質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ヴァンプ対策

みなさんはどうやってこのデッキを対策してます?(どのクラスでも可

円卓バリアやら疾走やらでいろいろ試したけどもうだめだ。
なんだよあのデッキ、はよ9コスにしろ。

ドラゴンとかギガキマがマシに見えてくるレベル。

これまでの回答一覧 (18)

NAO*key! Lv500

───後は分かるな?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    これ虚数を増やすって意味なら無理ゾ。違うならゴメソ

  • NAO*key! Lv.500

    あ、カウントアミュ無理だったか...(絶望)

  • 退会したユーザー Lv.123

    これで虚数増やすつもりならまた新たに「虚数る」(動詞)を作り出すのか…

  • NAO*key! Lv.500

    適当にAF捨てればカウント4とめっちゃ長く貼れるから十分蝙蝠の遅延になるんじゃないスかね

  • 凍雨 Lv.109

    カウントアミュまで複製だったら相当やばかっただろうな~

Shin Lv76

.

ヴィーラを前のターンに置いて対策してます
あなたもヴァンプの道に堕ちなさい

  • 凍雨 Lv.109

    俺はヴァンプを使うぞジョジョー!!

退会したユーザー

多分これが一番対策になると思います。

マーウィンで加速してからブローディア置くとか?天狐ビショップなら割とどうにかなるのかな?エアプだから分かんね

防人 Lv126

とりあえずロイヤル使っているならダリオ入れて、それでも勝てないなら愚痴ってよお。

とりあえずネメシスとビショップが有力やなあ。ロイドや虚数、神之盾と安息の軽減してくるアミュレットに加えマーウィンの高速セラフとか、そこら辺怖いと思います。

以上。

ATM Lv6

アグロロイヤルでやられる前にやる❗

ヴィーラか虚数物体かブローディアじゃないですかね…正直ダリオやらで1t延命したところで次のターンに倒せないと蝙蝠投げられて死ぬし…延命すればするほど闇蝙蝠の数字上がるだけだし…
あいつ事故らないし…

pag Lv84

ギガキマと違って2体目以降更に火力上がるのが嫌い

このおばさん有能。

envy fly Lv129

信者スコルピオを真っ先に潰す。返しのターンで処理しないと好き勝手される。

退会したユーザー

前提として信者やスコルピオは早く処理する。闇蝙蝠と合わせて実質火力2だしフロウラスの危険もある
その上で、侮蔑ドラゴンの疾走で早期決着するかビショ・ネクロの回復で耐えるか
理論上はビショが天敵っぽい感じがするんですけど、全然見ないあたりどうなんすかね
ロイヤルは厳しそうな感じがする

あいつらどんなに手札少なくなっても必ず7ターン目に闇蝙蝠投げてくるからな、まだドラゴンしか使ってないけどドラゴンはまじでどうしようもない
他のクラスは回復したりしたらいいんじゃないすか

  • 退会したユーザー Lv.54

    2枚目がさらに強くなって飛んでくるだけだからもうどうしようもな感がすごい。

BBB Lv118

守りの対策は天狐で7Tキル避けてブローディア置くくらいですね。

一番現実的なのはミッドレンジネクロみたいに横に広げてバフして殴りきること。
邪眼で吹っ飛ばされるけど、吹っ飛ばされるターンがあった時点で自傷回数は伸びないですし、無ければそのまま勝ちです。

ドラゴンネメシスあたりは詰んでると思います。

ヴィーラでガードして出させずにこっちが先に闇蝙蝠決めれば勝てるぞ

ロイヤルならアーサー展開にダリオ混ぜ込むのはどうなんだろうか。先攻取られたら死ぬだろうけど...

ダリオ

Ga Lv29

めっちゃ自傷するから疾走とかで押し切ったり、スペル多いからるるない使うとか?


まあ先攻とるのが1番

退会したユーザー

リーシェナネメシスでは決闘か希望ーキスのロイドで対象吸ってる。とは言え連打できないと遅延にしかならないからあまり勝率は高く無い。先に自傷できないレベルまで削るのが一番かと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×