もうラスワ持ち標準スタッツでよくね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ko-ran Lv151

もうラスワ持ち標準スタッツでよくね?

オクトリスとか消滅札みたいなラスワ対策がラスワ持ち以外のカードに使っても標準スペック持ちのカードなのにラスワ持ちは標準スタッツない奴が多いの?教えてQA民
スノーホワイトはアレだとしてもおかしくない?

これまでの回答一覧 (16)

2コス2/2ワンドローとか頭おかしいやろw
考えろやボケ

ネタならすまん

他1件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    確かに!w いや骸の代弁者とか純真ってこんなにクソスタッツなのにオクトリスとかに奪われまくってなんやこれってなっただけなんや、、、

  • 国壊議員惨状~聴牌直リーチ~ Lv.45

    ルーキーマジシャンサミー「せやせや!」

低スタッツでいいから気軽にラスワ殺/すカード刷りまくるのをやめてくれ。

他1件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    そっちだよな〜

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    ホントにこれに尽きる。今後新たな大型ラスワ軸が産まれる可能性を完膚なきまでに潰されたのは心底クソだと思います。

標準以上やぞ

他3件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    直接召喚が厳しめだったら許せるカードだった、、、

  • リッチ祭り Lv.156

    直接召喚除けば体力3だし適正っぽい

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    4コススタッツ越えていてラスワ持ち、進化時キッチリ+2/2されていてさらに回復量+2って5コスと間違えてるレベルなんだよなぁ…

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    直接召喚なしならゴールド補正もかかってギリ適正。でもまあ今はオーバーパワーダよな普通に。体力1とかなら良いかも。

モル「でもラスワがどうなろうが、結局テンポロス云々消滅云々言い訳して強いファンファーレもちに逃げるんでしょう?知ってる。」



アーカス「貴方だけの物語www」

ヘクター「行進せよwww」

グレモリー「私の占いは絶対なんだよwww?」

カムラ「いつの間にか採用してるのが珍しい扱いされてます」

  • ko-ran Lv.151

    そらヘクターみたいな強ファンファーレもちの方が使いやすいんだが、その格差を余計に広げてるんじゃねって思うわけよ。

今のインフレ具合を考えてみると正直見直したほうがいいとは思う

  • ko-ran Lv.151

    ヨルムンガルミーユシステム可哀想すぎて泣いた。ちなみに自分もやったしやられた

Shin Lv76

ふむふむ

◆骨の代弁者
2/2/2
ラストワード;スケルトン一体を出す。

◆アンドレアルフス
2/2/2→3/3
ラストワード;カードを一枚引く。
進化時;手札のフォロワーすべては「ラストワード;カードを一枚引く」を持つ。

◆よろめく不死者
2/2/2
このフォロワーは守護を持たないフォロワーを攻撃不能
ラストワード;ランダムな相手のフォロワー一体を破壊する。

やばない?

他3件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    いややばい気もしてきたんだけど、返す札も強いしいーかなって いや返す札持ってないクラスがつむつむするな

  • Shin Lv.76

    ヴァンプエルフ辺りが絶叫する

  • ビリビリ Lv.42

    ドラゴンも追加で

  • ko-ran Lv.151

    低コスト消滅あるリーダーとないリーダーで格差でかすぎるのも問題ね。

wxo Lv206

ラストワードとかいうファンファーレの完全下位互換w
普通に考えたらラスワ持ちが標準スタッツでただつよファンファーレ持ちが低スタッツだよなぁ?

まあ最近はそんなことなくなってると思うぞ

  • ko-ran Lv.151

    そうだよ(便乗)真面目に消滅返信簒奪がスペック高すぎて純真まどろみヨルムンガンド入れることがアホらしくなってきただけなんや、、、あっちがおかしいだけか(納得)

正直これだけ脳死でラスワメタ擦りまくったのならいいんじゃないかという気もしますよね。2/2/2ワンドローとかあったところでどうせ消滅されるか標準スタッツ持ちに強奪されてただのファイターになるし。何なら今期だと標準スタッツそれ自体がインフレ傾向にあるし。

最早ラスワはデメリットと言ってもいい位(超極論←これ重要)なのに未だ標準未満スタッツ維持されてるせいでネクロの平均スタッツが悲惨なのホント見直してほしいっす…まあケルベロスとかオルトロスとかのお陰で大分マシにはなったけどね。

他2件のコメントを表示
  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    保険かけてるとこ悪いけどラスワはデメリットは流石に語録追加されるぞ

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    ええ、だから超極論であると言ってます。流石にこれで本気で言ってると取られはしない・・・よね?

