今回の新弾へのワクワク度はどれくらい?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回の新弾へのワクワク度はどれくらい?

自分は過去最高レベルです。不殺じじいや冥界三人衆の能力には萎えましたが、それでも十禍絶傑のオリジナル要素や今までにない能力にはワクワクしてます。なので、良環境にはなってほしいですね。

これまでの回答一覧 (41)

NAO*key! Lv500

俺もソーナノ
不安が無いワケじゃないけど期待の方がめっちゃ大きい

他1件のコメントを表示

環境的には微妙、カードパワーは頭WLDみたいなので前回よりはワクワクしないです。
画像、ツイッターで拾ったのですが、まさにこんな感じなのかなーと思うと…

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    そんなに今回パワカ多いでしょうか?ブロンズシルバーに数枚やばいのはありますが、総じてBOSよりカードパワーは低いと思うんですが...。レジェンドがケルベロス以外全部控えめですし。

  • もる Lv.10

    ウィッチ、ネクロは露骨にヤバイカード貰ってるけど他はそこまででもないし騒乱時のドラネク、ワンドリの123アリスやヴァンプ程の壊れ方はないやろ

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    なんか最近新しい環境出るたびに騒乱やワンドリより酷いって言う人いるけど、本当にその人達はその2環境をやったことあるのかなーって思う。あの時期を経験した人は今回の追加カードを見てワンドリレベルとか言わないと思う。 その頃からやってるならごめんね。

  • filenewarm Lv.104

    一応エボルブの時からやってます。今回のカードが騒乱やワンドリより酷い、と言うよりはそれらに近づいているように見える、というつもりだったのですが…。後から見返すと少し違うニュアンスになっていましたね。すみません。

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    いえいえ、こちらも勘違いしてすいません。面白そうな効果は多いですが、インフレしていることは確かなので、あなたの仰ることは痛いほど理解できます。あとは、第2の騒乱、ワンドリが来ないことを願うだけです。

かつてないほどワクワクしてない
新軸に実践レベルだと思えるようなのがいないからかなー
ドラの絶傑が自身はともかく軸としてはなかなか強そうで面白そうではある
人形が自分の予想外に一気に最強に躍り出たみたいにマナリアとかみたいな今二戦級のデッキが一気に最強になったりしたら見直すと思う

あ、ミドネク、蝙蝠ヴァンプ、tnkは見直さないです、アンリミで嫌って程もう見たので
アンリミで既に活躍してるこいつらが強くなりそうってのもワクワクしない理由かも

TOG以降良環境なんか無いぞ

でもこれは君らがちょっと突出したデッキがあるからって毎回発狂した結果だから仕方ない

受け入れろ

3くらい
中盤わくわくしてたけど最後のパワカ連発でガクンと期待値下がってしまった感

((o(。>ω<。)o))

Doppo Lv175

ネタ切れ丸出しカードで萎えさせられた挙げ句、著しい雑パワカと前環境からの糞ミル放置のせいで、しばらくは劣悪な環境になるだろうね。

その不安要素から目を背けて気軽に楽しむ分には、斬新なカード達のお陰で色々と楽しめると思うんだよね。
でもこういう時って「ガチデッキでフリマ来んな」質問が増えるんだよね。

楽しみな部分があるのは理解出来るが、それ以上の過酷にはご注意を…

Uzak Lv224

ネクロの粛浄を見た瞬間に一気に冷めましたね
あんなの追加するならなんで新ジャバみたいなカード追加したんだと
ただでさえおもちゃレベルのカードを同じ弾で完全否定するようなカード追加するとか何サイゲが考えてるのか本気でわからない

他6件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    どこかで粛浄って書かれてたんだけど今見たら粛清でした

  • 紫炎 Lv.190

    モルディカイ「おっ、そうだな」

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    あんなのが使われる訳無いってまともにネクロ触ってれば分かるでしょうに・・・それこそよっぽどセラフ流行るとかでもない限りまず構築入りすることは無いと思いますよ。

  • だるな Lv.158

    すぐエアプ認定するのは...やめようね!

  • 退会したユーザー Lv.123

    オクトリスで発狂してた根絶にそのまま投げつけたい御言葉

  • 紫炎 Lv.190

    同じ弾で否定されてるカードでモル挙げただけなんじゃが…

  • Uzak Lv.224

    あ、色々言われているのは自分の意見に対してだと思いますよ

新弾実装3日後、今環境はクソだと質問を建てるverykuroの姿が……

それなりには楽しみです。
ただまあネクロがあまりやる事変わり映えしなさそうなのは残念な所。なので環境初期はこのセラフで遊ぶ予定。

他1件のコメントを表示
meeco Lv52

どんなゴミ環境になるかと、ナーフ1号がどれになるかは楽しみ。

私も楽しみです。全体的に色々メタが回りそうですし、ローテではいろんなリーダーを見れるのではないでしょうか?



