自分好みに既存カードを修正してみてくれ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自分好みに既存カードを修正してみてくれ

「イラストも声も良いのに能力が残念!」とか
「イーヤッ!(ロイ)この能力よりこっちの方が断然良いねっ!」
とかあると思う。
だから既存カードを自分好みにしてみてほしい。
過去のカードにアクセとか直接召喚付けても面白そうだよね。

自分から

レイジングジェネラル
コスト8 3/3 (5/5)
守護
相手の能力で選択できない。
このフォロワーはカードの能力で破壊されない。(能力によるダメージや、戦闘によるダメージでは破壊される。)
自分のフォロワーは破壊される度、手札のこのフォロワーを+1/+1する。

こっちの方が「よくぞここまで持ち堪えたな!」ってセリフと合ってる気がする...しない?

これまでの回答一覧 (15)

NAO*key! Lv500

フロントガードジェネラル 指揮官
コスト7 5/6 (7/8)
守護
ラストワード:「フォートレスガード」1体を出す。
直接召喚: 自分のターン終了時、相手の場のフォロワーが4体以上で、自分のリーダーの体力が相手のリーダーの体力より7以上少ないなら、このフォロワーを1体、自分のデッキから場に出す。


「凌ぎ切ってみせよう!」

  • リッチ祭り Lv.156

    カッコいいけれど肝心の能力がロイヤルメタ……

不殺の絶傑・エズディア

10:6/6

ファンファーレ
相手のリーダーの体力の最大値を6にする

アクセラレート2
このターン中にカードをプレイした枚数を+1する。
このバトル中、自分のリーダーは『自分のターン終了時、このターン中にカードを4枚以上プレイしていたのなら、相手のランダムな相手のフォロワー1体を、次のターン攻撃不能にする』を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。


毎ターン「むつらの刻印」撃って

竜の炎・ジルニトラ
ジルニトラ時代の声の感じに戻して…戻して…

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

ピュートーン 10/10/11
突進
ファンファーレ 自分のデッキのコスト9以下のカードすべてを消滅させる。

他1件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    ゾーイ・アジ連打できるとはいえ、タイムリミット早くなってる……

  • 退会したユーザー Lv.64

    自分と同等の力(コスト)を持ってない雑魚は全部消してくれるんだぞ。強いに決まってる。

エウリュアレー
5/2/3
必殺
ファンファーレ:毒蛇1体を出し、自分の場にいる全ての毒蛇は"交戦時:相手のフォロワーに1ダメージ"を持つ

巨腕のスケルトン
4/4/3(6/5)
ファンファーレ
スカルギガント
ヘルロードスケルトン
ppが9以上ならチョイスしたカードとしてプレイする。
─────────────────────────
突進

スカルギガント
9/5/7(7/9)
守護
ラストワード スケルトン2体を出し、自分のターン中なら+1/+0し、突進とドレインを持たせる。
相手のターン中なら+0/+1し、守護と必殺を持たせる。

ヘルロードスケルトン
9/7/5(9/7)
潜伏
自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ



強すぎるかな?

永遠の決闘者・モルディカイ
アクセラレート2:カードを1枚引く。その後、「永遠の決闘者・モルディカイ」を葬送する。
相手の能力で選択出来ない。
このフォロワーがリアニメイトされて自分の場に出たなら、進化して守護を持つ。

ここまでしてもまだ使われるかどうかってのが何とも・・・

他23件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    まぁ引けなきゃどうしようもないという根本的な

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    問題解決にはならないですしね… (なんか途中で送ってしまった)

  • Orange Lv.128

    引けなきゃどうしようもないなんていう問題はどのカードでも同じだからそもそも問題でもなんでもない

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    そんなことを臆面もなく言える時点で(と言うか他デッキとリアニメイトを一括りにしてる時点で)リアニメイトエアプ丸出しなんで帰ってどうぞ。エアプならエアプらしく下手なツッコミしに来ないで大人しく口をつぐんでいれば宜しい。

  • mtbt Lv.38

    よくそんな煽り口調でレスできんね本当、 あんたも人のこといえるほどリアニ触ってないでしょ?

