質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカだけで1パック

前オリカ募集したときに、
「1パックぐらいオリカ作ってるわ」
ってのを見て、マジかよガ○ジかよって思ったんですけどここのQA民でやってみたら1パック作ってみたらかなり面白いのでは?と思いやってみようと思います。

というわけでオリカをクラス毎、レアリティ毎にオリカ募集しようと思います。

最初はエルフのレジェ一枚、ゴールド一枚それぞれ考えてきてもらって一番いいねもらった人と二番目にいいねもらった人採用で

普段から運営に文句言ってるなら神パックにできるよなぁ?()

これまでの回答一覧 (16)

NAO*key! Lv500

テルマエミストレス・シェナ レジェンド
コスト4 1/3 (1/3) ※+0/+0
このフォロワーは攻撃不能。
自分のターン終了時、他の「攻撃力0のフォロワーの数」と同じだけ+0/+1する。このフォロワーの体力が10以上になった時、このフォロワーは進化する。
ファンファーレ: 他のフォロワー全てを-1/+1する。このターンにカードを2枚以上(このカードを含めず)プレイしていたなら、-1/+1ではなく-2/+2する。

進化後
(攻撃可能。)
攻撃時:このフォロワーの体力が10以上なら、相手のフォロワー全てを-10/-0する。


精霊王・アラジン ゴールド
コスト2 2/2 (4/4)
ファンファーレ: このターンにカードを2枚以上(このカードを含めず)プレイしていたなら、手札のカード1枚を選択する(精霊王・アラジンを除く)。それと同名のカード1枚を手札に加える。

退会したユーザー

ゴールド
2/3/3→5/5
突進
このカードは、このターン中に(このカードを含めず)カードを3枚以上プレイしていなければプレイ出来ない。

レジェンド
6/4/6
相手がフォロワーをプレイした時、フェアリーを1体「ターン終了時消滅する。」を付与して自分の場に出す。
相手フォロワーはこのフォロワーがいる限り-X/-0される。Xは「自分の場のフェアリーの数」である。

他3件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    なんかゴールドに既視感ありますねぇ!

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    採用するので名前オナシャス

  • 退会したユーザー Lv.64

    ゴールドがフェアリーフロッグ、レジェンドが森のスフィンクス。適当に名前決めたから雑いのは許して

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    いいよ♥真面目に回答ありがとうございます

10/2/2→4/4 フォロワー レジェンド
ファンファーレ 場のカード全てを手札に戻す。戻したカード1枚につきこのフォロワーに+1/+1。フォロワーを3枚以上戻したら守護、アミュレットを3枚以上戻したら相手のカードの効果を受けない(攻撃力/体力への能力は除く)、自分のカードを4枚戻したら必殺、相手のカードを4枚戻したら疾走を持つ。

真☆過剰なストレス。最大13/13疾走。ロキ像より打点低いし適正やろ(適当)

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    場のカード全て→場の他のカード全てに、4枚戻したら→4枚以上戻したらに変更で。ガバガバだけど許して亭許して

Y・U・A Lv330

ふあ~

ク ソ 寝 み

この前エルフのレジェオリカ書いちゃったからなぁ…。

エルフ・フォロワー
ゴールド
4/3/3 (4/4)
守護
自分のターン終了時、このターンにプレイした回数分自分のリーダーの体力を回復させる。
ラストワード フェアリー2枚を手札に加える。
進化時 ターン終了まで、自分の手札の1コストのエルフフォロワー全てのコストを0にする。

レジェンド 5/1/4
ファンファーレ:フェアリーを2枚手札に加える
このバトル中自分のリーダーは『自分のフォロワーすべてと新たに場に出た自分のフォロワーすべては「交戦時 交戦する相手のフォロワーに1ダメージ」』を持つ。(重複不可)

レジェンド
4/3/4→4/5
ファンファーレ 相手のフォロワー一体を相手のターン終了時まで-2/-0する
エンハンス6 相手のフォロワー一体ではなく相手のフォロワー全てを相手のターン終了時まで-2/-0する
エンハンス9 自分のリーダーは「自分のターン中、3枚目にプレイしたカードがフォロワーならそれは疾走を持つ」を持つ
進化時 相手のフォロワー一体を相手のターン終了時まで-2/-0する その後、相手の攻撃力0のフォロワー全てを破壊する

ゴールド
7/4/5
アクセラレート3 相手のフォロワー一体に4ダメージ フェアリーウィスプ1枚を手札に加える

守護
交戦時 交戦する相手のフォロワーを-1/-0する
ラストワード フェアリーウィスプ2枚を手札に加える

◆ホーネットクイーン・バビー エルフ・レジェンド・フォロワー 6/1/6(1/6)
-必殺
-ファンファーレ;自分のリーダーは「必殺を持つ自分のフォロワーが相手リーダーを攻撃したあと、相手リーダーに2ダメージ」を得る。リーダーはこの能力を重複して持たない。
-ターン終了時、攻撃力2以上のすべてのフォロワーを次のターン攻撃不能にする。
-自分の場に攻撃力1のフォロワーが出るたび、それは「必殺」を持つ。それが既に必殺を持っているなら、代わりに「疾走」を持つ。
---
-進化時;ホーネットウォーリアーを2枚手札に加える。
-疾走
---

