シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
蝙蝠ってさあ
ローテしてるんだけど
蝙蝠軸のデッキって結局何かしらナーフするべきなんじゃないの?
上振れたとき以外は~とか
RAGEではあんまり見ないしとか
グランプリでは蝙蝠ばっか出てくるし下振れしたとき以外は大抵強いし
下振れする時のほうが圧倒的に少ないから現に多いんだと思うし
結局蝙蝠に勝てない愚痴なんだけど
なんやかんや蝙蝠軸はナーフ来ると思うんだけど皆さんは蝙蝠ヴに対してどう思ってますか?
これまでの回答一覧 (16)
因みにアンリミ民は実装当初からヴィーラ(とレディグレイ)だけはナーフしろって思ってたよ
「ロイヤル増えたからメタ回ってるな!使用率も適正になってるな!これはナーフ必要無し!」
運営はこんな風に考えてそうだなって…
この後ロイヤルが減ってまた蝙蝠環境になっても今のデータ持ち出してナーフ無しとかしそうだなぁという不安が…
自傷1点が安すぎるし、自傷カードのコストが低すぎる。
街と眷属プレゼントとスケベ信者はコストか自傷点数か、
どっちかを増やした方がいいんじゃないかと思う。
街と眷属はコスト上げがいいかな。
0コスという悪しき風潮は無くそう。
街は今後悪さしそうだからナーフすべきだと思ってる。
まあ運営が対処しそうとは思えないけど。
実際に私も使ってますけど、フラウロスの能力が擁護できないくらいに壊れてると思います。3/3 2→4回復でも十分なカードパワーなんじゃないでしょうか。
まあナーフは来るんじゃないですかね。
もうちょっと自傷っていうデメリットを重くしないと流石に強さと釣り合ってないと思います。
ナーフ来てほしいけど運営は勝率使用率だけ見て試合内容は見てないから勝率使用率が適正ならナーフされないと思う。
ただ使用率はダントツだからこのままいけば何かしら修正されるでしょう。
蝙蝠に限らずブレ幅が大きいデッキは嫌い。
実際蝙蝠使ってみると毎回回る訳でもないし適正範囲内だと思うけど
2tフラウロスは確かにアホらしいからスタッツくらいはいじってもいいかもね
そう言ってドロシーはナーフされた?
フラウロスのスタッツと回復量が下がればそれでいい
蛇ヴァンプの数少ない餌だからもっと増えてって思います
ローテ蝙蝠は凶悪だと思わないけど、アンリミ蝙蝠は凶悪だと思います
フラウロス>(闇蝙蝠)>鮮血>街の優先順位
ここから2つくればいい方
とりあえず街と贈り物を1コスにすれば他はいいかなと思ってます。
0コスってのは良くないと思うんですよ(超越、握撃、運命、フレデスオメーらもだよ)
あと、欲を言うとヴィーラの進化時効果どっちか削除してもらいたいかな…
そもそもトップ争いでは一部しかいなかった的な事だけど、それ以外での使用率や非公式とはいえしゃどログやらで他より圧倒的に数がいて勝率も高いってのは放置できん問題だよな
しかもそいつら実質特殊勝利もちみたいなもんなのがね…
さっさとメタカードよこせと思う
まだナーフまで期間ありますし
その頃の環境次第じゃないですかね…
今丁度環境に変化が出てる時期ですし
とりあえず貯め込んでるフラウロスをエーテルにしたいからナーフしろ(横暴)
まぁ上振れとか言われてるけど、流石に2t5/3はアウトだと思うんだよね。街かフラウロスにはナーフ来るでしょ
ヴィーラは実装直後から復讐のパーツとして暴れてたからな。シップ→ヴィーラとかがクソムーヴとして挙げられてた
というか現在時点でアレが有効でないデッキがあんまり無いぞ
ヴィーラナーフするならリノセウスと超越を先にやれっていうヴおじの言い分ありますあります
超越は一回されたのでリノが今度はナーフされて、どうぞ(ウィッチ並感)