質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

侮蔑ドラゴン、全方位有利と化す

一部五分ですけどまあだいたい有利ついてますね。
……やばいなこれ。

質問
闇蝙蝠ヴァンプも大分騒がれてますけど皆さんは侮蔑ドラゴンとどちらが強いと思いますか?その他感想あったら書いていってください。

これまでの回答一覧 (17)

ドラゴンがコウモリに微有利とか到底信じがたいんですがそれは
ローテもアンリミも関係なく強いコウモリの方がトータルで見たら強いってことじゃないかと

ジャバ使ってるけど


侮蔑の方が100倍強いわこれ

他5件のコメントを表示

闇蝙蝠かなー……
侮蔑はまだカードゲーム感あるし(個人的意見)

闇蝙蝠に関しては、アンリミでも暴れてるし……ねぇ

侮蔑の顔面3点は、まだ対策できるけど
蝙蝠さんの7t 10点顔面バーンは無理ゾ……

最底辺 Lv229

侮蔑はまだなんとかメタれそう。蝙蝠はムリムリのムリ

うどん Lv129

個人的にはどう考えても蝙蝠の方が強い
侮蔑使ってても蝙蝠に勝てる気がしない
当たってても使ってても蝙蝠が勝ってる
生きた鮮血1枚置いただけでゲーム終わるとかありえん
1コストのカード1tに置くだけで上振れ扱いとかどうかしてる

他1件のコメントを表示
  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    ワンダーランド時代の初手ゴブリンを思い出します

  • hyyyo Lv.18

    まずこのサイトで紹介されてる自傷ヴァンパイアの糞レシピに突っ込んだ方が良い

イナゴが使うなら
侮蔑>>闇蝙蝠

うまい人が使うなら
闇蝙蝠>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>侮蔑

他2件のコメントを表示
  • X††‡†x卍'ヮ')†‡†X Lv.14

    かわんねーよ

  • よろめく不審者 Lv.70

    闇蝙蝠に集まってるイナゴはアグロフェイス相手でも自傷しまくって勝手にリーサル圏内入ってくれるから侮蔑より狩りやすいやろ

  • 退会したユーザー Lv.147

    どうせ蝙蝠はナーフされっからドラゴンが最終的に勝ち組になるやろ。

Y・U・A Lv330

ヘイトの波に乗って考え無しに叩くのはやめておけ

中途半端だと3点返ってくるぞ

withの嘘つき

侮蔑が相手に来たら喜んで歓迎する。蝙蝠よりはよほどましなカードゲームができる。

Ranraran Lv49

ネクロ勢からすると
侮蔑ドラゴンが致命傷レベルでヤバい

進化ケルベロス消し飛ぶし、なんなら次のターンのカローンも潰さないと行けなくなるし。

他1件のコメントを表示
  • エチレン Lv.19

    きついよね。初めて9点パンチされたときは思わず笑ってしまった

  • エルドル Lv.45

    私はもうドラゴン相手にケルベロスは進化きらないようにしてます…攻撃力1勢は尽くカモられるのが痛い

まだ蝙蝠の方がきつい。序盤は基本的に侮蔑はおとなしいが蝙蝠はがんがん来る。でも蝙蝠のパーツがナーフされたら今度は侮蔑が環境トップになるんだろうな。

KOMACHI Lv47

侮蔑で蝙蝠ヴァンプに勝てないという方は蝙蝠じゃなくて信者メタのために堅牢、ブレブレ、熾天使剣入れてみるといい。ヴァンプに負けるのは序盤から主に信者等の低コスフォロワーを好き勝手にさせてるから。てかこの3枚はヴァンプ相手じゃなくても結構仕事してくれる。

そもそも、蝙蝠に有利なデッキってあるの?

そうだったのか(困惑)

自分が使ってる感じだと、蝙蝠、天狐、ギガキマ、リーシェナあたりの回復力のあるデッキとは五分か微不利くらいかなと思ってる。
ガン攻めのデッキ使ってるのが悪いんだけどね。
ちょっと遅めのデッキ作るかなぁ。。。

蝙蝠だろ、メタレポ出てきたしちょっと見て来るといい。その有利表が何の意味も無いことが良くわかるから。

侮蔑使ってたら分かるけど蝙蝠に有利はないよ。むしろ不利。
少なくとも先攻とれなきゃ相手が相当事故ってない限り負け、先攻とってもこっちの盤面が強いのは中盤からだから序盤から頭悪いスタッツのフォロワーが複数並ぶと処理が追い付かない事の方が多い。上手くしのいでも蝙蝠を脳死で顔面に打たれてるだけでほぼ負け。
今の環境で蝙蝠に有利つくのってエルフくらいでしょ。

ダメージ無効をガン積みしてるミッドロイヤルは割と苦手だと思うけどなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×