イエーイwww秘術ウィッチ息してっかあ?www
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Y・U・A Lv330

イエーイwww秘術ウィッチ息してっかあ?www

私の愛した秘術ウィッチ…誰か見てませんか?

スペブ…秘術……マナリア……マナリア?

これはウィッチカードプール狭すぎ問題なのでは?

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

今回の新規秘術がこれだけなのが酷いよね。アディショナルのレジェンドに期待しよう。

他4件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    これホンマ思い出したかのように雑に付けられた土の秘術なんやねん

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    アディショナルレジェに期待してもファウストの二の舞ゾ

  • Y・U・A Lv.330

    土レジェンド汎用性皆無説

  • やっさん Lv.27

    ヴェスパーは土じゃないん?

  • Y・U・A Lv.330

    あいつ雑に放り投げても仕事しないやん

ウィッチ作ってる担当は毎回違う奴説を提唱したい

  • Y・U・A Lv.330

    マジかよヴァンプで蛇作る作業に戻れよ

カリおっさんみんな使ってるからウィッチは全て土。

支離滅裂な思考

他4件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    カリおっさんはマジ秘術の期待の星(秘術じゃなくても使える)

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    むしろグラブル要素として無理矢理土要素取って付けただけっていう

  • xehj Lv.102

    ヴェスパーも使ってるぞ!!

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    禁忌消えて以降スペブダメージ札としても使い道なくなったヴェスパーさんオッスオッス!

  • Y・U・A Lv.330

    土の印じゃなくてフォロワー壊す奴は帰れ!(ジンジャー的には嬉しい)

まあ大抵のデッキはそのうちに消えていくから…。大体1つのパックで追加されるカード数が限られてるのにスペルや土、その他もろもろの軸を全て存続させるのには無理があるし。
ウィッチの一クラスに土とスペルを詰め込んだのは確かに無理があったかもね。少なくとも初期のうちはスタン落ちでカードプールが狭まることなんてしてなかっただろうし。
一応ウィッチの主要軸の一つだしそのうちにまた復活するでしょ。

  • Y・U・A Lv.330

    そんな子捨ててきなさい!

定期的に出る質問で幻影土冥府で遊んでるって言ってるけど、ぶっちゃけワンドリのころからほぼ変わってない
入ったのはカリオストロぐらい

やけくそぎみにスペルステラガチャ入れたけどぶっちゃけいらない

他1件のコメントを表示
  • とんぬら Lv.59

    ちなみに回復盛りだくさんの嫌がらせ系に仕上がった……。俺はただ幻影使いを使いたかっただけだったんだがなぁ

  • Kräutsch Lv.11

    土冥府と聞いて(オズガデゴ軸 レジェンダリーファイターをフル装備にして守護で隠して除去強要とか面白いですよ。 割と不利なアグロ相手でも相手のリソースを削りつつ、テンポ巻き返せるのが強い。 冥府いいっすよね......終盤の大逆転勝利感が堪らない。

Carpo Lv157

アディショナルでレジェンド土の印来るから
心を強く持って

  • Y・U・A Lv.330

    ネクロはファンファーレで用済みのフォロワーやラスワ持ちを壊して強力な能力発動するんだから秘術も土の印とかいう置物じゃなくてフォロワーの属性に土の印付けろよ(支離滅)

djst Lv72

マナリアタイプが生まれたあたりで正直いずれはこういうときが来るとは思ってた
でも流石にこれはなぁ…

アディショナル来るなら開闢を達成できるでしょう秘術の7~10コスが欲しい

  • Y・U・A Lv.330

    開闢は秘術フォロワーや(届かぬ願い)

マナリア白銀剣がかろうじて遊べる。オーウェンで二枚確保が容易になったので、二枚投げれれるかどうかが勝負。
割と隙を作ってくれたのは暴威のゴーレムだった

  • Y・U・A Lv.330

    暴威さんもっとスタッツ暴威ふるってええのよ?

だるな Lv158

ローテ5パックでスペブ秘術もう一個みたいなのは流石に無理じゃったか

  • Y・U・A Lv.330

    深刻なフィニッシャー不足。なおコントロール力も無くなったもよう

trd Lv144

マナリア白銀剣が何とか息してる・・・・んじゃないかなーと希望的観測

  • Y・U・A Lv.330

    薔薇エルフの互換デッキやめて!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×