シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (26)
ゾディ入れなくていい位には消滅変身されなくなった
が、デッキパーツが闇喰らいと殆ど一緒な上に
闇喰らいと比較しても直接対決しても勝てる要素が薄い
じゃあ闇喰らいでいいじゃんってなる
今後闇喰らいメタとして虚数物体や神の盾が流行ればワンチャン!?
と思いきやそいつら消滅持ってる
未来は明るい
7T目から本気のコイツと、7,8Tが最終盤の蝙蝠となれば自然と使われないよねぇ
その上相手の行動次第で本領を発揮できないかもしれないという
蝙蝠自体がナーフされなきゃどうにも見劣る
こうなった
https://twitter.com/bason_dan/status/1045744825385988096?s=19
この間泣きながら飲んでるの見た。
同期のメドゥーサちゃんに散々愚痴ってたら「一時期でも活躍したからいいでしょ!」ってキレられてた。
闇蝙蝠が現役な限り一生活躍することはなさそう。(無慈悲)
たまに入れてる人見かけますよ。
「なんで入れてるんだろう?」ってなるけど
消滅されて変身されて奪取されてもう精神がボロボロです…;;
虫の息状態です…;;
せめて消滅持ちと変身を減らしてくれ。またはファンファーレ重複不可に変更。
または闇蝙蝠さんのpackの段階で序盤中盤をもう少し強くして、7tゾディアックを比較的投げやすくするなりすりゃ良かった。「1枚のカード」でメタるな言う人が擁護しない良い例やなあ。
故にヨルムンさんは消されるべくして消えた。一方で自傷軸のエースに闇蝙蝠さんが現れるべくして現れた。
それだけの話である。
加えて今の事態もある種必然。
以上。
ロイヤルの捕虜
前までは趣味枠に、発動できれば圏内まで削れるからと入ってましたがそもそものヨルムンガンドが闇喰らい抜きでもデッキタイプに合わなさすぎる
7t以降から自傷するためのライフ維持が難しいし、そこから削るだけの自傷カードもキープが必須
そのため序盤に自傷オーバースペックのカードが使いにくい
その上でラスワだから妨害される
結論:序盤から攻めきれない上、勝ち筋として頼れないため、デッキや環境にまるで合ってない
もう蝙蝠に対抗すべく、3コストくらいでデッキの一番コスト高いフォロワー場に出して破壊するカードでも作ればいいんじゃないかな?
旧モル「ほう、それは」
レオニダス「是非実装して」
イージス「もらいたいものだな」
……やっぱ無しで(白目)
前期で闇蝙蝠軸のために作るか結構迷ったんだけど、作らなくて本当に良かった。
この間、自宅に伺ったら玄関に「探さないでください」って張り紙してあったよ
蝙蝠メタのメタ用のデッキの一部に採用してるけど、出番はなさそう
終いには新環境の少し前にヨルムン抜きヨルムンデッキとか動画配信されてたしね・・・
チクチクヴァンプ楽しいけど まぁ自己満足デッキですね
現環境でヨルムン使うぐらいなら自傷しまくって回復も混ぜつつ闇蝙蝠でフィニッシュのほうが早いし断然強いからね。流行りの侮蔑ドラ相手だとむしろヨルムン効果のせいで迂闊に自傷カード使えなくなって自分で自分の首を絞めかねないからローテではもう見ることないんじゃないかな?まぁ闇蝙蝠をささえてる周りの自傷系がナーフされればまた活躍はするかもしれないけど…あの運営じゃ望み薄かな
彼は消滅されすぎた結果ローテから存在ごと消滅されました
出さなくても勝てるどころか入れてたら負ける
ヨルムンがファンファーレでも闇蝙蝠には使われなさそう6ターン目なんてヴァーナレク様とか一裂きとかで顔削んのがいいムーブ
AOEなら邪眼があるし…
ガルミンヨルムンループほんと草
まさしく友情コンボで笑う
https://twitter.com/Suzu031615/status/1045318205038714880?s=19 これほんと草
この人のボキャブラリー天才的だなと思う