質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv77

悶えるっ!

未だ成し遂げてない今回のGP、Aグループ決勝進出に向け、ランクマでのデッキ調整、マリガンやプレイングの研鑽、決勝進出を決めたデッキの参照、お祈り100回…、色々試してきました。

でも今日最初のただチケでの結果は5戦中4敗(対ドラ1勝、4敗は全てヴ)。
対ヴは全てブロ姉発動にこぎつけ、序盤中盤もそれ程悪い内容ではありませんでした。しかしヴァーナレクが酷い…、あいつが全てを決めていました。

何が愛だよ、パトスだよ…。消すのはこっちの戦法じゃなくて闇蝙蝠デッキで勝つというそっちの命題消しとくれよ…。

…という事で愚痴を言ってもしょーが無い。泣いても喚いてもチャンスはあと1回!出来る事は何でもしておこうと質問です。

このデッキの添削やプレイング、ラピスデッキで勝つ為なら何でも良いです!何かアドバイスをお願いしますっ!!

これまでの回答一覧 (5)

Ga Lv29

安息の領域を入れてみては?
ダメージ抑えられるし、選択不可を付与できるのでヴァーナレク対策にもなると思います

他4件のコメントを表示
  • Ga Lv.29

    ですが、カウントダウンアミュなので黄金都市とマーウィンでカウントを進めてしまうのところがネックですね

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    選択不可じゃなくて攻撃不可じゃね?

  • Ga Lv.29

    あ、あ、能力勘違いしてたあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!

  • Ga Lv.29

    許して下さい!なんでも許して下さい!

  • 退会したユーザー Lv.77

    他の方たちのコメも参考にブロ姉型から領域型に変更し、デッキも新ジャンヌ投入して多少変更してから、ランクマでプレイを確認→割と良い感じで勝てたのでGP突入!→まさかの全敗…。練度が足りませんでしたーっ!おつかれ!!アドバイスをくれた皆さん、どうもありがとうございました。

退会したユーザー

私なら安息の領域をいれて、天狐と白牙を見つつ、レフィーユを狙っていく。ただ、ジャンヌはいれたほうがいいかも。ジャンヌ2の熾天使1かもしれない。

  • 退会したユーザー Lv.77

    やはりこの環境は天狐型がベストなのかもねー。参考にさせて頂きます。

セラフ置けないってことだけは避けたいので9ターン目にしか使わないけどアイテール2枚いれてますね

あと白牙の神殿も強いです、中盤に割って相手に負担をかけましょう
ユニコーンお祈り百回法典鉄靴全部あるので除去には困らないし、カウント進めるためにもブローディア置くのはロスだと思って僕は入れてないです

まあルムマでしか使ってないんですが…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    A進出は天狐型で白牙入りだったんだよねー。決勝決めてる方も天狐型だったし。アイテールはフェザー入れて遊ぶと面白かった。3T白牙の7Tマーウィンフェザー(白龍展開)→9PPアイテールラピスフェザーアタックは、面白そう。

  • マーコール Lv.19

    ちなさっきグランプリ行ったら3勝でした。置ければ勝てるんだよなぁ…置ければ… フェザー完全に忘れてました。ラピス2体置いてギガキマ避ける試合があったのでフェザーあればもっと楽に勝てたはず

名雪 Lv36

安息の従者とユニコーンナイトが若干弱い気がします
1点火力はコウモリ相手にもそこまで活かせないんじゃないでしょうか。信者以外みんな体力2だし。鉄靴も2枚しかないし。回復シナジーもない。そのテンポロスによる序盤のダメージの積み重ねで負けることも多いのでは

せっかく黄金都市入りなんだし、1/3/2のフクロウアミュとか、序盤の処理に使えていいかもですよ
あとはコウモリの小型並べや、増えてきているロイヤルの為に、新ジャンヌも活躍しやすいんじゃないかな。テミスの粛清は、マーウィンを引けてない時の先行アーサーには間に合わないですから

  • 退会したユーザー Lv.77

    都市の役割をもっと持たせるべきか、悩んだんだよねー。ジャンヌはやっぱ入れた方が安心か。

遠山 Lv11

黄金都市
↳あまり需要がなさそう、無くてもいいのでは
奔流、セラフ剣
↳被ると使いにくい、減らしてもいいのでは
幸い除去ソは多いですし、ヴィーラも進化マーウィンで取れますし

安息の領域
↳単純に使いやすい軽減
ブロ姉置く隙もできないし、結局セラフで勝つならこっちもありでは

ビショ使ったことがないのでエアプ晒していたら申し訳ない
( ゚∀゚)o彡GPがんばって!

  • 退会したユーザー Lv.77

    都市はブロ姉の効果発動と封法典からのドロソを見ています。領域型かー。少しプレイングと構築変えて練習してみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×