どんな神経したらこんなの追加出来んの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Orange Lv128

どんな神経したらこんなの追加出来んの?

エルフのエズディアやロイヤルのジライヤ、ドラゴンのジャバウォックとかとの差よ
ヘクター入らないって言う人いるけど普通に入るだろこれ
グレモリーの時も思ったが運営はtier1を更に強化するのが好きなのか?

これまでの回答一覧 (24)

NAO*key! Lv500

(´;ω;`)

他23件のコメントを表示
  • M Lv.16

    STDですら使われてないカード上げてんのなんか致傷っぽい

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    そんなん言ったらロイヤルの3/3/3バニラとか処刑人やダークサモナーを鼻で笑いとばすレベルですしね。

  • 退会したユーザー Lv.123

    同じクラスなんだよなあ…(スカルライダーとオルトロス)

  • デラシネ Lv.58

    同時に沸いてて草

  • Shin Lv.76

    レアリティもクラスも同じ、完全な上位互換って滅多にない印象

  • NAO*key! Lv.500

    それ槍玉に上げるならルルナイとか真実の信者とか出すべきでしょ。わざわざアレと」比較する辺りそんなロイヤル落としたいのか?

  • Shin Lv.76

    そりゃそうでしょ

  • Turquoise Lv.14

    ネクロガ◯ジ2大巨頭に何言っても無駄よ

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    偶然に決まってんダロォ!?

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    それがファイターが歩んできた道だよ!

  • さつき メイ Lv.36

    ロイヤル叩きたいに決まってるでしょ! あの方はロイヤルに親殺されたんだから!じゃなきゃここまでの叩きはオカシイ! だから仕方ないんです

  • アルベールの顔面ナーフしろ Lv.52

    きも

  • SPIN☆ Lv.124

    この2人はルナカス認定されても文句言えないと思うけどな

  • 退会したユーザー Lv.64

    まぁでもSTDのカードだしもう上位互換がでても仕方ないやろうな

  • ダークアリス Lv.77

    インフレさせる意味を考えたらスタン期と同じスペックのはずなんだけどね

  • うどん Lv.129

    ルナカスじゃないけどスカルライダーなんてスタンダードから使われてないゴミとの比較がおかしいってウルトラ正論だと思うけど。しかもロイヤルのあれは普通に新しい333共とタメ張れる強さだし。

  • 退会したユーザー Lv.327

    STD時代すらほとんど使われなかったカードって、基本的には、(壊れ強カードとは逆ベクトルで)デザイン大失敗だし、強くリメイクするのはある意味当然。壊れすぎないような強化にするバランス感覚が大事だけど、オルトロスのネクロマンス3は4T目に撃つには相手に盤面抑えられた上でギリギリな数値だし挑戦するラインとしては良いと思う(もし壊れたらネクロマンス4か3ダメージとかになるだろうけど)

  • デラシネ Lv.58

    えぇ……同じクラスで同じコストで同じスタッツと同じ効果でネクロマンスだけが違うカード以上に比較対象になるのないと思うんですけど……

  • NAO*key! Lv.500

    俺は完全上位互換(しかも同クラス)が出る事自体が嫌なんだが。使われてないだの比較どうこうじゃねぇんだよ

  • ウンチーピングー Lv.46

    そうだよ

  • 生涯LV1様 Lv.27

    昔俺もSTD初期はネクロマンスあまり使わないミッドデッキだったから一時期ピン差ししてたな。次のエボ期からネクロマンス使うようになってきたから抜いた記憶があるが…まぁ、パワー不足感あったから仕方ないとは思うが、それだったら焼き直しして欲しかった。

  • ko-ran Lv.151

    好みの問題ならしゃーないが所謂ゴミの上位互換がでるのはカードゲーム的にはままあることじゃないのかね。諦めたほうがええやで。一応粛清で同時に消されなかったり墓地が3-5のときにダメージ与えたいフォロワーでない奴にも効果発動することを避けられたりするから完全上位ではないぞ(こじつけ)

  • ko-ran Lv.151

    粛清じゃなくて殲滅

  • 四章の眠らせてくるやつ Lv.6

    墳墓避けで言ったら飢餓もありますね

アリア制限→妖精花
グレモリー制限→ケル

同じやな

退会したユーザー

次弾への期待度が4次関数
↑シャドバのオリキャラ ↓エズディア
↑その他の絶桀 ↓突然の謎パワカ

アホだよな普通に。
擁護とか出来ないぞ普通の神経じゃ。

エルフの十傑はいない


いいね?

