質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リーシェナネメシス弱くない?

使われた側がクソと感じるだけな希ガス

これまでの回答一覧 (28)

ギガキマ入れないでルーニィをメインに据えたスペル軸からドロソを減らしたと言えばわかりやすいかな?

4tリーシャナしてる人しか見てないのでクソ

  • コーヒー生活 Lv.21

    これ と言いたいとこだけど実際はもたついてる相手は轢けちゃうから記憶にないだけなんだろうな

Lv130

4~5tでリーシェナ引けなきゃほぼ詰みなのが痛すぎる。
しかもメタろうと思えば簡単にメタれるからtier1にもなれないし(今はクッソ流行ってるけど。まさかのアンリミでも見る)

リーシェナ後攻有利カードだからすこ。
ファンファーレだったらクソクソオブクソ(ジャンケン負け組並感)

  • シャフテキ Lv.113

    エーテル捧げてしまったので今期シャドバ辞めます

ソリティア系列はみんなはじめにそう言うんや

NAO*key! Lv500

相手したことしかないけど、「もう白0コスになってるやろなぁ」とか思っちゃうから相手してて怖い。
黒はターン開始時だしワルツで聖弾拾っとけば安心。

戦っててよく思ったのが、
「やっぱシルヴァのチクチク痛ぇわ」と
「お前それノアならもう勝ってるやんけ...」だった。
リーシェナ人形ネメシスってノア入れないのが主流なの?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    自分はノア重いから入れてないかな。人形生成カードが多いから絶キス発動も簡単だし、希望キスで蓋もできるオーキスが優先されてる感じ

  • Shin Lv.76

    4,5Tまでにはリーシェナ引いておかないとキツいから、マリガンで全力でリーシェナ引きにいけるようにデッキを基本低コスで固めておきたいってのもあると思う

  • trd Lv.144

    ノアは入れてないオーキスは一応壊された時のために入れてるが壊されたらどのみち勝てねーだろうなって感じ

  • ラー Lv.5

    私はノア入れてます

pag Lv84

リーシェナ自体は強力だけど、デッキとして見た時サブプランがほぼないのが問題。これでノアが生きてたら手がつけられなかったと思うし、今は仕方ないかな。ローテ落ちまでに1度暴れると思う。

tus Lv183

増えてアミュ消滅積まれるようになったら詰むんだし数少ないからこそ生存できてるデッキでしょ

  • Lyman Lv.14

    このまま忘れられてグランプリで猛威を振るうパターンに10ルピ。っていうか流行らないで(懇願)

上手い人と下手な人で勝率がだいぶ違う気がする。(質問主さんをディスってる訳ではない、嫌味に聞こえたら申し訳。)

mp2000超えたあたりで出てくるリーシェナネメシスとの対面で思うのは、多分あの4コスaoeとバジリスは3積みされてる。
先攻の1/1/1→2コスアミュ→ハイハイおじさんが強すぎる。
処理不能盤面からのバジリス→破壊の使徒のコンボでバジリス使い回しが対処出来ないことが多い。

総じて豊富なaoeで完全に場を制しながら、遅めのターンに無理なく白置いてくるイメージ。
ただ白からの黒の流れが異様に早い。

退会したユーザー

お気付きになられましたか……

ドラとか蝙蝠のがよっぽど強い

Orange Lv128

マジでターン終了時じゃなくて良かったと思ってる

  • シャフテキ Lv.113

    なんでターン終了時じゃないのか分からんレベル

リシェーナ軸は厳しいかな。サブプランがほぼないのに4,5ターン目には進化してないと厳しいし、アミュ消滅・変身で詰むしで安定性がなさすぎる。
俺は白の回復をメイン運用で使えるか試していて、虚数3積みのAFコントロールネメシスの回復要員として採用してるけどなかなか良い感じがする。進化しなくても悪くない性能してるし。

最初は怖かったものの、堕天三枚積んでからは全く怖くないかな。進化リーシェナ一体なら一枚握ってれば怖くないし、まずネクロならケルベロス一家で黒が出る前に轢けるのでモーマンタイ。切り札がリーシェナとオーキスしかないしね。

侮られてるくらいの方がやりやすくていいのでは?
仮に流行り出したらアミュ消滅or変身が飛び交って気が気でなくなりそう。
Nにスットゥングさんと堕天あるから、その気になれば全クラスがメタれるからね。

デッキ的には超越やギガキマみたいな早期に手札に引き込んで準備する系だから、右手力が欲しいやね。
……フォロワーから出して準備するって辺り考えると、ルーニィで滅亡の予言使う感じに似てるのかな?
あっちはファンファーレで出て解除不能だけど、こっちは盤面含めた全体ダメだし、おおよそトントン……と思う。

退会したユーザー

早いターンでリーシェナ引けなければ負け。どういう訳か進化権なかったら補充不可。
使徒で補充する前に黒が消滅、もしくは堕天使になったら負け。
勝つ要素よりも負ける要素が多すぎる。

何回か相手したけど、大体8tに置いてくるのばかりだったからギガキマでも余裕で轢けたな。回ればもうちょい早く置けるんだろうけど所詮上振れでしかないし、いずれ廃れそう

ko-ran Lv151

ガチのマジで後4先5でリーシェナ置かないときついデッキ

進化時だからっていうのでギリギリ弱く感じてる気ガス
先行だと弱いし進化権得ると同時に出さなきゃだし、専用構築だとリーシェナ以外に火力ないからフィニッシャーいないしとかなり弱いよね。まあノアという前例があるから今後の追加カード次第では強くなるかもね。
ブローディア入りセラフやってておやつだから個人的には流行って下さいお願いします。

hari Lv41

分からん頃し性能たけーしな

変にコスト下げようと出すのを渋ると1ターン遅くなって間に合わない印象。
多少盤面無視してでも白置かれるとキツいなーて所が何度かありました。もちろん相手リーダーにもよるんですが

リーシェナをメインプランにしてるから弱い。

個人的には、AF軸にサブプランとして入れるのをおススメする。ちょうど4t目にいい動きもないし。

使い方わかってない人がプレイングと構築で勝率落としてるだけかなと
リーシェナ前に人形投げるのが悪手なのをわかってない
4点前後余計に食らっても我慢して白を早く置いてライフ取り返したほうがいいのとコストに対して破壊数稼げる高効率カードを選べてない、例えば自分はすりかわり抜いてたり
あとは堕天警戒して4コスのあいつで予備の破壊ファクトを拾うとかで全然勝ち越せてるんだけどねぇ

ななし Lv111

テンプレ人形のシロウの枠に雑にぶち込んでみたけど思いの外つまらなかった

可愛いから使ってあげたいんだけどね

だるな Lv158

メタられ始めたらロイドの為に速度落とさなアカンでな、でも10点冥府は非常にそそられるっていう

退会したユーザー

使われた側だけど、置かれてそこから2tの猶予が出来るから割と詰めれる感じあるね

新弾早々に一度作ったけど、5戦もしない内にデッキの残りが20切ってリーシェナ引けないの経験して使うのやめた

Lv150

盤面強めの滅亡の予言ウィッチって印象

リーシェナメインっていうよりサブプランとして入れるくらいがいいのかな

  • シャフテキ Lv.113

    サブプランだと黒まで出すのがほぼ不可能なのがキツイ

退会したユーザー

弱いとふんで初日に砕いたので...。
正直アミュ消滅が聞く絶望の預言が強いわけないですよね。楽しそうではあるんですけど、人形ネメシスやAFネメシスに勝ってるところ特に無いのかなって。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×