騙されたと思って使ってみて欲しいカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

騙されたと思って使ってみて欲しいカード

こちらのデスk……イビルコフィンですが、
ローテミドネクにおいて、マジで、進化時効果も、場残りし易さからのギル姉さんとの相性が良いのも、超強いです。セレス抜いてもこっち入れるレベル。オルトロスと選べと言われると少し迷いますが。

こんな感じで、皆さんの、そんな使われてないけど試しに入れてみたらめっさ強かったみたいなカード是非教えて下さい!


あと、デスカーン使ってる人とか使ってみた人いたら、感触とか是非教えて下さい(小声)

これまでの回答一覧 (28)

コフィンはミッドネクロにどうか、と言われると現環境ではやはりオルトロスに劣る。でも墓採用の冥府ネクロだと凄い墓地肥やししてくれるぞ!
デスカーン?ダメダメ。進化前のデスマスに輝石持たせなさい。くっそ硬いし体力少ないから痛み分けが活きるゾイ

俺のお勧めする奴はコイツ。何が強いってネメシスは死ぬ。人形はダメージを与えられずAFも大半無力化できる。地味ではあるが、疾走で突っ込んでくるドラゴンやロイヤルにも中々働いてくれる。何よりエンハンスが偉いねぇ〜。マゼルベインネクロで出すのを成功した時、まさかアジダカーハが大人しくなるなんて…

コフィン使われた事無いから分からない…。
デスカーンは固めのトリル始動役とかどうよ。おきみやげで自主退場も出来るぞ。

そんな使われてないけど強いぞってカードはこのお方。
ただのフォロワー結晶像と侮るなかれ。いやそのまま使っても最低限仕事してくれるけど。
この方の真価はエンハンス。エンハ6で4/7守護という大型守護に。4/7というケツデカスタッツは教会置いての単純火力は勿論、エンハガルミーユ+炎爪でも倒れず、ガルミーユ特攻されても討ち取れる。
あの悪夢のアーカスフェリグレモリーも25点から18点まで抑えられるぞ!(あんまり変わらんとか言うな!)
あと仮面に隠れてるけど普通に可愛いぞ!プレミアムアドも高いぞ!

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    プレミア綺麗で可愛いですよね(✩´艸`)

  • HIROSAKA Lv.78

    AFネメシスだとくsだぞそいつ。攻撃受け付けてくれねえもん

  • minagi Lv.16

    天狐ビショに3積みしてます。 天狐の社が置けているなら2ダメ飛ばして4/7守護とか頼もしすぎますよ。

life Lv23

この人。以前ここのQAコメでおススメされてたから採用したら抜けなくなった。バーサーカーverもあるらしい(欲しい)
マイナーだから相手が気付かずに自滅してくれる事もあるし、序盤から小粒フォロワー飛ばしてくる相手にはぶっ刺さる。アグロ気味侮蔑、ミッドロ、ネクロにぶっ刺さり。
無理矢理進化切らせたり、ワルツ聖弾打たせたりと相手が困るのがめっちゃわかる。
運良く場残りしたら2回パンチで8点、飢餓の輝きを乗せて16点。輝きで減ったヘルスも殴れば勝手に回復してる。
ほぼ進化切り前提なのがたまにキズ。

アーカスネクロにレジェンダリーファイター
グレイの横に出して実質守護、フランの横に出して必殺、残ったときにグレモリーすれば8点持ってける。
一回みんな使ってみてほしい。

かんいんの翼

ロイヤル対面が有利になると言っても過言ではない。(過言)

でもヴィーラにつけると基本ロイヤルの構築では6tまで取れないから結構ガチ。

他3件のコメントを表示
  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    玉座ヴァンプとかいうネタデッキで採用してみたら意外と強かったです。はい。

  • yoshi Lv.11

    5tドラゴンナイツさん...

  • 防人 Lv.126

    とは言えヴィーラさんの強化された高い攻撃力から後攻であれば試合の主導権を取れるのは強いわなあ。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    流石にドラナイに進化切って盤面空にしてまでヴィーラとらせたらこっちが有利盤面過ぎるから、それはそれでありですね。

は?

...は?

