質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ケルベロスvs豪雷のベヒーモス

どっちが勝ちますか?
ぼくはベヒーモスくんを応援してます!

質問はベヒーモスくんに上方修正あると思う?
なんで合計スタッツ5/6/6なのにあっちは前借りしないの?

これまでの回答一覧 (5)

seesaw Lv34

ケルベロスちゃんちょっとオリカ感強すぎて嫌い

ベヒーモスくんクソ雑魚ナメクジ過ぎて大っ嫌い

他1件のコメントを表示
  • デラシネ Lv.58

    つまり引き分けだな。

  • seesaw Lv.34

    ケルベロスちゃんは嫌いだけどベヒーモスくんは大っ嫌いなのでベヒーモスくんの惨敗です!!!ベヒーモスくんもっとシャドバして?

退会したユーザー

こんなに気さくな関西人なんだから、空気読んでバランス取ったんやろなあ……

他1件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

ベヒンモスくんは3PP借金した代わりに早く出せる激震のオーガだから... あと先攻だと意外と強いゾ(布教)

ケルちゃんは知らね、ミッドネクロを底上げしたかったんじゃないの

他1件のコメントを表示
  • デラシネ Lv.58

    ベヒーモスくん出した時相手がちょっと困るの好き

  • 退会したユーザー Lv.26

    普通にローテで愛用してますけど、あれって「道端で変な虫とか見つけた時の困惑」とかそういうヤツだと思うんだ。

退会したユーザー

無いと思います。調整が難しすぎるので。
PP前借り能力自体はPP回復やスペルブーストよりも安易に強くなりがちなので、少し過剰気味に合計PPに対するコスパを下げざるを得ないので仕方なさそうですね。

一体高スタッツの方が、一体低スタッツよりも取りにくいからでしょうか…?バフによるシナジーを考えさえしなければ、まあまあ合点はいくと思います。
ただし、グレモリーやギルネリーぜが実装されているところをみると、一枚で展開した後に繋げるカードが多いことから、ちょっとパワーが高いかもしれませんね。

  • デラシネ Lv.58

    PP前借りはシャドバには新鮮だったからいいんだけどさすがに3ppが妥当とは思えないんだよね。ケルベとカローンみたいにシナジーのあるカードが欲しかった。

分割すればOKという乙姫理論。
なお、その理論に限界があることは下記のカードによって示された。

他1件のコメントを表示
  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    こっちは5/3/9の疾走必殺守護というゼウスもどき、ケルベロスは5/6/6のブラックダイヤモンド(1コス)相当ラスワ。なーんだ、全然ケルベロス大したことないじゃん!

  • Lv.130

    3点火力で剥がされる守護、1(3)点疾走、素だと動けない必殺がたれぞうもどきになれると思うなよ ォォォォ!!!( ^ω^ )

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×