質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゴリアテ一族最強は?

説明しよう!
ゴリアテ一族とは、初代であるゴリアテを初めとしたスタッツが4/3/4のフォロワー達のことである!

てことでゴリアテ一族最強決定戦。強さの定義は各自に任せる。可愛いから最強とかでも全然おk
一番いいねが多かったカードが優勝

自分からはコイツを。BOS前期くらいまでビショを支えてきた終身名誉ハゲ。ネクロの怨敵。「悪行はそこまでじゃあ!」の圧倒的おまいう感は最早対ビショ戦の風物詩
ハゲが最強と思ったら知りたいを押してね

これまでの回答一覧 (18)

…………

他3件のコメントを表示

可愛くて強いとか

他2件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ナーフ前だったら断トツ1位だった。でも今でも普通につおい

  • konncyuu Lv.28

    前にも言ったが史上最強のレジェンド

  • リノ Lv.4

    なんかほざいてて草

可愛さと合計スタッツは最強

他3件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    進化前も進化後もどっちもすき

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    ウィッチのフォロワーでは一番好き

  • outam Lv.233

    「神様だって許しゃしない」と言いながら実際神と戦うと力及ばず倒されるあたりも、悲しい運命背負ってる感があって好き

  • 万年青 Lv.70

    まあ踊り狂う暴風の軍神くらいは殴り倒せるから…

個人的にゴリアテ族は3/4(5/6)だと思ってるからこれ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ま、多少はね? 前にコイツのせいでポセイドン処理出来ず負けたことある。4/3/7守護はデカい

はいミントン
実質ネクロマンス∞とか最強だな

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    おっそうだな(出された直後に処理しながら) 実際ミントデスタイラントとかつおい

  • あーてす Lv.97

    夢のあるレジェンドだった。夢は夢でしか無かった。

S.K. Lv142

明らかに戦場向きじゃない格好No1のエミリアたんで
リメイクはよ

エンハンスもあるヨ

他3件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    そのEを反対にしたみたいなやつどうやるん?

  • シャチク Lv.36

    カタカナの「よ」じゃないかな?

  • kabutogani Lv.126

  • リノ Lv.4

    DBN後期だけ息してた可哀想なやつ

退会したユーザー

これ。可愛いし使い勝手もいい

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    台詞がとてもかわいい(かわいい)

  • 退会したユーザー Lv.18

    ざばざばーん!が一番好き(自語)

NAO*key! Lv500

3/4→(4/5)はゴリアテ族に入れない派ゾ


期待の新人、機動鎧装くんかな
使ってみたら普通にこの能力で3/4守護は悪くなかった。

ただ直接召喚が難し過ぎる
AF10体破壊前に引いちゃうんだよなぁ...

他2件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ま、多少はね? 機動凱装君特に登場時のエフェクトがすき

  • eos Lv.152

    進化後にAF引っ張ってこれるのにスタッツ5/6なのほんと強い でもやはり直接召喚する前に引いてしまう哀しみ

  • もっつぁん Lv.38

    早く出すんじゃなくて後半に並べてってことなんでしょうけどね…これ3枚デッキに残ってたら全部出てくるんです?

ダメかな…?

昔は強かった

打ち首 Lv106

トークンありならマグナス、なしならネルシャが一番うげってする。

不思議な世界、素敵な世界

退会したユーザー

かなしぃに決まってんだよなぁって

Y・U・A Lv330

ゴリアテ一族とはスタッツ3/4(5/6)の"およそ"バニラな一族である

3/4(4/5)の進化能力持ちはゴリアテ一族ではない

サンゴヘビとミルクヘビぐらい違う

ちなみに上がサンゴで下が……いや
下がサンゴか?ん?
……………まぁ、いいや
噛まれれば一発でわかるやろ

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ま、多少はね?(これ何回言えばいいんだ) 噛まれたら分かったとしても次に活かせないんだよなあ

  • Y・U・A Lv.330

    噛まれたら一発や

ふじ Lv61

真のゴリアテ一族なら、進化時スタッツ5/6のブロンズ、ファンファーレとか進化時能力なんて小賢しいモノも無く、脳筋かつタフで無いとね。
という訳でオクトパスビショップ推します。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ま、多少はね?(これ何回言えばいいんだ) オクトパスビショップは教会でも天狐でもつおい素晴らしいブロンズだと思う

進化効果持ちはゴリアテじゃないと思うわ
てことでミントかな

原点にして

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×