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

最近流行りのミッドレンジマナリアを組んでる人は入れてみて欲しい。場残りがいい3コストとしてギル姉でバフをかけても良し、並べた後に進化を切って必殺守護で蓋としても良し、確定除去としても良しという風に色々な場面で役に立つ。3コストは割と自由枠なので真面目にオススメ

コフィン君は初期のミドネクで採用してる構築ちらほら見かけたかなあ。場残りがよくて進化効果も強いんですけど、まあオルトロスに汎用性で敵わないのと、あとオクトリスにラスワ奪われた瞬間ゲームが終わるんですよね。そんなこんなで消えていったんだと思います。

xehj Lv102

ゴブリンファイター
ウィッチとかビショップでアグロしなきゃいけない酔狂なデッキを使う場合はゴブリンと合わせて必須だと思う
ゴブリン引けたら3t目2コス+1/2が確定するし
リーダー引けたら4t目の動きが手札消費無しで3/5になるから十分美味い

今環境ロイヤル以外序盤の展開が緩いから割と押し勝てる

ジゼル
GameWithは微妙評価だけど、実際使ってると役立つ
ぶっちゃけ侮蔑ってガルミーユに支えられてるので
1撃で取られないヘルスまで回復させるジゼルは十分機能すると思う
あと攻撃力0だから良く放置されるし(隣にやヴぁいの出せば高確率で生き残る)
欠点はミラーでかなり不利って事かな。0ダメでも奴ら効果発動するし

  • 天庵様の化身 Lv.170

    こいつの唯一の不満点はドラゴスネークと相性悪い事なんだよなぁ……

fuhafuha Lv177

数少ない変身カードの一つ。相手によっては勝ち筋をつぶすことができる。おまけ効果のフェアリー1体もとても重要で5pp以上で展開と除去が同時にできる。堕天でいいとおもったひとは使い勝手が全然違うからぜひ使ってみてほしい。

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    分かる(分かる)追加されたばかりの頃、大型ばんばかいた時代にはよく使ってたんですが、そういやいつしかリラになってました。リラ落ちたしまた入れてみます。

蝙蝠ヴァンプにヨルムンさん。
ミドネクよく見るので入れて構築も弄ったら結構刺さる、ビショネメがそんなにいないのも追い風。
粘り強く戦えるようになるのでオヌヌメ
まだ余り数を回してないけど、従来の蝙蝠より勝率は上がったよ~

  • 退会したユーザー Lv.70

    本来蝙蝠ヴァンプってヨルムンの亜種だったはずなんですけどね...。

S.K. Lv142

ヴィーラぶっ殺/すウーマン
5t援護射撃が安定するのホント有り難い

  • 退会したユーザー Lv.70

    ターニャ「そうだね」 援護射撃は楽しそうだから使ってみたいなぁ...。

山下 Lv13

オニオン軍団の長 バーゼント

スペル打ちつつ展開できるため、力場と本当に相性がいい
他にも無限に沸くから冥府とも相性がいいし、殴る度にスペブするから真実の宣告をかなりスペブできてたのしい
ギガキマやら超越のクソでかダメージのおかげで全く目立ってないだけであってこの子もかなり強いです

デスカーンは状態異常にさせて粘ろう!

打ち首 Lv106

飢餓の使徒

色々強い



デスカーンは第二世代なら1線立てたかなあ、今は耐久1本には厳しいから鬼火たたり目とか壁貼りと合わせた上でミイラの特性潰しからの後続を活かす形にするのがいいんじゃないかね。瞑想ライコウとかZ持たせたデンジャモク、テクスチャー積みのポリZとか。

なんか場が空かないからイビルコフィンのバリューが低い事が多過ぎて抜いちゃいましたね
加えてオクトリスも増えてきたので今はオルトロス三枚入れてます
ラスワ活かして展開を補助したいなら代弁者とかデッドロードとか色々あるし進化権使わないとコスパ悪いのがネックです

邪魂の流出が意外と使いやすかったです
再展開を少ないリソースで行えるのでミドネクの対ロイヤルでの長期戦を見越して二枚入れてます


デスカーン…HBに全振りして起点作りしてましたね。毒々お土産と特性のお陰であと出しでもガルーラ絶対止めるマンとして活躍してましたが、サンムーンでZ技が現れてから全く使わなくなった気がします。

ルルナイさんと真実の従者
3/3って3tに置いての圧力はもちろん、進化レディグレイやミラと一緒に置いた時に残りつつ、打点3を出せるのがなんかいい気がする(フィーリング)

ステンノ
実質7コス5/8でランダム2×2は単純に制圧力が高い。ミッド蛇特有の展開&除去の極致とも言えるカード。

デスカーン昔は使ってました。
特性の発動条件が直接攻撃ってとこがホント使えませんでした。(こなみ

他1件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ステンノ様使ってるなら炎蛇と併せるとかなり良い。お相手がステンノ様取れなかったら完璧な除去果たしてくれるから。新カード導入した毒蛇は展開力上がったからひたすら除去展開してバフパンチが安定してきてますよね。ガルが天敵ですが(´・ω・`)