  • 成り Lv.41

    超極論なら『なのに』以降も本気で言ってるわけじゃない?

Orange Lv128

ゆうても大型ラスワには対応出来ても、小型のラスワ持ちに対応出来るのはビショップくらい
オクトリスや法典がニュートラルならまだしも2つともクラスカードだし、小型のラスワ持ちが揃って標準スタッツになれば爆アドすぎる
消滅待ちは増えたかもしれんが、それらの能力やコストを見てほしい
大体は5コスト前後だし、対象も単体のことが多い
小型のラスワ持ちにバンバン対応されるような追加ばかりになれば標準になってもいいかもね

他5件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    いくらクラスカードとはいえ奪われるのキツすぎて(というか今のロイヤル多いのも相まって)今すぐやって欲しいけど、今度はビショロイネメ以外が詰んじゃうやつな。そっちを弱くする方がただしいんやろな、、

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    だから消滅を増やすなってあれ程言ったのに(定期)

  • Shin Lv.76

    んな定期は要らん

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    だってこちとらWLDの頃からこうなるのが嫌だったからずっと言い続けてましたし…

  • Shin Lv.76

    いや知らないし…

  • 成り Lv.41

    これが大型疾走とか特大バーンとかになった途端、今さら何言ってるんです?、とか言ってくるのほんと草

成り Lv41

聞くってことは、それやるとクソになることが分かってんだろ?

  • ko-ran Lv.151

    いや一応聞いたけどやっぱ無理やなってなったアンドレとか代弁者とか強すぎるでな。やっぱり消滅簒奪変身を防ぐ手段に乏しいのとそいつらが標準スペック持ってるから手軽に三投されやすすぎる方が問題やね。

つまりドリームラビットは4/3/4守護になるんですね!

  • ko-ran Lv.151

    あいつ4コストなの?!そっちにビックリした

hari Lv41

むしろファンファーレ持ちのスタッツが高すぎるのではないか

  • ko-ran Lv.151

    低スタッツ我慢して出してるのにアド部分全部奪ってくような能力してるのはやめちくり〜

退会したユーザー

破壊されやすいようにしてるんじゃないかな。

他5件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    ヨルムンガンド8/1とかになってくれ〜って40回くらい言ってる

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    法典「なんや、消しやすくなったな」

  • ko-ran Lv.151

    当たって自爆できるからマシじゃないかなって、、

  • 退会したユーザー Lv.64

    40回じゃ足りないよ100回ぐらい言わなきゃ

  • ビリビリ Lv.42

    \ お祈り100回! /

  • NAO*key! Lv.500

    白狼4/1にして♡

退会したユーザー

物によるよね
中~高コスト帯(ヨルムン・レオニダスは標準少し下くらい)とか
低コストにおまけ程度のラスワ(ハッピーピッグ)とか
低コストに発動条件付きのラスワ(ジルやスカルデットロード)とか
は良いと思うけど
そうじゃないやつが標準だと強すぎる

主に、かん淫の信者が1/1/2とか
よろめく不死者が2/2/2とか
絶対やばいよね・・・w

  • ko-ran Lv.151

    それなんすわあ、、、正直まどろみ2/2純真2/2代弁者2/1くらい欲しくなるレベルでラスワ消されるのキツイ。けどスノーホワイトみたいなやつだったらやばいしなあ。そこら辺運営判断出来ないだろうしなあ

NAO*key! Lv500

更なるインフレを望むかッ...

  • ko-ran Lv.151

    いや消滅変身簒奪側のスペック下げてくれてもええんやが。あそこら辺腐らなさすぎてどんなデッキにも3投されてるから許せないですよ!ヨルムンガンド簒奪されたんですよ!

mtbt Lv38

新モルを10/10スタッツに変更あくしろろろろろろろ


なおNTRれる模様

  • ko-ran Lv.151

    悲しいなあ。あいつなんでエンハついてるん?盛られすぎやろ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×