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    少なくとも前環境でどう足掻いてもロクに軸として成り立たないと諦めざるを得ない程度には触ってますが。そもそもリアニに思い入れが無いならこんな案建てると思いますか?

  • Turquoise Lv.14

    今回は根絶が悪いよ。はたから見てもお前さんが中傷煽りしだしさ様にしか見えない。こんな板ぐらい少しは自重覚えて

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    そもそもエアプの癖にイチャモン付ける方が悪いって発想はないんですかね…?

  • mtbt Lv.38

    前期のアディショナル出る前らへんまでは自分めっちゃ使っててリアニ関係の質問も立てたけど、あんた前期の序盤の方からすでにネガティヴな意見しか言ってなかったでしょ それにリアニはネクロっぽくないだの上振れでもしなきゃ弱いだのとかの理由で早く切り捨てて欲しいっていう回答してなかったか?

  • mtbt Lv.38

    エアプのくせにとか言ってるけど、あんたもアクセラで使ったフォロワーはフォロワーとして墓地に行くとかいうエアプ発言してるの俺覚えてるからな

  • NAO*key! Lv.500

    ここ伸びてんなぁと思ったらまたコイツかよ

  • Orange Lv.128

    モルディとそうそうとリアニメイトカードを引いてこないといけないってことじゃないの? あんたの案なら既にモルディ1枚引くだけで複数枚持ってこなきゃいけないって部分は半分解消されてるから、その上で引けなきゃ意味無いなんて言ってる人いたから言っただけだぞ ケリドウェンとかのリアニメイトカードも後半になりゃ流石に引けるだろ 2パーツ揃えるのもキツいって言うならもう何も言うまい これはモルディカイを使うという前提だけで話してるから、リアニメイトのデッキ自体が〜とかの話はしてないからな そもそもロクな強化は来てないんだから、その辺の話は既存のカード追加したとこでローテではどうしようもないと思ってるし

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    まずリアニがネクロっぽくないだなんて一言も言ってません。むしろ逆、「とてもネクロらしいとは思うけど」軸として成立するには根底から力不足に過ぎると言っていました。それに上振れしなきゃ弱いのは事実以外の何物でもないし(実際そう指摘してるアニヲタwikiの記事引用した際はかなり賛同意見多かった)、他所のTCGでのこの類のデッキと比較するとシステム面からして足りないものが多すぎる。そんな根本から不安定な軸を大本を解決せず回れば強いだけのパワカばかり投入してたのではネクロは一生ド底辺のままなのは目に見えてるから見限った方が良いと言ってたんですがね。言い方を変えればこういう結論に至る位にはリアニメイト使い込んでましたが?グレモリー追加後も実はリアニと相性良かったりしないか密かに色々試しましたし。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    よりによってリア二のデッキの話に「引けなきゃどうしようもない」はガチギレも止む無し、「帰ってどうぞ」とも言いたくなるでしょうが、「エアプならエアプらしく…」が蛇足です。まあ、新モルはあのスペックでは劣勢時にはなすすべがないのて守護くらい欲しいですね。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    ほらやっぱり分かってない。2枚揃えればいいだけ?たった一回リアニした程度で勝負決められるとでもいう気ですか。 大体リアニした所で最速でも7t始動というだけで現環境じゃ遅すぎる。それまでにきっちり盤面取れると言う訳でもなし。それにサーチもないのに3枚しか入れられないデッキの軸となるカードを毎回きっちり引けると思うんですか?アーカスみたいにドロソマシマシで無理やり引きに行くといった事もやりにくいのに。モルを使うというだけでもこれだけ問題あるし、そもそもモルの能力上リアニメイトデッキの運用の話は切り離せないものだと思いますがね。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    あ、↑はオレンジさんに言った物なんで悪しからず。

