質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今環境最強マナリア(格安)

格安で強いデッキが開発されてしまった。
プレイングは難しいけどめっちゃ強いし安いので試してほしい。
このデッキにプレイング等質問等あればどうぞ

これまでの回答一覧 (13)

マナリアはどこ?

他3件のコメントを表示
  • Ga Lv.29

    種類がマナリアってことですわよ

  • カカオ Lv.68

    実際マナリアなくても勝てるんですか?

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    マナリア積んでメリットのある構築ではないので無い方がいいです。

  • 万年青 Lv.70

    始祖はテンポロスが馬鹿にならんからね 普通に並べて殴り勝つか宣告で凌ぎつつ大魔法ドカーンで蝙蝠以外は割と勝てる 蝙蝠はまあガン回りでなく宣告がデレてくれればワンチャン

知恵の光が課金の方なので格安ではないです。

ベリルちゃんを採用してくれる方が最近増えて来たので、初期から使ってる私的には嬉しいですね♪

未来視方よりもよりも純真さんの方が使いやすい気がしますがどーなんでしょうか…

レジェなしマ?

リーシェナ飽きたからこっちで遊ぶわ
基本の立ち回り教えて欲しい

これに近い構築をとあるウィッチ専配信者さんが公開してたから使ったんだけど思ったより安定感あるよねこれ。
宣告3積みは邪魔になりそうだけどどう?

凍雨 Lv109

面白そうなので使ってみる

よければヴァンプ・ドラゴン戦の回し方とか教えてくれると助かる

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    ヴァンプは一気に盤面の圧を高めると自傷が出来ないので、ミラなどを1ターン我慢して大量展開などが出来ると良いです。ドラは基本ブーストとドローを進める序盤にこちらも手札のブーストを進めます。宣告でアジを止めれるので宣告がキーになる試合が多いですね。

Uzak Lv224

マナリアを冠するなら始祖を入れたくなる
なぜならそうでないとギガキマでよくね?となるから
まぁ主の意図として格安ってことが売りなのかもしれないのでデッキ種は関係ないのかもしれないですけど

他4件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    ギガキマとの大きな違いはドロシーのように盤面を抑えられる点なので、デッキタイプが大きく異なります。

  • Uzak Lv.224

    ギガキマもフレデスで盤面抑えられますよ?

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    下げないといけないコストや手札が減らない点など、明確な差別化がされてます。何よりオーウェンで引っ張ってこれるのが一番でかい。ギガキマより安定して盤面への圧力をかけられます。

  • Uzak Lv.224

    う~んアンをギガキマ、ミラをフレデス、ベリルをカリオストロ、オーウェンをコールチェイン、ジルをマジックオウル、竜使いを練成とかで普通にギガキマに転用できる気がするんですけどねぇ、あと始祖入りマナリアの最大の利点ってノヴァフレアやストームレイジのようなAoEを打点上げつつ積めるというのもあると思うんですよ ギガキマなら最悪ギガキマがAoEとして働きますけどこれだとエルフやロイヤルの横展開厳しくないですか?

  • Uzak Lv.224

    あ、ちなみに主さんのデッキを否定するつもりとかは無いですよ単純に始祖入りデッキが好きなだけの老害の戯言ですので

奇遇っすね

宣告はガチカードだわ

はえーすっごい(小並感)
ゴールドカードとかレジェ視野に入れた上でのこのデッキなんですかね?
あとマリガン優先をドラ、ヴ、ネメの奴教えて下さい

他1件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    宣告はドラネメヴ相手のマリガンでキープ 2コストは龍術師以外のフォロワーは1枚キープ ミラ確定キープ アンは龍術以外のフォロワー引けてるならキープ 知識は確定キープ これだけ覚えれば勝率上がるよ

  • 秋刀魚の抹茶味ふりかけ Lv.13

    かしこまり!ありがとう!

退会したユーザー

スペルマナリアのいいところは宣告という回復ソースがあるところですよね。フォロワー型だとエンハアルスマグナでなんとか回復する感じなので、宣告の方が安定しそうです。
疑問はあくげきとかまでちゃんとコスト下がるのか、スペル軸なら精神統一なしで回るのか、未来視ってどうなの?っていうところは少しありますが...。概ね強そうです。ちょっと試してみます。
ただなぁ。ミッドレンジに盤面とる動きがどこまでできるのかなぁ...。

未来視→スノキン、ウイブラ→アイシクルなの以外は大体一緒だった
U20マナリアとかどうにかいけねぇかなぁ

ベリル要らなくない
カリオストロとか欲しくなった

他1件のコメントを表示
pag Lv84

ベリルの使い勝手どう?

他1件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    スペルとマナリアのいい潤滑油になってる。踏み倒したミラとかと使えるから案外ニック出るぞ。

  • pag Lv.84

    thx! 使ってみまーす

takuya Lv9

蝙蝠に勝てなくないですか?

他3件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    宣告でリーサルをずらす。そのためにヴァンプ相手は宣告を初手キープする。

  • takuya Lv.9

    でもヴァーナレクで除去されて顔つめられてどの道次ターンリーサルじゃないですか?

  • わたがし Lv.106

    普通のマナリア軸でも闇蝙蝠は絶望的に厳しいし宣告は理に適った採用だと思った。入れてみよ。

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    こっちも踏み倒して並べるからそんなギリギリまで顔減らないよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×