オリカで1パック企画(ビショップ虹金編)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカで1パック企画(ビショップ虹金編)

はい、今日もやります好評のオリカで1パック企画。
先ほどネクロのレジェゴールド二種類を決定しました。皆のカード案見て思ったのがネクロはやっぱりリアニで戦いたいんだなと思いました...リアニ...ごめん...やっぱつれぇわ...
今回はビショップのレジェゴールドを募集します。レジェとゴールドそれぞれ一種類ずつ考えてきてもらって一番と二番目にいいねもらった人採用で


また昨日指摘されましたが、自分のフィードに随時採用したオリカ案をまとめたものがあります。
基本的に皆さんのオリカをそのまま採用したり、ゲームではこのように表記されるだろうと書き直したものもあります。
ですが、「この能力はもうちょっと強くてもいいのでは?」「ちょっとやり過ぎじゃね...?」といったオリカ案に対して勝手に少し修正を加えたものもあります。
今度まとめてそのフィードのリンクを貼るので、「自分のはそのまま採用してほしい」といった場合はそのようにいっていただけると助かります。

これまでの回答一覧 (13)

envy fly Lv129

レジェンド
2/2/2→4/4
このカードはカウントダウンを持つアミュレットとしても扱う。(天球儀でサーチ可能)
進化時 運命の時計塔1枚を出す。

運命の時計塔 2コスト アミュレット トークン
カウントダウン2
ラストワード 運命の時計塔1枚をデッキに加える。
このアミュレットのカウントダウンが進むたび、以下の中からランダムな能力が1つ働く。
・ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。
・自分のリーダーを3回復。
・カードを1枚引く。
・相手のターン終了まで、自分のリーダーは「受けるダメージを-1する」を持つ。

ゴールド
テミスの天秤 5コスト スペル
自分か相手のカード1枚を選択する。それと同じコストを持つカードすべてを破壊する。

他1件のコメントを表示

異形の蛮神 レジェンド フォロワー
8/8/6→10/8
ファンファーレ:自分のリーダーはこのバトル中、『自分がカウントダウンを持つアミュレットをプレイした時、そのアミュレットのカウントダウンを1遅くする』『自分のカウントダウンを持つアミュレットのラストワードは自分のターン開始時にも働く』『自分のカウントダウンを持つアミュレットのラストワードは働かない』を持つ。


神に仇為すモノ
9/5/10→7/12 ゴールド フォロワー
ファンファーレ:相手のフォロワー全てを、「神の残骸」に変身させる。
エンハンス10:その後、場の全てのカウントダウンを持つアミュレットを破壊する。

神の残骸 アミュレット トークン
カウントダウン2
ラストワード:自分のリーダーに3ダメージ。


↓蛮神さん

他2件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    流石にエンハは強杉&9→10じゃエンハ(笑)か。エンハンス削除で

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    スタッツがゴッドなのすこ♥ 流石に盤面ロック+バーン+変身除去+ファッティは強すぎると思うので、神の残骸を2/2フォロワーにしてはどうでしょうか?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    誉めてくれてありがと♡ やっぱ強杉だよね。イメージ通りにしようするとオーバースペックになる悲しみ。神の残骸もそんな理由&ビショってことでアミュになった。まあそこら辺は仕方ないね。ただフォロワーにするなら1/2で。盤面に残骸5体いると残骸相手に討ち取られるのはなんかなあ、と

崇拝のエゴイスト
ビショップ レジェンド
7/0/7
ファンファーレ 自分のアミュレットのカウントを全て進め、このフォロワーの攻撃力を+Xする。
このフォロワーの攻撃力が5以上であれば、守護を持つ。
このフォロワーの攻撃力が10以上であれば、相手のカードの能力で選択されない。
このフォロワーの攻撃力が15以上であれば、相手のカードの能力で破壊されず、このフォロワーが受ける4以上のダメージを3にする。
(Xは能力で進めたカウントの数である。)

重複予言
ビショップ ゴールド
5コスアミュレット
自分のカウントダウンを持つアミュレットのラストワードが働く時、その能力はもう1度働く。

NAO*key! Lv500

ラファエル (レジェンド)
コスト9 3/3 (5/5)
疾走
ファンファーレ:自分のアミュレット全てのカウントダウンを5進める。その後、この能力で場に出たフォロワー全ては、攻撃力と体力の値が入れ替わり、「疾走」を持つ。


天使の大浴場 (ゴールド)
コスト2 アミュレット
カウントダウン2
自分がアミュレットをプレイするたび、自分のリーダーと自分のフォロワー全てを1回復。自分のアミュレットが破壊されるたび、このアミュレットのカウントダウンを1遅らせる。

アメノウズメ
レジェンド
ビショップ
7コスト
0/10→2/12
このフォロワーは自分の他のカードの能力(攻撃力/体力を含め)を受け付けない。
このフォロワーは相手の能力で選択できない。
ラストワード:自分のリーダーは「相手のターンに、相手のフォロワーが攻撃するとき、そのフォロワーの攻撃力を-2する」と「自分のリーダーは相手のフォロワー、スペル、アミュレットによるダメージを-2」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

エヴォルクスナイト
ゴールド
ビショップ
5コスト
2/2→4/4
このフォロワーは攻撃不能。
このフォロワーは次の自分のターン開始時消滅する。
ファンファーレ:5コスト以下のカウントダウンを持つアミュレット1枚を場に出し破壊する。破壊したアミュレットのカウントダウンの数値だけ攻撃力/体力を+する。

