シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
飢餓の輝きより恐竜時代な気がする(デッキ添削アドバイスもよかったらどうぞ)
とりま構築見せるね(ローテーション、画像が貼れないから文字だけになるけど許して)
[1]侮蔑の信者3侮蔑の炎爪3
[2]託宣3フィルレイン3侮蔑の従者3新アイラ2
[3]ロイ3純心の歌い手3ドラゴニュートの威圧2恐竜時代2
[4]なし
[5]ガルミーユ3スカーサハ2
[6]なし
[7]ギルネリーゼ1
[8+]ポセイドン2狂えるドレイク2アジ・ダハーカ3
以上全16種です。
対ロイヤルヴァンプを意識しています。守護で止まる、お手軽一点除去に弱い、3コス4点除去がそこまで生きないと言う点で侮蔑の使徒と飢餓の輝きを抜き、全体除去を比較的多く積みました。
恐竜時代は攻撃バフの値こそ飢餓より低いものの、体力もバフする強みで2/2/2フォロワーと合わせれば後攻進化後無傷ヴィーラを上から取れたり、ガルミーユが上から取れる幅を広げることもできるため採用しました。エンハンスもとどめに使えます。(その上ドラ卵のオマケ付き、あくまでバフ効果をメインに据えているのでオクトリスに奪われてもダメージは少ないです。)
妙な構築だとは思うけど、どうかな?ご意見、アドバイス等お待ちしています。
これまでの回答一覧 (3)
飢餓が強いのは使徒と合わせて7コスジェネシス出来るついでにアジバフ10点できて処理にも使えるからだと思うんだ
だから使徒積んでない構築ならアリだと思う
-
るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33
ご意見ありがとー。使徒突っ込んだ後に打点出せるか疑問な上アジも毎回7コスになる訳じゃないしなぁとか思っちゃうといつもこーゆーはっきりしないデッキ作っちゃうんですよね。
○しばらくランクマで使った感想
・大型連打にひたすら弱い
具体的には何故か増えているマゼルベイン、出てくるものの悉くがサイズアップするせいで取れない
・PP加速した所で上を取れない
加速して雑に叩きつける大型がいない→PPブーストの意義とは?
・フィニッシュ手段の欠如
勝ちに行くカードが実質アジのみ、ガルミーユはどちらかと言えば削るカード
ボードの取り合い=盤面にフォロワーが残らない、残ったら負ける
体力を増やして、だから何?と言った感じで取られる
飢餓+アジなら倒せる場面で恐竜時代である事が非常にイラつく場面が多かった(ギガキマ臭かったのに相手の引きに助けられて勝ってる時点でもうね…)
エンハンス恐竜時代?顔詰められないのに?寝言は寝て言え
とにかく恐竜時代を撃つ場面が殆どなかった
○総評
今の環境、事実上の時間制限やボード勝負に長けるデッキが多い中、ボードの取り合いなんていう相手の土俵で戦っていたら負ける
恐竜時代を採用するならもっと前に寄せるかして並べる意識を持たないとダメ
ドレイクとポセイドンのアンチシナジーも気になった
8PPポセイドンから相手の展開力から流したい場面において自分側にも被害が及ぶのが本当にしんどい
で、ただの7/7が生き残る筈もなく…
あと本当に殺意が足りない
そもそもヴァンプとロイヤルを同時にメタれるかという疑問もあるしよくわからん構築だな ブーストしたいのかしたく無いのかはっきりした方がいいと思う
うpありがとー。やっぱ一画面に収まってるとは言え2積み多すぎるか、改めてみるとポセイドンの隣に狂えるがいたりして何がしたいんだっ?てなるわ。
やっぱ贅沢はいかんね。デッキに一貫性持たせるのって勇気いりますけど、やらなきゃ上には行けんか。