◆妖精郷の扉 エルフ・ゴールド・アミュレット 6pp
-ファンファーレ;フェアリー5枚を手札に加える。
-あなたの手札が9枚のときにフォロワー・カードが手札に加えられる場合、それは破壊されるかわりに場に出され、「突進」を持つ。(それらのファンファーレ能力は発動しない。)
-あなたがカードを引くたび、フェアリー1枚を手札に加える。

矮小の果て
エルフ ゴールド
4コスアミュレット
自分のフォロワーが相手のフォロワーを攻撃する時、自分のフォロワーの方が攻撃力が1だけ高いなら、その相手のフォロワーを破壊する。
ファンファーレ 次の相手ターン終了時まで、相手のフォロワー1体の攻撃力を0にする。

envy fly Lv129

レジェンド 3/2/3
守護
ファンファーレ 妖精の光4枚を手札に加える。

妖精の光 1コスト スペル
自分のリーダーを1回復。このターン中に(このカードを含めず)カードを4枚以上プレイしていたなら、自分のPPを1回復。
自分のターン終了時、手札のこのカードは消滅する。

私はオリカガイジですがもうすぐ作ったオリカ1000枚超えそうです(半ギレ)

LR
ブロッサムフェアリードラゴン
7/5/5→7/7/7
自分の手札にフェアリーが加わるたび、そのフェアリーを薔薇の一撃に変身させる。
ファンファーレ:フェアリーをこのバトル中にプレイしたフェアリーの枚数2枚につき1体手札に加える。

GR
ワイルドキャット
6/5/5→6/7/7
突進
直接召喚:ターン中、カードを4枚プレイしたとき、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。

馳夫 Lv279

パックで作るなら、他の4パックの指定とクラス枚数、その中のレアリティ枚数、クラスごとに必要とするコスト帯とその枚数の指定はする必要があるかと思います

失礼しました

レジェンド フォロワー 名称未定 7コス 0/7 盤面のお互いのフォロワー・アミュレットをすべてフェアリーに変身させる。ターン終了時、盤面のフェアリーの数だけ回復する。

ゴールド スペル フェアリーコール 1コス フェアリー一体を盤面に出す。手札にフェアリーコールがないならフェアリーコール1枚を手札に加える。あるならカードを1枚引く。

ゴールドはぶっこわれで強い(確信)

Reo19世 Lv55

チェリーブリザード チェルル
エルフ フォロワー レジェンド
6/4/4→6/6
ファンファーレ:相手フォロワーに1ダメージ。これを4回行う。このターン中に(このカードを含めず)カードを二枚以上プレイしていた場合マスターメイジエルフ チェルルを手札に加える。


  • Reo19世 Lv.55

    ランダムな、が抜けてましたね。調整版カシオペアです。

偉大なるエルフの王 レジェンド
5コスト4/5
このターン中プレイしたカードの枚数が2枚以上ならチョイスしたカードとしてプレイする。

ファンファーレ 自分のデッキからエルフフォロワーをランダムに一枚手札に加える。

指揮する王 4/5
守護
ファンファーレ ターン終了まで相手のフォロワー全てを -5/0する。
相手の場の攻撃力0のフォロワーが場を離れるたびppを1回復する。

前線の王 3/5
疾走
ファンファーレ このバトル中場を離れた相手の攻撃力0のフォロワーの数だけ+1/0する。


森の精霊 ゴールド
5コスト 3/2
相手の場の攻撃力0のフォロワーが場を離れるたびこのフォロワーのコストを-1する。
ファンファーレ フェアリーウィスプ1枚を手札に加える。

デバフ路線強化。

エルフ アミュレット ゴールド
2コスト
カウントダウン 2
直接召喚 自分のターン開始時、自分の場にこのカードと同名のカードがなく、このターンが5ターン目以降なら、このカードを一枚、自分のデッキから場に出す。
ラストワードか、このアミュレットが場から手札に戻ったとき、自分の場のフォロワーすべてを+1/0する。

エルフ フォロワー レジェンド
6/6/6 (8/8)
相手の能力で選択できない。
ファンファーレ 前の自分のターン中、場を離れた自分のフォロワー及びアミュレットの数と同じ回数+2/2する。

  • チョビトカゲ Lv.32

    巨兵にデメリットつけ忘れた。ファンファーレに場の他の自分のカード全て手札に戻す追加で

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×