  • フェイト Lv.30

    すいません、エヴォルクスナイトに守護って書き忘れてました…。このままじゃただの置物です…。あとアミュレットは手札からになります。

偽神 ヤルダバオート  レジェンド
10/5/10
アクセラレート5 自分または相手の場のアミュレットを1枚選択して破壊する。
--------------------------------------------------
ファンファーレ 他のフォロワーすべてと、アミュレットすべてを破壊する。
お互いの場のアミュレット・カードが破壊されるたび、+1/+1する。

アブラクサス ゴールド
6/4/4
守護
直接召喚 自分の場のカウントを持つアミュレットの合計カウント数が20以上なら、自分のターン終了時、このカードを1体場にだす。
ラストワード 自分の場のランダムなアミュレットを1枚消滅させて、アブラクサスを1体場に出す。

ウミツ Lv222

静謐のジャッカロープ 4/2/2(4/4) 虹
[潜伏]
自分のターン開始時、自分のppを0にしカードを1枚引く。手札と新たに手札に加わった、元のコストがターン数より小さいアミュレット全てのコストを0にする。

[進化時]ppを最大値まで回復する。

ストレイシープ 6/3/4(5/6) 金
[ファンファーレ]相手のフォロワー1体は「破壊によって場を離れる時、破壊ではなく消滅する」を持つ。選択したフォロワーが場にある限り、このフォロワーへのフォロワー、スペル、アミュレットの能力によるダメージは0になり、このフォロワーは能力で破壊されない。

  • ウミツ Lv.222

    全てのコストを0にする。→全てのコストを自分ターン終了時まで。 表記ミスです。

◆砕魂の砂骸 6/5/5
-ファンファーレ;すべてのカウントダウンを持つアミュレットのカウントを3遅らせる。それらは「カウントが進むたび、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ」を得る。
-ラストワード;自分のリーダーとフォロワーすべてを3回復。

◆イージスの盾 ビショップ・アミュレット 4pp
-カウントダウン8;
-自分のリーダーとフォロワーが受けるダメージは-1される。
-ラストワード;イージスを場に出す。

レジェンド
テミスの大号令
10コストスペル
お互いのフォロワー全てを消滅させる
このカードがデッキに1枚しかないなら、このカードのコストを-5する

ゴールド
星の守護神
3コスト1/3 進化3/5
直接召喚、自分のターン終了時、自分の残りのPPが3以上で、このカードがデッキに1枚しかないなら、自分のターン終了時、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
必殺 守護

白彗 Lv59

アストライア[レジェンド]
コスト7フォロワー
進化前:5/5
自分のアミュレットが破壊された時、このフォロワーのコストを-1する。
ファンファーレ:手札のスペルかアミュレット1枚を「女神の試練」にする。
攻撃時:手札のアミュレットすべてのコストを-1、カウントダウンを1増やす。
進化後:8/8

→女神の試練
コスト3スペル
相手のフォロワー1体を消滅させる。
デッキ内の[カウントダウン]を持つアミュレットすべてはカウントダウンを2増やす。それらは「ラストワードを2回発動させる」を持つ。

フューヴァジュラパーニ[ゴールド]
コスト4フォロワー
カウントダウン5
進化前:2/1:疾走
このフォロワーがダメージを受ける時または破壊される時、代わりにカウントを1進める。
ラストワード:ランダムな自分のフォロワー1体を消滅させる。
進化後:2/1:疾走
進化時:このフォロワーのカウントを2増やす。
(進化前と同じ能力)

上はとある音ゲーから( 'ω')

Reo19世 Lv55

虚無の群霊 スカルフェイン
ビショップ フォロワー レジェンド
7/4/4→6/6
アクセラレート3:スカルフェインを加え、そのコストを-1する。
-----
ファンファーレ:場にある全てのアミュレットを消滅させる。その後消滅させた数だけ邪教像を貴方の場に出す。

邪教像(トークンカード)
ビショップ アミュレット レジェンド

カウントダウン1
ラストワード:邪教の使徒を場に出す。

邪教の使徒(トークン)
ビショップ フォロワー レジェンド
6/7/5→9/7
交戦時:相手リーダーに1ダメージ。
進化後:アミュレット一つを対象とし、それを破壊する。

→簡単に言うとアミュレットを変換するカードです。だがグレードアップしたかどうかは微妙ではある。スタッツとか調整難しいよね。

二重詠唱
ビショップ スペル ゴールド

このスペルは場に選択できるアミュレットが存在する場合に発動出来る。
選択したアミュレットを貴方の場に出す。
エンハンス6:代わりに選択したアミュレットを二枚場に出す。

→アミュレットコピーです。ありそうでなかったものを作ってみました。

レジェンド
冒涜の存在
7/4/4→7/6/6
場のフォロワーが消滅するたび、手札のこのフォロワーのコストを-1する。
ラストワード:自分のリーダーは「自分のアミュレットのラストワード能力が発動した時、同じ能力をもう一度発動する」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

ゴールド
イタズラ天使・ノエル
2/2/2→2/4/4
自分の場にアミュレットが出るたび、相手のリーダーに1ダメージ。
ファンファーレ:エンハンス:6:+2/+2し、上記の能力をもう1つ持つ。

他1件のコメントを表示

禁招・フォビドゥンシング
ビショップ フォロワー レジェンド
18/7/7→9/9
自分の場のアミュレットのカウントが1進む度に手札のこのフォロワーのコストを1下げる
ファンファーレ︰このバトル中に発動した自分のアミュレットのラストワードを全て発動させる


エヴォルクスナイト
ビショップ ゴールド フォロワー
5/3/3→4/4 守護
このフォロワーが攻撃の対象にされた時、ダメージを与え合う前にXダメージを攻撃してきたフォロワーに与える(Xはこのフォロワーの体力)



GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×