  • ぐるじお Lv.14

    炎蛇は蛇軸なら必須レベルじゃないですかね。1体でも蛇残ってたらそいつも必殺持ちというエンハも強いですが、先行4Tの空いてた枠に出せるのも強みです。 あの蛇軸絶対******ウーマンは止められないですよねぇ。フェンリルで上から取れるのが唯一の救いか。

イビルコフィン強そう(KONAMI)
とりあえずミドネク入れてみるかなぁ、おれもなぁ〜
本題ですが、デスカーン使うにはまあトリル起点作りなんですけど、ミミッキュとか言う超絶害悪トリル野郎がいるので基本的に劣化です。ミミッキュとか言うゴミとの差別化のためにはデスカーンの個性のミイラを活かして行くのが大事なので、現環境でのデスカーンのミイラが刺さる相手を認識し起用していく必要が有ります。
ミイラが刺さる相手の場合、相手が引いて来る時も多いので起点作りとして役にたちます。
大抵の物理技なら耐えられる耐久もあります。
まずゲッコウガ、リザx、メガメタグロス、バシャーモ辺りにはミイラが刺さります。ただゲッコウガは基本特殊なので…そもそもフィールド持ちや威嚇、化けの皮とかミイラが効かない(刺さらない)特性多すぎてやってらんない(投げやり)。

  • 退会したユーザー Lv.70

    ミミッキュって最遅でもまあまあ速かった気がしますけどそれだけだと差別化としては弱いんでしょうね...。

NAO*key! Lv500

お前もこの感覚を味わうんだ

他5件のコメントを表示
  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    経験済み^^です

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    実際のところ、ラクマでの勝率どれくらいなん?

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    ローテですが感想としてはドロソと回復手段が必須、なおかつ相手依存なので、自傷多め昆布のフィニッシャーにでもしようかと思います。

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    自分は昔のグランプリでやってこれ自体で勝てたのは1/5でした。

  • NAO*key! Lv.500

    ギルタだけをメインに据えたのは今の環境だと2割もない。蝙蝠マナリアアーカスが蔓延るんじゃやってられんよ。BOSは人形とか天狐は飛んでくるダメ計算しやすくて4割は取れてた。

  • NAO*key! Lv.500

    ちなみにギルタ使い続けると体力調整の達人になれるゾ

セレスを抜く?オルトロスと選ぶ…?全部入れるんですよ!

そいつが帰還サーチに関わらなかったらネタデッキで使ってたんだがなぁ(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    何を帰還させるんですかね…(元レジェファイ&屍王ラッシュとかいうデッキ使い並感)

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    無限リンゴン冥府。現状の構成だと理論上18体のリンゴンを生み出せるから21体に増やせるんだが、、、。残念ながら4コスリンゴンと被るから不採用なんだ(´・ω・`)

王でかなり強いですね!序盤のフォロワーを処理されまくって盤面からでも進化使えば1枚で王を出すことの出来るカードです!( ´∀`)
しかしそれでなお決して強すぎるという訳では無いスタッツ。2ターン目にフォロワーじゃなく階段を置いたら4ターン目にこれ置いて王出してもラスワは発動しない。など弱いところもしっかりある入れ得では無い所好きです(*´ω`)

最果てで使ってる
並び立つ墓が出てれば凄い勢いで墓貯められる

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    自分も最果てに最初に採用したのがキッカケでした。ケルとも相性いいし、環境の最果てさんも何気に強化されてるなぁ。

とうとうこのぶっ壊れカードを世に伝える時が来てしまったようですね…

こちらのカード
クソカード・レジェンドの面汚し等で大変有名なカードですが、今期追加された『飢餓の輝き』のお陰で超強化されたんです…!

埋葬→トワイライトクイーン→8tリア二+進化+飢餓の輝きで闇蝙蝠も真っ青な顔面16打点!
さらに旧ケルのココが加われば9t1ターンキルもできます!!
さぁ死の淵に立つ者と共にアンリミへ行こう!(勝てるとは言ってない)

デスカーンはよくダブルバトルでケッキングと組んでやってましたね。ミイラケッキングは強い(確信)

他1件のコメントを表示
eos Lv152

コフィン意外と悪くないよな
ただ進化時に1枚で盤面4つ埋まるから、自分が盤面優勢なときにやや進化しにくいところが辛いけど
あとビショが環境に常駐するような時代では使えなくなりそう

墓冥府で使ってますよ

基本的にリアニで引っ張るのは不死者で墓稼ぎと除去両方に使えてますね。
難点としては進化権なしだと2コス同等のスタッツですかね

コフィン進化グレモリーで9点決めたことある。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×