質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tappi Lv13

エルフ、森林伐採により無事死亡

代わりの住処は追加されましたか…?

これまでの回答一覧 (13)

見上げたら葉っぱ、枝ばっか。
森にいたんじゃ、星のひとつも見えやしないわ!
だから私、決めたの!
――森を飛び出して、広い夜空を見るんだって!

歩けば緑、見回しても緑。
森にいれば安心だけど、それって全然楽しくない!
だから私、思ったの!
――森を飛び出せば、輝く未来が待ってるはずだって!

スターリー君ようやく(茨の)森を出られるんやなって…

他3件のコメントを表示
  • カルボナーラ Lv.24

    スターリーの伝説の幕開けだ!

  • 退会したユーザー Lv.64

    その先はざわめく森だぞ

  • 万年青 Lv.70

    泣いた

  • NAO*key! Lv.500

    茨の森を抜けて眠れる妖精の森で静かに休むんやぞ

退会したユーザー

ざわ・・・ざわ・・・

今まで散々暴れてきたんだから当然ダロォ!?
異形育ててホラホラ

森の跡地は戦場じゃないんですか?
レジェンダリーエルフの始まりだね

フェアリーサークルが来た。

新ティナ追加でミッドレンジ路線が強くなる。

メーテラやセルウィンのような優秀カード追加されて、コルワのような従来のものは勿論、斧使いは依然として強く、天喰異形のような変わり種がデッキの核にもなれる。


というかなんにでも入る茨が頭ひとつおかしくて目立たないだけで、まだまだ頭おかしいのあるからなんだかんだで影で暴れそう。

そんなもんどうでもええわ
人類の発展の為なら多少の自然破壊は避けられないダルルォ!?

Hana Lv97

主に申し訳無いが茨落ちたくらいでエルフ終わりだと騒いでる連中はエルフはアグロでしか勝てないと思い込んでるエアプだと思う。
勿論ミッド以降のデッキもダメージを受けたのは否めないがコンボコルワ軸でまだ全然戦える。寧ろ追加のゴミカードをなんとかしろって言いたい

他2件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    不殺とかいうわけわからん軸の扱いがわからなすぎてきつい…

  • リッチ祭り Lv.156

    ただミッドもリラ落ちのダメージがでかい……

  • Hana Lv.97

    それは確かに。個人的には茨より痛い

だるな Lv158

エルフの伝説はここからだ

退会したユーザー

結局BB確定サーチにしか使われないかも?でもドローしながら動き止めるのは割とえぐいような...。

たくさんのアミュは森だがそれを抜け出して本当の強さが手に入るのだろう

だれか溺れるかなしぃのモノマネしそう

無事死亡するなら、森林伐採よりも新カードの不殺という微妙なカテゴリ&無能な元締め追加のせいだと思うぞ。
結局、攻撃下げるシナジーは刻印だけだったしな。
これなら正直、数値下げても良いからデバフは永続にすべきだったと思う。割とマジで。

ときに、茨の代わりの住み処かは知らんが、ざわめく森は茨とは別ベクトルで優秀カードだと思うよ。
エルフの今期一番の収穫かもしれん。
使いまわし前提で考えるとエンハがちと邪魔だが。

こ無ゾ

SFLで対空フィトスターリー調べカシオペア象とそうそうたるメンツが落ちるからエルフの終焉感がやばい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×