他5件のコメントを表示
最底辺 Lv229

ジャバウォックをバカにするなあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

手のひら返しあると思います。ソースは1年前のドラゴンさん

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.38

    いやあ、原初ショックは強敵でしたね……

  • 最底辺 Lv.229

    原初で学んだハズなのに使い方すら模索しない奴の多いこと…

  • 退会したユーザー Lv.38

    わかりやすく強い方が好まれる傾向だから多少は仕方ないさ。面白そうなカードだから結構楽しみ

  • 消し去られたもの Lv.113

    改めて見るとこいつのテキストクッソ長くて笑う

  • ko-ran Lv.151

    原初はデッキをそこまで縛らなかった(ジェネ巫女フォルテトウキ託宣)くらいはつめた。自身のコストも軽く自分自身で効果使えた。そして攻撃できた(重要)

  • 最底辺 Lv.229

    でも月と太陽とかあるしそこまで絶望的でもないと思うんだよなぁ。スカーサハ2枚捨てれば13/13だし

  • 退会したユーザー Lv.327

    原初は冷静に読んでみると強いことしか書いてなかったしなぁ・・・ジャバウォックは・・・まあ一応ロココとかが減りそうなところだけ追い風

  • 最底辺 Lv.229

    そのロココを切らせるのが役割だと思うんだよね

  • うどん Lv.129

    滅殺やマルドゥークみたいに満場一致でゴミ認定されて案の定ゴミなカードの方が多いんですよ

  • 最底辺 Lv.229

    ソイツらとは方向性違うやろ

xehj Lv102

一応強いデッキだから新カードは弱く、弱いデッキだから新カードは強くっていうのは良くない

他のレジェ含む全カードと比べて、明らかにこいつらは頭一つ抜けて強い事自体が問題なのであって

エルフは目に見えて強化する気がなかったし休憩期間だと思えばわかる。ジライヤはよくわからんローテでコントロールロイヤルができるとも思わないし。新ジャバウォックはシャドバよくやるスカルフェイン的発作なので仕方ないね。
運営はtier1を強化するのが好きというより、アンリミの環境に向き合う気がないだけでは?ダメだったら制限カードにすればいいやくらいにしか思ってないんだと思います。グレモリーもアーカス強化したかった訳だし。今回のケル子は終盤に理不尽なバーンいれるしかなかったローテのネクロに横並べをさせようと思ってのことだと思う。

5コストだけで考えても過去にルミナスメイジや水巫女やカオスシップ等々のアレなカードは結構いたし、単品でみるならシャドバとしては平常運転レベルのカードじゃね。カローンやグレモリーとの兼ね合いがやばそうな感じはするけど。アンリミに関しては暴れても制限かければいいやとでも思ってるんでしょう。

うどん Lv129

ローテしか見てないから
ローテヴァンパイアのDBN後期以外一貫した謎の弱さはわからないが

  • 紫炎 Lv.189

    皆ワンドリ言うから強化恐れた説、あると思います

紫炎 Lv189

常にアンリミ想定してローテ調整とか無理に決まってんじゃん。超越にビビって軽量スペル渋るのと同じ。ヘクター強いからって強化渋ってたらいつまで経ってもローテネクロ最底辺やで。

今回の超強化はしょうがない。今までネクロが3〜4くらいの強化で他のクラスが6〜7くらいのカード貰ってたからどこかで追い付かせる必要があった。

ケルよりカローンのほうがやばいと思うんだよなぁ

まずは実際にネクロを使い込んでみることです。
環境が始まってから実際にどう転ぶかはさておき、少なくとも何故そのような意見が出てくるのかは理解できると思いますよ。

他18件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    使ってるけど、入ると思うぞ グレモリーも制限にされるし尚更入ってくるだろう

  • クォスムス Lv.214

    いや言うほどきみシャドバをやってないよね…

  • だるな Lv.158

    どうあってもネクロ狂化を認めたくないらしい

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    いや、別にアンリミネクロがぶっ飛ぶことを否定はしてませんが。ただ「何故ヘクターにも入らないなんて意見が出てくるのか(実際にどう転ぶかはさておき)、ネクロをしっかりと使ってみれば理由が見えてくるよ」と書いただけなんですが?いい加減ちゃんと文読んで、早とちりすんのやめよーよ・・・

  • だるな Lv.158

    しっかり使ってない早とちりはやめません?

  • クォスムス Lv.214

    ごめんシャドバやってたんだ 殆どやってないエアプだと思ってたわ

  • こめこめくらぶ Lv.25

    ロイヤルにオクトリス出た時はあんなに発狂してたのにネクロにパワカきた時のこの落ち着きはなんなんだ?

