質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みんなのイチオシ開闢デッキ

ロマンの塊とも言える開闢ですが、みなさんどんなデッキタイプで使ってますか?

1.デッキの軸は?アンリミ?ローテ?
例:ドロシー、マナリア(ローテ)、秘術とN混合(アンリミ)、ハイランダー、超越、など

2.開闢成功率は?(勝敗に関わらず)

3.勝率は?(開闢召喚に関わらず)

4.開闢の枚数は?

5.その他


私はアンリミでN混合秘術を今使ってます
7〜10をサハ系列で固められるのが強いかなと
調整が追いついておらず事故率は高く、現状はリノや蝙蝠に轢かれてしまうのが厳しめですかね
ドロシーやマナリア軸は少し触れたので、他の構築も見てみたいです

これまでの回答一覧 (5)

打ち首 Lv106

開闢一点突破しか使ってない



アンリミはかなり悠長になるから試しに数回回したっきりかな、顔ダメをどうにかできるやつが1枚2枚来たら超越なんかと合わせて見るかってくらい。

成功率は10tいけば7割近く出せる、ただ半数くらい行かない試合があってこれだと早出しは切ってるから9tではまず出ない。9枠をアンにしたやつは10tでの成功率はほぼ変わらずに早ければ8tくらいに出せるけど実際問題勝率がかなり落ち込む。アン出し+αの動きが厳しいのと横に複数ならんだときの対策がほとんどないのが原因。

プロバハでの勝率は5割5分は行かないけど5割は切らないくらい、アンでは5割届かず4割は下回らないくらい。使徒でウィンブラ運命を流して宣告を積極的に狙いに行けるからバースト逸らしにある程度の安定感があるのが一番の勝因。


開闢は2枚でいいと思う、3枚にするくらいなら指輪入れよう。

eos Lv152

1. アンリミの秘術ジンジャー開闢

2と3. まだ調整中なんで何とも…

4. ピン

5. ミッド秘術で攻める、ジンジャーで展開、開闢召喚の3種で遊べるワガママデッキ
フリマで遊ぶ程度しかやってない
ホントは白銀剣がもう1枚欲しいけど持ってない…
ジンジャーは圧をかけるというよりは8~10のカードを一気に出して開闢召喚条件を満たすためにあるって感じ

ななし Lv111

1 土
2 1割以下(痺れを切らしてジンジャーで出すから)
3 3割以下(そもそも土コンがry)
4 2枚
5 ただの悪ふざけ邪道開闢

パメラを合わせて浪漫を追求しようとしたけどパメラの効果が直接召喚より先だった(プラクティスで試した)

casstall Lv17

何度でも開闢マゼルベインを布教する。
1.マゼルベイン型
2.3~5戦やると一回はできるので25%くらいかな
3.5割を下回るくらい
4.この型だともちろん1枚だけど、大抵は2枚がいいと思います。
5.ヴァンプは厳しいです。宣告入れたほうがいいかな・・・。
運命と握撃だけでも3積みしたい。
使徒はかなり便利ですね。スペブ型なんかだとかなりいいと思います。
序盤ドロー重視でデッキ回しつつマゼルベインをついでに引きに行く感じです。その場で最善のプレイを目指していくのが本当に楽しいです。

1. ローテ、スペブ型
2. 2割ぐらい
3. 4割あるかないか(完成する前に終わることが多い)
4. 2枚(除去される可能性が環境では少ないため)
5. たまりにたまった宣告が刺さる。ヴァンプやドラゴンには突然の回復+大型が有効に働いている。

なんか、開闢ってシャドバと相性悪いんじゃないかって思ってきた。すぐポーカーするのにコスト10種使えってさ。無茶やけど、浪漫ありますねぇ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×