最近、闇蝙蝠君が強いと話題ですが...
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近、闇蝙蝠君が強いと話題ですが...

・・・彼はどうなりましたか?

これまでの回答一覧 (26)

強盗とあたり屋に襲われて泣き寝入りしてる

他3件のコメントを表示
  • サタン・ゴール Lv.22

    ガルミンヨルムンループほんと草

  • pelk Lv.19

    まさしく友情コンボで笑う

  • あくび。 Lv.73

    https://twitter.com/Suzu031615/status/1045318205038714880?s=19 これほんと草

  • Uzak Lv.224

    この人のボキャブラリー天才的だなと思う

ゾディ入れなくていい位には消滅変身されなくなった
が、デッキパーツが闇喰らいと殆ど一緒な上に
闇喰らいと比較しても直接対決しても勝てる要素が薄い
じゃあ闇喰らいでいいじゃんってなる
今後闇喰らいメタとして虚数物体や神の盾が流行ればワンチャン!?
と思いきやそいつら消滅持ってる
未来は明るい

djst Lv72

7T目から本気のコイツと、7,8Tが最終盤の蝙蝠となれば自然と使われないよねぇ
その上相手の行動次第で本領を発揮できないかもしれないという

蝙蝠自体がナーフされなきゃどうにも見劣る

こうなった
https://twitter.com/bason_dan/status/1045744825385988096?s=19

他2件のコメントを表示

俺と一緒に9点確定ダメージ。
ヨルムン2体だとランダム最高18点ダメージ。
2体はヴァンプのプリキュアレジェント。

他1件のコメントを表示

この間泣きながら飲んでるの見た。
同期のメドゥーサちゃんに散々愚痴ってたら「一時期でも活躍したからいいでしょ!」ってキレられてた。

ロココちゃんと一緒に過ごせて嬉しいダルルォ!?(鬼畜)

彼はもう次でローテ落ちするから...

そういえば彼女もどうなりますかね?
スコルピオと鎖が落ちればワンチャン枠が...ねぇなこれ(無慈悲)

闇蝙蝠が現役な限り一生活躍することはなさそう。(無慈悲)

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    どっちかと言うと7tの闇蝙蝠でリーサルできる限りって感じがする。もっと長期的に戦う速度にナーフされたらまだ見れると思う

たまに入れてる人見かけますよ。
「なんで入れてるんだろう?」ってなるけど

力水 Lv25

消滅されて変身されて奪取されてもう精神がボロボロです…;;

虫の息状態です…;;

凍雨 Lv109

ロイヤル相手だとまたこれが飛んでくるようになって辛い

防人 Lv126

せめて消滅持ちと変身を減らしてくれ。またはファンファーレ重複不可に変更。

または闇蝙蝠さんのpackの段階で序盤中盤をもう少し強くして、7tゾディアックを比較的投げやすくするなりすりゃ良かった。「1枚のカード」でメタるな言う人が擁護しない良い例やなあ。




故にヨルムンさんは消されるべくして消えた。一方で自傷軸のエースに闇蝙蝠さんが現れるべくして現れた。

それだけの話である。

加えて今の事態もある種必然。

以上。

ロイヤルの捕虜

前までは趣味枠に、発動できれば圏内まで削れるからと入ってましたがそもそものヨルムンガンドが闇喰らい抜きでもデッキタイプに合わなさすぎる

7t以降から自傷するためのライフ維持が難しいし、そこから削るだけの自傷カードもキープが必須
そのため序盤に自傷オーバースペックのカードが使いにくい
その上でラスワだから妨害される

結論:序盤から攻めきれない上、勝ち筋として頼れないため、デッキや環境にまるで合ってない

もう蝙蝠に対抗すべく、3コストくらいでデッキの一番コスト高いフォロワー場に出して破壊するカードでも作ればいいんじゃないかな?

旧モル「ほう、それは」
レオニダス「是非実装して」
イージス「もらいたいものだな」

……やっぱ無しで(白目)

サマ Lv17

前期で闇蝙蝠軸のために作るか結構迷ったんだけど、作らなくて本当に良かった。

この間、自宅に伺ったら玄関に「探さないでください」って張り紙してあったよ

エース Lv103

蝙蝠メタのメタ用のデッキの一部に採用してるけど、出番はなさそう

終いには新環境の少し前にヨルムン抜きヨルムンデッキとか動画配信されてたしね・・・
チクチクヴァンプ楽しいけど まぁ自己満足デッキですね

Dear Lv23

現環境でヨルムン使うぐらいなら自傷しまくって回復も混ぜつつ闇蝙蝠でフィニッシュのほうが早いし断然強いからね。流行りの侮蔑ドラ相手だとむしろヨルムン効果のせいで迂闊に自傷カード使えなくなって自分で自分の首を絞めかねないからローテではもう見ることないんじゃないかな?まぁ闇蝙蝠をささえてる周りの自傷系がナーフされればまた活躍はするかもしれないけど…あの運営じゃ望み薄かな

彼は消滅されすぎた結果ローテから存在ごと消滅されました

Luca Lv29

出さなくても勝てるどころか入れてたら負ける

ヨルムンがファンファーレでも闇蝙蝠には使われなさそう6ターン目なんてヴァーナレク様とか一裂きとかで顔削んのがいいムーブ

AOEなら邪眼があるし…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×