  • 再来年 Lv.46

    君シャドバやってないしグランプリたしかギガキマだよね?ネクロエアプいいかげん黙れよ

  • NAO*key! Lv.500

    自分の方がネクロ使ってるとか思ってそう

  • 消し去られたもの Lv.113

    どっちかというと自分はそこまでネクロ使えてないけどここにいる人は全員自分よりネクロ使ってないとか思ってそう

  • まらや Lv.37

    ロイヤルのパワカに発狂してネクロのパワカにバブバブする明らかな態度差が気色悪いゆうてるんですよ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    辛辣で草

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    カード一枚でネクロマンス3稼げるなら即採用レベルちゃうん? 旧ケルですら末永く愛用されてたのに。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ヘクターネクロに採用しない理由ってなんだ?

  • 黒い椅子 Lv.75

    ヘクネクに入れない理由なら盤面埋まりすぎてて出しにくいケースが多そう(骨貴族の後+リング開放が被ると本体のみとかなる)とか、こいつだけだと仮想敵の蝙蝠ヴが返しやすすぎるとか、もっと直接打点とか場持ちのいいカードのほうが相性いいのでは? 弱くもないし横並びで相性もいいけど優先的にデッキに入るってわけじゃないと思うよ。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    言いたいことはよくわかるけど、じゃあコレじゃなかったらいったい何を採用するってんだい? 正直コレに比肩するカードが全く思いつかん。

  • 黒い椅子 Lv.75

    何を見るかとかによってそこわ変わるんじゃない?蝙蝠なら序盤に出せばそれで押し切れる骸とか進化ヴィーラとりやすい破魂や熾天使いてときたいし、最後の押し込みに使えるハウルとか選択はいろいろあるよ。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    骸はともかく(あとハウルも)破魂やセラフブレードくらいなら別に新ケルと併用してもいいじゃん。あと用途が違いすぎて比較になってねぇ。総じてなんか返事になってねぇぞ?

  • 黒い椅子 Lv.75

    比較になってないというが今のヘクネクからグレモリー減らしたとき何入れるかってところでしょ?5コスの横並びは悪くないけど盤面埋まりやすいタイミングだから他の要素に優先するほどかい?って話だよ。超越やフェイドラ等アグロあたりが来るなら新ケル子でいいけど蝙蝠とか今の上位見て優先的に入るカードでもないだろ?

ジライヤは普通に優秀なアクセラのおまけに本体がくっついてるだけで弱いとは到底思えない、今の環境では大型が出てくることは少なそうだけど、エズディアやジャバヲックと一緒に出来るレベルじゃない。

tier1強化はBOSの時もそうだっただろ、当時環境トップのミッドロにドラナイとかいう糞パワカ追加されたのを忘れたか?

konncyuu Lv28

今後特定のクラスを強化する為のカードは追加しません

アンリミヘクターだと微妙な部分はある。
あっちはこれ返す手段が結構あるしヘクターならもっと場持ちのいいカードか直接打点になるカード欲しい。
あと、5tだとそこそこ盤面埋まってるせいでミミココが出ないパターンがあり得る。

アンリミ環境正す気無いなら世紀末環境で放置すりゃいいのに

198円 Lv26

普通にヘクターの構築考察してみたけど余裕で入ると思う

破魂やアルフス辺りが入る余地なくなると思うけど
スカビかイーター辺りの枚数調整するか自分のいらないと思ったカードの枚数1枚減らせば5枚くらいは空き出来るからその枠に新ケル×3と新カローン×2突っ込めば先行特化型横並べ意識ヘクターミッドネクロの完成

一概に脳死で突っ込めってカードじゃないかもしれんが中盤を意識するのが好きなタイプなら入れ得だと思う。ていうか一枚でこれだけ仕事するカードなら結果的にデッキパワー上がることに繋がるし、入れてリソース切れが起きやすくなるとかは心配しなくてもいい感じ

まあエアプだし何とも言えんがシャドバしてると思う

へい Lv23

次はオクトリスなり、黄金都市からの消滅でメタられるからへーきへーき(適当)

退会したユーザー

アンリミだと先5で強い動きないから普通に強いと思う

グレモリー制限したのはこいつが追加されるからだった説(ない)

ローテ環境メインで作成していると思うので一概にトップ強化とも言えない。
それを言うなら、ローテとアンリミテッドの2環境作ること事態問題となる。
どっちか気にするとどっちかおざなりとなる。

退会したユーザー

カードに魅力がないとパックの意味が無いでしょ
強カードはある程度必要だよ

ko-ran Lv151

bosロイヤルや天狐も強化されたし多少はね?

強いと思うけどローテならガルミーユ、アーティファクトネメシス(リーシェナ特化)に辛そうな気がする
アンリミテッドは知らん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×