質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

滅殺この環境なら強くね?

現時点で環境トップにいるのはヴァンプ、蝙蝠ヴァンプに確定除去は積まれないだろうし、セレスやグレイで回復すればリーサルから逃げられる。相手は早く決めたい分進化を切りやすいから、ケルベロスなどで相手の盤面空にしてから鎧置けば除去られないんじゃない?しかもケルベロス追加でフォロワーの大量展開が可能になった。しかもネクロマンス使うこと少ないから、ダメ押しにアイシャという選択肢まである。これやっぱ強くない?


みたいなゴリ押し理論上げてけ。

これまでの回答一覧 (7)

ヴァーナレク「確定除去が積まれない?そりゃあ初耳だ」

ヴァーナレクは立派な確定除去と思うんだがかまわんの?

Lv130

滅殺強過ぎナーフしろ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    めっさつよい

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    めっさよわい

  • Doppo Lv.175

    死の淵強過ぎナーフしろ。最果て強過ぎナーフしろ。

tack Lv69

今リアニネクロが熱い
まずリアニネクロ永遠の敵と言えるビショネメが前ほど強い立ち位置にいない
さらに追い風なのはルルナイの追加だ
9ターン目に久遠ルルナイと出すことでモルディカイに除去を切りにくい状況を作り、10ターン目にフェリで21点パンチを安定して決められる
また実装前はリアニネクロを終わらせに来たと散々騒がれたオクトリスだが、ネクロには奪われたラスワを失わせた上で破壊も出来る沈黙の粛清がある
最終的に7/7が残ってればフェリ1ショットは決められるのだから問題はない
今は蝙蝠ヴァンプのせいでゲームスピードが極端に早まってるためリアニネクロには厳しい状況ではあるが、奴はほぼ確実にナーフされるだろう
そうなったらリアニネクロの時代が到来する

まあ今環境リアニネクロ触ってないんですけどね

  • Doppo Lv.175

    今リアニネクロが熱いまずリアニネクロ永遠の敵と言えるビショネメが前ほど強い立ち位置にいないさらに追い風なのはルルナイの追加だ9ターン目に久遠ルルナイと出すことでモルディカイに除去を切りにくい状況を作り→7ターンにアーカス出してグレモリーをキープ出来れば。で良いのが難点なんだよね。

アジって、自分のフォロワーが進化したらコスト下がるじゃん?終戦でもコスト下げられるじゃん?ガルミーユ使えば進化権無しでもコスト下がるじゃん?アジ自身は進化すれば体力10じゃん?飢餓の輝き2回打っても死なないし、攻撃力+8とかいうヤバイバフかかるじゃん?ところで、階段ってデッキに入れるフォロワーが少ないほど目当てのものを引きやすいじゃん?つまり、デッキのフォロワーをアジ、終戦、ガルミーユに絞って階段でそれらをサーチし、終戦の攻撃、ガルミーユの自動進化でコストを4まで下げたアジを進化させて飢餓の輝き2回打てば、最低でも16点のバーストになるんじゃね?しかもそれが成功したら、普通終戦で1回はバフされとるはずやし、ガルミーユで3点くらい相手の顔に入っとるはずやから計20点いけるやん!

今日の昼間、何となく浮かんだものです。やろうとは思いませんが。

対戦相手が違うだろぉ?

単純に現環境が高スタッツが強い環境だからゾ
だから、真実の宣告で7/7になっただけのガデゴで蝙蝠が撤退するんだゾ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×