ローテ闇蝙蝠ナーフは確実に『無い』
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテ闇蝙蝠ナーフは確実に『無い』

ローテの闇蝙蝠がナーフされたらヴァンプで戦えるデッキがなくなっちゃうだろ!!!


質問
あれ?これどこかで聞いたことあるぞ?的なフレーズで今の蝙蝠環境に一言どうぞ。

これまでの回答一覧 (19)

Shin Lv76

蝙蝠ヴは必ず先攻を取ってきてぶん回るから無敵なんです

他9件のコメントを表示

蝙蝠サーバー作れ



それはともかく、自傷ヴがここまで台頭したのって、1点自傷と回復手段が大幅に増えたことだと思うんですね。
1点なら過度にHPが削れることなく、逆にデビルシープで餌にできますし、回復もテンポロス少なく出来るようになりましたし(てめーの事だよフラウロス)。

他3件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    フラウソラス進化されると純粋に回復えげつなくて困る。ハピ豚の上級版って聞くとそうでもないけど、大修道女と同じ回復力って書くと急に強く見えてしまう

  • Uzak Lv.224

    もうセルウィンさんわざと間違えてるでしょ?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    「ふらう」って打ったときに予測に「フラウソラス」って出てきたから何も気にせず打っちゃった♥️

  • 太田胃散 Lv.20

    蝙蝠サーバー超楽しいと思う

退会したユーザー

闇蝙蝠『だけ』ならまだなんとかなる

バリア張るヴィーラ、唐突に出て来る5/3回復持ちのフラウロス、ついで感覚でフォロワー除去して顔殴ってくるヴァーナレク

ここら辺と徒党組んでくるのが手におえない

勝てないからって叩くやつ多すぎるわ
強くなったとたんに叩きだすとかほんとくそ

他10件のコメントを表示
  • まろ Lv.35

    勝てないから云々は置いといてカード追加で強くなった途端叩くのってそんな変なことか?

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    勝てない私怨乙

  • ヤジュセン Lv.42

    (一度に10点以上出されるから叩かれるのも)まぁ、多少はね?

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    それも私怨なんだよなあ……

  • BBO Lv.11

    いや強くなったら叩かれるとか今までいくらでもあっただろ

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    はい私怨

  • BBO Lv.11

    私怨ばっか言うのは勝手だけどこの今の蝙蝠を見て正常だと思える辺りシャドバ脳だと思うよ。 少なくとも不穏信者従者辺りのパーツはナーフ必須

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    ほい私怨

  • BBO Lv.11

    私怨以外の日本語知らんらしい 悪かったな

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    へい私怨

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    (いい加減かわいそうだからマジレスしてあげるけど、俺はこの回答をした以上は反論に対しては私怨乙と返す他無いぞ)というわけで私怨乙

実質7コストのギガキマ

あれ?あってんじゃん

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ギガキマくんは万能薬

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    ギガキマは盤面展開である程度吸収できる定期 なお蝙蝠はどんなに盤面が劣勢でもダメ軽減無い限りリーサル取れる。 まぁ現在のヴで盤面が劣勢はそうそうあり得ない話だが

まろ Lv35

ゼルウロボナーフ前ドラゴンが弱体化されるわけないだろ そんなことしたらドラゴンで戦えるデッキなくなっちゃうだろ!!!

仮にナーフされても新カード全部がナーフされなけりゃ復讐もヨルムンも毒蛇もあるから戦えない事はない。愛が足りん(´・ω・`)

ただしカラミティ、てめぇは駄目だ。
(カラミティの効果勘違いしてて自分に8点喰らったのは私です)

他3件のコメントを表示
  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    たまに勘違いしてカラミティでダイナミック自決する奴いる、今回のプレミ製造機だね

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    でも50%で自分に8/9当たるのはおかしいと思うんだ、、、。

  • エルドル Lv.45

    ヨルムン素だしの後、次のターンカラミティで自らぶっ壊せばあら不思議!相手に確定バーンが可能に!()

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    あぁ!確かに!、、、だからどうした(´・ω・`)

ナーフあると思ってるのはただの私怨君

退会したユーザー

(緊急ナーフする)潮時かな…

kaora Lv30

ヴァンプが強いのはわかってたので、ランクマで出してたのですが、わたしがプレイすると、ミラーになって、勝率が非常に悪い。(わたしのプレイングの問題か、デッキが練れてないか)
で、アグロロイヤルに切り替えたら、ヴァンプに対して勝率8割くらい取れたので、メタの研究が進めば、1強にはならない、つまりナーフにはならないと思われます。
アグロロイヤルだと自傷が簡単に切れないので、プレイが慎重になり、それに伴ってリーサルターンが遅くなると思われます。(簒奪の邪剣が相手のデビルシープに刺さるのと、ヴィーラ進化も、ルシウス爆散で取れるのでなんとかなります)

outam Lv233

最近の運営はレジェンドをナーフせず、取り巻きをナーフしてお茶を濁すので、闇蝙蝠のナーフはありません。

白彗 Lv59

選ばれたのは蝙蝠でした( 'ω')

蝙蝠含めて案外メタは回っている気はする。蝙蝠だけ頭2つくらい抜けてるけど。闇蝙蝠本体はなくとも闇の街は法典と同じ運命を辿りそうな気がする( 'ω')
あと若干私怨だけどフラウロスせめて4/4/3にしてくれないかなぁ…

Ranraran Lv49

『置かせた方が悪い。』

-------------------------------------------------------------------------
所で7-10T周辺で盤面関係なく顔面ぶん殴るのが
今回のカードパックの裏テーマぽい印象あるんですけど、
それ貰ってない組が環境に居ない気がするんですが気のせい?

エルフ・ロイヤル・ビショップを殆ど見ない。

ロマン砲とは云え、セラフだとか居るのに。

正直、セラフがいる以上「セラフより盤面に干渉しやすくセラフより早い」のは調整に問題有りだとは思う。

で、セラフよりも早く、セラフよりも盤面干渉できるネクロも正直あんまり見ない。

5-6に横展開しても正直間に合わない事多いし仕方ないな!
とはいえそれでも1T差とかだし文句は言えないのだが。

ナーフなしでRAGE突入
誰もが予想しなかったデッキで優勝するキテるやつ登場とか期待してるw

R-sen Lv68

それ言ったらロイヤルなんてここずっとミッドレンジ以外息してないゾ
なのに白黒ワルツナーフされたし

なので、大人しくナーフされろ慈悲はない()

Uzak Lv224

こ こ は つ り の め い し ょ

さむ Lv26

知るか

闇蝙蝠は闇蝙蝠としかマッチングしないようにしよう。(迷案)
それでも成立するぐらい使ってる人多いし、多少タイムアウトが増えるけどいいんでない?(ヤケクソ)

3T骸は「上振れされたなぁ」と割と仕方なしと思ったけども
2Tフラウロスは「ナニコレ?意味わかんないんだけど」状態だもんなぁ

退会したユーザー

つられてなるものか

他1件のコメントを表示
  • ノエリア Lv.1

    蝙蝠ナーフしろって実装直後からずっと言ってる 蝙蝠だけじゃないが顔面に5点以上出せる奴は全部ゾディアックと同じ条件にすべき

  • ノエリア Lv.1

    蝙蝠ナーフしろって実装直後からずっと言ってる 蝙蝠だけじゃないが顔面に5点以上出せる奴は全部ゾディアックと同じ条件にすべき

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×