WLDニュートラルヴァンプと今のヴァンプ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
*** Lv16

WLDニュートラルヴァンプと今のヴァンプ

どっちがクソ?

これまでの回答一覧 (27)

Shin Lv76

WLD舐めすぎちゃう?

凍雨 Lv109

WLDの方がやばい。自傷いらないから

Lv130

ワンドリ舐めるな

ワンドリは殆ど止めれない、今回はまだ止めれる

ワンドリは下振れても引き殺される世界だぞ

圧倒的にWLD

マジでメタりようのなかった倉木とメタれば7割くらいで勝てる闇蝙蝠では月とすっぽんですね。その傍証としてランクマで闇蝙蝠かなり減ってますし

この質問横行してるけど、この質問する人ってワンドリ期やってないでしょ。
やってたらヤバさ知ってて質問しないもんね

回答.圧倒的WLD

上振れはゴブリントーヴゴブリー(ryのエクストラウィン、下振れが剛拳緋色とかいう最強クラスの強さと安定性兼ね備えたnヴと比べるとまだまだ。

ウミツ Lv222

9/11枚が自傷関係の奇跡のパックを貰った今もそれ以上だと言われ続けるNヴはなんなんだよ

他3件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    分母にニュートラルが入るからな

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    Nヴはそもそも復讐も自称も必要ないから

  • じゃむ Lv.53

    ヴァンプで先攻とったら相手が応答待ちになるとかいう伝説があるくらいの強さ

  • ほことん Lv.107

    主要カードほぼ全てが1ヶ月及び二ヶ月でナーフされるくらい

デッキのほとんどがナーフされたnヴァンプと比べられるデッキなんてないだろ。てか、もう出るな

みんな違ってみんなクソ
みんな等しくクソ
どっちを選べと言われてもなぁ

Nヴの方が比べ物にならないほどやばい
奴らは止まらないからな、闇蝙蝠は一週間程度でメタられて使用率下がり始めているけどNヴはこれが月末まで増え続けるんだぜ?
トップデッキは普通メタられて使用率が下がるのにそれが上がるなんて相当異常な事態だったと思うよ

自傷ヴァンプ
相手が先行-かなりきついがまくれないこともない。理不尽ムーブされないよう祈る
自分が先行-気持ち楽になる。ミスかこちらが事故らなきゃよほどクソムーブされないかぎり対等に戦える

N ヴァンプ
相手が先行-負け
自分が先行-勝ち

コイントスを制す者がシャドバを制す

Uzak Lv224

デッキ単体で見るならNヴ
環境で見るなら今の方が酷い
teir1のデッキが対話不要の自己完結型ばっかりなのでランクマがほんと面白くない
WLDのときはなんとかNヴを負かしてやりたいっていう意気込みがあった

Nヴの勝率、まだまだ下あるけどえげつないゾ

Uzak Lv224

この環境に乗じて血統ヴで来るのやめーや

名前が不適切やん

アンリミはワンドリレベルに達してる

1ターン鮮血
gg

退会したユーザー

Nヴは先行Nロイヤルや先行Nビショップ、先行Nエルフや先行Nウィッチで轢けるから今のヴァンプかな。
倉木どうこうよりNが強いから直接対決したらNヴが勝ち越すでしょうね。

ko-ran Lv151

どっちもクソだが流石にnヴのほうがヤバイ

復讐と昆布返して

Nヴ

ガンメタしても互角にすらならない、Nムーヴとバフォ倉木の融合はマジキチだったし、下振れしても強いかったっていう。

BBB Lv118

スカーサハ出たときに託宣闘気やんこんなのって言ってたタイプだろ

レベルが違うから

にし Lv50

Nヴは倉木メタれてもニュートラルはメタれないぞ

クラスによる

例えば倉木だが、一応ウィッチで冬の女王でメタれたといえばまあ…だった
守護をたてたりすれば倉木の16ダメージを半分にしたりもできなくはなかった
高速PPブーストからのバハムートやってるドラゴンもいたし
そういう意味では、守護とか関係なくわけわからん大ダメージを飛ばせる今の蝙蝠のほうがクソ


だけどね、WLDは異次元だから超えられんよ

  • にし Lv.50

    倉木メタれてもニュートラルメタれなくてキツかった。でもオズ超越は楽しかったなぁ…

流石にワンドリ
クラス特性もない純粋なパワーカードの投げつけは流石にアカン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×