求む!ローテのチェキババ構築&改善点
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ATM Lv6

求む!ローテのチェキババ構築&改善点

今環境、色んなタイプのデッキと対戦できて、とっても楽しいです!
しかし、彼の姿は全く見かけない。
そう、チェキババ君です。
そんなマイナーな彼を好き好んで使っている物好きなお兄さん方に質問があります。
今、添付画像の構築でフリマ・グランプリを回してるんですが、どうしたらもっとよくなりますかね?
個人的にはケリュネイア(持ってない)を入れて、アミュレットしか出せなかったときの中盤の盤面を強くした方が良いのかなぁと悩んでいます。
マーウィンでターンをスキップしないとほんとに辛い。
所持エーテル的にレジェンド生成は2枚が限界なんですが、どうですかね?

いやいや、この構築の方が良いとか、このカードの方が刺さるとか、色んな意見を下さい!
お願いします!

チェキババ以外にもあんまり見かけないけどオススメだよっていうカード・構築があったら、教えて下さい!
悪夢ジャバ(ときどき強い)と、スパルタクス・クロノス・ギル姉コンボ(すごく弱い)は試してみました

これまでの回答一覧 (2)

わたしの場合は序盤の安定性を意識した構築にしてます。
天球儀を入れておくと、チェキババのバリューは下がりますけどその分チェキババやマーウィンが引けないことがかなり減ります。

他2件のコメントを表示
  • ATM Lv.6

    後半から盛り返すにしても、序盤の安定性が今環境は特に重要ですよね。SHUUさんの構築試してみます!

  • ATM Lv.6

    使ってみた所感は、すごく良かったです! なんというかスキがすごくなくなった感じです。 天球儀は割りたいアミュが手札に来てしまうしどうかなと思っていましたが、デッキ圧縮かつ盤面に有能アミュを置くことで、相手の動きの牽制ができたり、マーウィンを使って強い盤面が作れたりといい動きしてくれました。チェキババ出したときの盤面のド派手さは薄くなりますが、それでも中盤に作ったアドバンテージのおかげで押し切れる場面が多かったです。 面白く・強い構築を教えていただき、ありがとうございます!

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    それは良かったです!運が悪いと不発チェキババになったりするので気をつけてくださいね♪

退会したユーザー

落ち着くのじゃ…きっと次弾でビショは
ぶっ壊れアミュが大量に追加され、
獣姫が再録されて大アミュビショ時代を迎えるであろう…。

チェキBBAはその時まで牙を研いで待っているのだ…。
今のローテって割りたいアミュあんまないんだよね。

  • ATM Lv.6

    9ppで、6/6×2、4/4×2、3/5×1が出るのは壮観なんですけどね。無視されて顔にバーンでフィニッシュ!か、なんか全部返されるかですからね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×