質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
gw Lv23

森の民意見交換会

実際新弾使ってみてどう?

●ローテ
ヘルスが低くて中盤ゲロしんどい

●アンリミ
相変わらずの虫算


ティアを生成しようとしてるから使った感じ
どうだったかも聴きたい

これまでの回答一覧 (9)

フェアリーサークルの有能さが半端ない
ティアのエルフらしさが半端なさすぎて使ってて非常に楽しい

ローテも軽く4、5勝できるから最弱はない。
ティアはコンボが楽しいよ。バウンスカードが増えれば化ける縁の下の力持ち。

ZAQ Lv44

100戦くらいやっての感想

アグエルが今は一番強い。後ろに寄せれば寄せるほど勝てなくなる。アグエルなら後攻でもまだ勝てる方だとは思う。

エルフ愛がないなら今の環境エルフでランクマやる必要はほぼないな色々キツすぎる

蝙蝠が流行りすぎて侮蔑軸がそこまで増えてないのがプラスポイント
威圧まで入れてるドラゴンさんは無理

ギルネリーゼが強いね
間違いなくエルフの絶傑

Smile Lv26

ローテ

ギルネリーゼ入りのアグロエルフを使い初めてから、10戦中7~8勝位できるようになりました。ギルネリーゼのおかげで7t目リーサルを狙えるのが強いです。

新弾のカードで使用しているエルフカード
・ティア…イヴを手札に加えるのでリソースが切れにくく、圧力もかけられる。
・フェアリーサークル…プレイ枚数が稼ぎやすくなった
・ベイル…AOEの返しで強い。コンボにも組み込める。ヴィーラを進化で返せるのも強い。
・不殺の従者…盤面の取り合いで意外と便利な2コス。雑に切れるのも良い点。

ローテ
コントロールたのしぃ。勝率は少し高め?って感じかな。

アンリミ
エズディアだのじいいいい

打ち首 Lv106

強い人が使うと強い懐かしい感じに落ち着いてる。

不殺の従者や飢餓連中、ざわめく辺りがわかりやすい新パーツ。

fuhafuha Lv177

●ローテ
アグロエルフが強い。後ろに寄せると先にフィニッシュが決められる。
コントロールは収穫祭が出てないと手札が持たない。

●アンリミ
やばい。よく見るのはotkだけど新弾のカードでアグロやコントロールの強化がされている。音楽隊もガチ構成になってしまった。環境トップにいる。

ティアはかなり強い。パッと見わかりにくいかもしれないが、アドが簡単に稼げる。ローテでも強さは分かるが、アンリミに持ち込むとすごいパワーがあることがよくわかる。

退会したユーザー

ローテ

雑計算だけどエルフだけで52戦勝率62%はあったからマジで最弱はないなって

ティアはアグロ~テンポに入れると貴重な1/1/1要員
コンボに入れると宇宙要員って感じ
あと、大人っぽくてかわいい

他1件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    ティアの進化後フレーバーテキスト大好き

  • 退会したユーザー Lv.60

    わかりみの深き森

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×