質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

不殺おじさん上方案

悪夢Javaよりよっぽどアレだった不殺おじさんを救う上方案をばちこり書いていけ
出来る限り6という数字を大事にしてくれたらマスクちゃん嬉しい
例:アクセラ6 相手のフォロワー全ての攻撃力を相手のターン終了まで−6する

これまでの回答一覧 (18)

不殺の絶傑・エズディア 6/6/6
このバトル中、自分のターン中(ターン終了時も含める)に破壊された相手のフォロワーの数だけこのカードのコストを+1する。(最大10コスト)
ファンファーレ:相手の体力最大値を6にする。(6以下ならそのまま)

NAO*key! Lv500

不殺の絶傑・エズディア
コスト8 6/6 (6/6)
ファンファーレ: 相手のフォロワー1体を相手のターン終了まで-6/-0する。自分の手札が6枚以上なら、相手のフォロワー1体ではなく、相手のフォロワー全てを相手のターン終了まで-6/-0する。

進化時:「不殺の刻印」1枚を手札に加える。ランダムな相手のリーダーか相手のフォロワー1体に1ダメージ。これを6回行う。

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    上方っつうか別物になっちゃった

  • 退会したユーザー Lv.147

    あんな雑な効果のままよりなら別物にした方がマシじゃ!

  • ビリビリ Lv.42

    普通に好き

c7 Lv317

☆不殺の絶傑・エズディア(修正)
・コスト10 6/6 → 8/8
・ファンファーレ;相手のリーダーの体力の最大値を6にする。
・自分のターン終了時、このターン中にカードを6枚以上プレイしていたなら、自分の手札のこのカードのコストは6になり、「ファンファーレ:自分のリーダーの体力の最大値を6にする」を持つ。

6枚プレイでコストが6まで下がります。
この能力でコストダウンはやや危険なので、コストが下がった場合は相手だけではなく自分のリーダーの最大体力も6にしてしまう効果を追加しました。
相手も自分も目の前にお花畑が見える死にかけおじいちゃん状態。
・・・結局ネタから抜け出せていない気もしますが、この手の能力はネタのままの方がいいとは思います。

Orange Lv128

9 7/7→9/9 兵士←【エルフ初】

アクセラレート・2 相手フォロワー1体の攻撃力と体力を1/1にする

ファンファーレ・相手の場のフォロワー全ての攻撃力と体力を1/1

打ち首 Lv106

素のコストを6にしてエンハ10で今の効果付けてくれてもいいんだよ()


不殺をうたうならアクセラレート6で1ターン自身の場のフォロワー全員バウンスして相手の場のフォロワー全てロックとか攻撃力低減とかがいいなあ。

djst Lv72

アクセラレート1:相手のフォロワー1体を、次のターン攻撃不能にする。
このターン中に(このカードを含めて)カードを6枚以上プレイしていたなら、相手のフォロワー1体ではなく、相手のフォロワーすべてを、次のターン攻撃不能にする。

不殺ならロックだと思うんだよね

kpkdbf Lv18

コスト6
進化前 6/6
ファンファーレ 相手のフォロワー1体を、相手のターン終了まで、-6/-0する。
エンハンス10; 相手のフォロワー1体ではなく相手のフォロワーすべてを、相手のターン終了まで、-6/-0する。相手のリーダーの体力の最大値をXにする(現在値はX以下ならそのまま)。Xは「このバトル中、自分のターン内に破壊された相手のフォロワーの数」である。(Xの最大値は20である)。

進化後 8/8
進化時 攻撃力0以下の相手フォロワーすべてを消滅させる。

Lv130

不殺の絶傑・エズディア エルフ フォロワー
コスト10 6/6→8/8

直接召喚:カードをプレイした後、このターンのカードのプレイ回数が6回ならこのフォロワーをデッキから場に出す。

このフォロワーが場に出た時、ランダムな相手フォロワー1体を相手のターン終了まで-6/0させる。これをこのターンのプレイ回数だけやる。

6/6/6→6/6/6
エンハンス10・相手リーダーの最大体力を6にする。

進化時・相手フォロワー一体を-6/0する。

全く別物にしてもいいというなら

6/0/6→0/6
ファンファーレ
相手プレイヤーは最大体力が6になる
このターン相手プレイヤーはダメージを受け付けない
お互いの手札上限は6枚になる
お互いのデッキは残り6枚になる

進化時
このフォロワーが場にいる限り
全てのフォロワーはリーダーに攻撃できず
お互いのリーダーへのダメージは0になる


殺さなければ何をしても良い、
ってのが不殺なので詰め込みまくりました

8/6/6
ファンファーレ 相手リーダーの最大体力を-2する。これを自分のターンに相手フォロワーを破壊しなかったターン数繰り返す。

10/6/6 疾走
「ファンファーレ:相手リーダーの体力上限を6にする」

旧異形に疾走付くのとあまり変わらないね!


冗談は置いといて……爺か。
完全別物にする訳でもないんなら――

6/6/6
「ファンファーレ:お互いのリーダーの体力上限を6にし、『自分が受ける2以上のダメージを1にする』を付与する」

お互いにダメージの多寡ではなく、殴った回数で勝敗つけようぜ的な感じ。
フェアリー撒いて数で攻めるエルフなら活かせるよね!
アーカス相手に出したら地獄見るけどね!

……やっぱ、根本から変えた方が幸せな気がすんなぁ。爺さん……。

Reo19世 Lv55

不殺の絶傑 エズティア
10/6/6→8/8
ファンファーレ:相手の体力の最大値を6にする。更に相手の山札が6枚になるように消滅させ、更に相手の墓地を6にする。
このフォロワーは元のコストが6コストのカード、エンハンス6にて得られる効果、アクセラレート6の効果を受けない。
進化時:相手の場のフォロワー全ては-6/+0を得る。

6に拘ってみました。

envy fly Lv129

アクセラレート8;相手のフォロワーすべてを、相手のターン終了まで-6/-0して、それらは「自分のターン終了時、このフォロワーに1ダメージを与え、相手はカードを1枚引く」を持つ。
自分のリーダーは「このターン終了時、相手のフォロワーを破壊していないなら、自分のPP最大値を+1する。自分のリーダーを6回復。

10/6/6
ファンファーレ:相手の体力を6にする。前の自分のターンに相手のフォロワーを破壊していない場合、相手のリーダーは「相手のターン開始時まで、自分のフォロワー、スペル、アミュレット、リーダーが与えるダメージを-6する」を持つ。

6/6/6
エンハンス10
相手の体力の最大値を10にする

ファンファーレ
次の相手のターンまでお互いのリーダーに
エズディアを除く
自分の場にいるフォロワー全ては-6/0するを付与する
(手札から場に出しても-6/0を付与)

案1
アクセラレート6 相手のフォロワー1体を次の相手のターン終了時まで-6/0する。 お互いのリーダーは「自分のターン終了時攻撃力最大のフォロワー1体の攻撃力を-6する」をもつ。

案2
ファンファーレ 相手のリーダーの最大体力を6にする。その後相手のリーダーにこのバトル中に破壊・消滅された相手の攻撃力0のフォロワーの数と同じダメージを与える。

案3
直接召喚 自分のターン終了時、相手の場に攻撃力0のフォロワーが2体以上いるときこのフォロワーはデッキから直接場に召喚される。

ファンファーレ 相手の最大PPを6にする
お互いの手札のフォロワーのコストを相手ターン終了時まで+6する

もうこれ過剰なストレスだよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×