質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2pick新環境

強さランキングはどんなに感じですかね?
個人的には ネメシス≧ロイヤル>ウィッチ で残りは同じくらいに感じました

老いたる先導者が知ってたけどマジでヤバい、ブロンズだから連打も結構されるし
他にもこれは拾っとけってカードや警戒必須なカードがあったら教えてください

これまでの回答一覧 (5)

NAO*key! Lv500

ロイヤルなら簒奪の従者もクソ強いゾ
ブロンズだから時に3〜4枚拾える
アロアダイ、レイピアマスターなんかも強いッスねぇ

他の人も言ってるけど、飢餓の使徒や輝きを除去に回すのは危険ですねー

まだネメシス4回 5 5 5 4勝
ビショ1回 2勝
ロイヤル1回 4勝
しかやってないけど

ネメシスは相変わらず強い。流体の少女もなかなかいいね、ホエールで攻防ゴーレム2体出て来たのは笑った

ロイヤルもけっこうよさそう。今期は星神落ちるんだっけ?バルバロッサとか角冠とか落ちるけどそれ以上にクソカードなくなってくれるのがありがたい
追加されたロイヤルカード強いの多いし、荒々しい女戦士も予想より役に立つ感じ
ビショはちょっと正直、安息系が使いづらい印象あんま取りたいカードがない

ウィッチは暗黒あるから相変わらず強いだろうけど、銀枠に真実の宣告きたのが面白くなりそう
てか開闢とか2pickでどうやって使うのあれ

ニュートラルでいえばスカサハがけっこう汎用性高くてよき

個人的にはネメシス>ロイヤル・ウィッチ・ドラゴン>その他
くらい?

勿論まだ結論は出ないけど今の所
強:ネメシス ネクロ ロイヤル
普通:その他

って個人的には思う
ネメシスは遺産が全部強い
ネクロは満遍なく強いし除去が豊富すぎる
ロイヤルは擬似アーサー連打がやばすぎる

その他はまあウィッチ以外は割と予想通りだった
ウィッチかなりやれると予想してたけど占星術が意外と弱い
手に入るカード大体強いから占星術も強いはずと思ってたらテンポロス酷すぎてあんまり使えなかった
というかライトニングランサー消えた影響で除去が追っつかない
召喚士もほとんど引けなくなったし

ロイヤルが強くなってますね。簒奪シリーズのおかげで手札切れが起こりにくくなっていますし、3/3/3の海賊もかなり強いです。

ニュートラルの飢餓の使徒ですが、何も考えず3ダメージ感覚で使うのは危険です。
ビショップはもちろん、ロイヤルも杯で回復されたりなど、意外と抜け道は多いです。
進化で無理やり体力を伸ばして1回攻撃してくる程度なら大抵相手の方が損しますが、私みたいにうっかり11くらったりとかしないように。

  • ななな Lv.37

    ちなみにエルフの妖精の調べでやられました。SFLのカードだからと全く警戒していませんでしたが、忌刃鬼が出てきた時点で察するべきでした…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×