エルフ以外

  • 森のふじこ Lv.106

    俺が使う、だからもう恐れるな!!!(わかる)

SPIN☆ Lv124

微妙
面白いカードは確かにあるけどソリティア系の軸を推しすぎなのと所々見える特定のクラスや戦術を強化する強いカードが嫌だ

個人的にあんまり。原初ミッド組んでた時もそうだけどドーンと大型投げるランプがしたいんだよね、いやまあわがままな部分があるというのは分かるんだけど、良し悪し除いてわくわくするかで言えばその部分基準でいいよね。強さで言うならコンボするのは悪くないんだけどドロソが強い訳ではないのとラスワドローがメタられ易そうなので枯渇しそうだとは思う。ガルミーは言うほど強くは無いけどそこそこは使えると思う。1つ希望があるとしたら今後もシナジーカードを追加して毒蛇軸やディスカ(少し残ったけど)、変身軸(?)みたいに忘れ去られないで欲しい、ってくらいかな。
あとはマナリアは組んでみたいけど、他のクラスのカードが何か今までやってたことと余り代わらなく見えるんだよね、それが好きなことだったり飽きてなければいいのかも知れんけど。

アディショナルでフォルテ来るまでは新ジャバ遊びとおします。。。

メタが回りそうでワクワクしてる。
まぁ新弾前はいつも思って結果裏切られるんだけど……

ジャバはアレですが、ガルミーユは上手く回れば強そうな能力してるので、第二の原初として活躍するのではないかと内心ワクワクしてます。
あと、今までもそうでしたがローテ落ち直後の環境って、落ちたカードの代替を期待して普段見ないカードを盛り込んだデッキが一時的に増えるので、単純にカード増えるだけの新環境より混沌とすること多いから結構好きです。
環境固まってからどうなるかはちょっと不安ですが、ネクロ一強環境になりそうだなって予感が外れる事を期待してます。

退会したユーザー

新弾が出る時は収録されるカードがどうであれ毎回ワクワクしますね。
今弾は使ってみたいカードも多いですし。

ただし、そのワクワクが続くかどうかは別ですが。

ロイヤルがどれほど雑いパワカで
ただでさえ底の浅いシャドバを天元突破してくるか
意地の悪い興味がある。

財宝ロイヤルには是非とも頑張ってもらいたい。

ヴァンプ復権なるかも?でワクワク

退会したユーザー

環境が読めなさそうな感じが最高ですごいわくわくしてる。

茨とかのパワーワードが全クラス落ちるからね。

退会したユーザー

BOSが無ければ凄くワクワク出来たと思う、あれがあったせいで今回は大丈夫か…?って若干疑心暗鬼になってるけどまぁ楽しみっちゃ楽しみ。

いやーそりゃもう次の弾はどれだけエーテルを量産するか楽しみ

とりあえずゴールド以上は何枚重複しても絶対に砕かない

すごい楽しみ
環境が全く読めない中でrageまで10日しかないので、デッキ選択、プレイング共に実力がはっきり出そう。

ネクロが頭1つ抜けて強化されるのを目をつむればワクワクしますよね。
毎回新パックの時はワクワクしますが今回も常識内の強さの新カードばかりでいろんなクラスと戦えると思うので今環境みたいにならないことを祈りつつ待ちましょう

プッチ神父の能力見てめっちゃ燃えたけど結局ほかの絶傑とレジェがただのパワカで萎えたからそんなにない
スキンもフィルレイン来て欲しかったし

退会したユーザー

諭吉入れるから良環境になってくれないと困る。
ソシャゲにこんな課金してるのシャドバしかないからな、頼んだで

ローテで安息セラフ、アンリミで強化された疾走。あぁ、楽しみだ!

asdf Lv14

いつもと同じくらいワクワクしてます。フォロワー自傷やら破壊シナジーやらの新軸も出てきましたし、カードプールが増えるだけでも楽しいです。あとはハイランダー構築が好きで、メリット無しでもよく組んでいたので、推奨カードが出た事を少し嬉しく感じています。

まあ、蝙蝠が放置されてアンリミでコントロールを使えるのが相変わらずロイヤル・ビショップくらいである点と、標準スタッツの上昇は残念に感じました。単体カードのシンプルなインフレは、実質的なカードプールの減少になってしまいますからねー。

不満点を差し引いてもワクワクしてます。具体的には黄金都市用のデッキとフラウロス用のデッキをもう作り終えてしまう程度にはワクワクしています。

わりと楽しそうな反面不安もあると言う感じですね。
十傑はそれぞれデザイン尖ってますので研究しがいある反面バランスはどうなりますか。
ぱっとみではローテはネクロ、ネメシス、ドラゴン、ヴァンプは強そうでエルフ、ビショは厳しそう、ロイヤルは普通な感じ。アンリミはあらゆる意味で知らねw
ロイヤル的にはジライヤががっくり来ましたが、彼もわりと使いどころありそうですし、財宝という発展しやすそうな新軸も来てで嬉しいです。
直接召喚の数が少なく、名前もファンファーレみたいな捻りを入れてないのが残念ですが、こちらも楽しみな要素ですね。アディナショナルにも期待

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×