 自分のターン開始時このバトル中自分がネクロマンス能力を10回以上発動していたならこのカードをデッキから場に出す
アクセラレート2 ネクロマンス2 相手のフォロワー1体に3ダメージを与え、迫りくる死神を1枚デッキに加える

ケリドウェンがナーフされてなかったらやばかった。

他3件のコメントを表示
  • WHITE Lv.21

    アンリミなら出せばアンリエットでOTKとかありますね。迫ってきてます…

  • シャドバすっげぇ楽しい! Lv.44

    アクセラレートはデッキにカード加えてからネクロマンスでダメージの方が良いのでは? 墓場無しなら2コストで無能力とか寂しすぎるような…

  • わたがし Lv.106

    確かにそうですね。あんまりちゃんと考えられてませんでした。

  • TerraSap Lv.98

    一応ローテでも生死逆転を使えば葬送経由で出せるので盤面リーダーに1点マンス分繰り返す的なカードが9コストぐらいで来れば

ゲートコネクター ラズリ クラス:ネメシス
3コス/2/3→4/5
ファンファーレ
アナライズAF エンシェントAF ミスティックAF レディアントAF から1枚チョイスしてデッキに加え、ランダムにAFフォロワーを手札に加える。
直接召喚
このターン中に5回AFフォロワーを手札に加えたとき場に出る

若干ファンファーレの方が強く見えるし、直接召喚の条件が厳しめの良調整だと思うから、来い!

他1件のコメントを表示
  • WHITE Lv.21

    AFを仕込みながら、デッキから持って来れるのは3コストの能力にしては優秀ですね。 さよなら熱狂の機兵士ww

  • シャドバすっげぇ楽しい! Lv.44

    マルドッキオ強化ですね分かります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×