質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

簒奪の使徒は…

壊れですか?強カードですか?はたまたそんな強くないヤツですか?

ロイヤルの話題が挙がる中気になったので、皆さんの評価を教えてください。

ちなみに私は強カード(便利なカード)だと思っています。

これまでの回答一覧 (14)

シャドバに数多い「ナーフ受けない強カード枠」だと思う

他1件のコメントを表示

ぶっ壊れとはいかないカードだけど
エンスナ内蔵は本当に謎

5コスの性能じゃない

NAO*key! Lv500

もちろん強いカードだと思ってるよ。
でもアーサーがいるからより強く見えるんじゃないかな。

アーサーが控えた6T目、今まで良いムーブが希望セリア+魔弾とかゼタくらいしか無かったんだよね。
でも使徒が入ったお陰でEP使わずとも1~2面処理が出来るようになって、アーサーの安全着地が簡単になった。使徒自体も4/5と高スタッツで相手が処理に困るし。

総じて今のカードプールだとめっちゃ強いと思う。

  • Black-eyed Paul Lv.37

    アーサーへの繋ぎで輝いてるのは感じますね。

ロイヤルの数少ない二面以上処理できるフォロワー。
今後の財宝軸の中心カードだからナーフするならアーサーとかにしてくれ運営。

Uzak Lv224

スタッツは修正受ける可能性はある強カードだと思ってます
水巫女って前例があるので

ko-ran Lv151

壊れてる。5/4/5でエンスナ打てて財宝1枚持ってくる財宝打つたびにランダムな相手にブレブレ

7-8あたりで使うとかなりコスト踏み倒してる。珍しく不利盤面で強いカードではあるのでいじらないで欲しいゾ

hari Lv41

現環境に非常に適したスタッツに加え、進化権を切らずとも盤面干渉する能力
もともと強カード+環境の追い風で壊れに寄っている感じ

gorugora Lv24

どんな状況でも強いってわけではなく
相手によっては腐るので環境に刺さってる強カード辺りじゃないですかね
原初みたいな2点プラス顔1とか天狐みたいに打点が顔にも飛んでたら
ぶっ壊れだったと思います

  • Black-eyed Paul Lv.37

    財宝で顔に入ってたらとんでもない壊れですね。

Lv43

ロイヤルの5コス帯はアルベールとかルミナスメイジとか円卓会議とか「強いけど5コストだから許されるカード」が多数存在するというのが特徴のクラスだからセーフだと思ってる

djst Lv72

全く役割が違うが屍王っぽい
あれもネクロ使いとしては後攻の巻き返しで活躍する強力なカードだったが、自他共に壊れとまで評価する人は少なかった気がする

5コスとして出しても優秀なスタッツの御言葉+財宝手に入れてくれるっていう安定感が良いし
6コス後は言わずもがな

  • Black-eyed Paul Lv.37

    5PPで出しても財宝が次に繋がるのが便利ですよね。

こいつ無いとヴィーラ取れなくなるから困る。

他1件のコメントを表示

軽くなったステンノ
ファンファーレは謎

  • Black-eyed Paul Lv.37

    1飛ばすのが強さを押し上げてますね。

OZ Lv103

同じくぶっ壊れって程じゃないけど、十分強いカードと思っては

個人的には無傷の進化ヴィーラ取れるのが便利

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×