  • 退会したユーザー Lv.123

    あた〜まわ〜るわ〜るわ〜るわ〜るわる〜w

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    親衛隊さんの運用面でのコメントって要点だけ書いてるので簡潔なんですが、要点全部書かれるのも面倒な人はいるんですよね。「分かる人には分かる」も良いんですが、長文をロクに読まない人達への伝え方を考えないなら伝わらないという覚悟が必要なのではと思います。批判するつもりではないので悪しからず。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    いえいえ、耳に痛いですね。やっぱこの手のサイトじゃ幾らこっちが頑張って説明した所でそもそも理解できるおつむを持ち合わせない(それ以前にイチャモン付けるだけ付けて理解する気すらない)人らは少なからずいますもんね…

  • mtbt Lv.38

    前期の序盤の方からリアニ弱いとかの回答してて、リアニ早く切り捨てて欲しいとか言ってるイメージしかなかったからリアニに思い入れがあるって言われてもイラつきしか湧いてこなかった あと密かに試してたとか言われてもそんなんこっちは知らねーよ!!!!!! まあもう自分も今弾のカードたちので心折れたからリアニは切り捨てて欲しいっていう立場になっちゃったけどね(半ギレ)!!!!!!!!!!!

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    心折れるのが遅い。以上!! まあ私も何のかんのと言いつつ新カード発表時の頃まではリアニがまともになれるような強化(最低限モル確定サーチ位)が貰えるのではと僅かに期待してましたけど、例のロイヤルの糞ゴミレジェが発表された時点で完全にリアニは見限らざるを得ませんでした。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    「切り捨てろ」と「強くする気がないならいっそ切り捨てろ」はニュアンスが違いますよね?

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    大いに違いますね。私は別にリアニ自体が嫌いだから切り捨てろと言ってた訳じゃないですし。

  • 逆襲の骸 Lv.64

    オクトリスは全ての原因。奴には死あるのみ。

退会したユーザー

滅殺の鎧
アクセラレート5:自分のフォロワー1体の攻撃力をXにする(Xはこのバトル中に破壊された自分のフォロワー数)

退会したユーザー

これはローラン。
不滅なんだから、デュランダルに「このアミュレットは能力により破壊されない」をつけて欲しい。

Orange Lv128

ジライヤ9 5/6 兵士
直接召喚・そのフォロワーが自分の場に出た13体目のフォロワーならこのフォロワーを直接召喚する
潜伏
相手のターン終了時に自分の場に空きがあるなら、コスト5以下のロイヤルフォロワーを1体場に出す
ファンファーレ・暗殺術・火遁の術を手札に加えてコストを0にする

取り敢えず忍者っぽくしてみたかった、強さとかは考えてない

xehj Lv102

笑顔の奇術師サミー
3/3/3
ファンファーレ 自分と相手はカードを1枚引く。

バニラが低スタッツすぎるせいでこういう微妙効果勢が悲しみを負いすぎてると思うの


フレイムウィッチ
4/2/4
自分がスペルをプレイするたび、相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
直接召喚 自分ターン開始時、直前のターンにPPを4残っていたなら場に出す

PPの先払いで盤面取られたところを奪い返すてきな

とりあえずライオくん全部5になれ 数字縛りとか知らんがな
5tライオ6tメイヤさせろ

退会したユーザー

3/1/5→1/5
必殺
ファンファーレ エンハンス5:進化する。
進化後
疾走守護必殺

他3件のコメントを表示
  • Turquoise Lv.14

    3/1/5必殺の時点でクッソ強い

  • 退会したユーザー Lv.129

    あっ…

  • 退会したユーザー Lv.129

    ヴィーラメタ

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    適当言ってて草

プルソン
アクセラに台詞入れて欲しい
「演奏開始だ」

ロイ
2 2/1
殺竜剣
活竜剣
チョイスしたカードを1枚手札に加える

殺竜剣
3コスト スペル
相手のフォロワー1体に4ダメージ
対象がドラゴン属性なら破壊する

活竜剣
2コスト スペル
PPの最大値+1
覚醒状態ならドラゴン・フォロワーを1枚手札に加える

3Tスキップしたいんじゃあー!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×