質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
envy fly Lv129

ロイヤル 新レジェンド ジライヤ

これまでの回答一覧 (42)

退会したユーザー

ドヤ顔グレモリーする人いそう

他6件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    進化しても1/1で絶望する人確かに多そう

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    ドローできるから問題ない ロイヤルなんざレディグレイで勝てるし

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    ドヤ顔グレモリーのせいで8/8とれなくなるんだから大問題だろ

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    果たして9ターンまで行くかな

  • 退会したユーザー Lv.152

    ローテなら間違いなくいく。アンリミは微妙

  • リッポーキロメートル Lv.102

    でもローテネクロってそのターンまでいったら、場に誰も残っていないのでは…

  • 退会したユーザー Lv.152

    せやね。ギルネリーゼ軸にしたネクロには刺さるかもしれんがアーカスにはほぼ意味ない。アンリミだとデバフできたところでヘクターで3×n点が返ってくる

アクセラが軽すぎる

他3件のコメントを表示
  • サタン・ゴール Lv.22

    似たような効果を持った森の囁きの半分のコストで使用できますからね。そちらにフェアリーを手札に加えられる等のメリットがあることを鑑みてもよくわからないコスト設定です。

  • ハゲ村 Lv.76

    ↑フェアリーに変えるのと1/1にするのとでは大分違くね?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    森の囁き(4コスト)から、沈黙効果(1コスト)とフェアリーゲット効果(0.5コスト)を抜いて2.5コスト、レジェンド補正で-0.5して2コスト、って事じゃない?

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    森のささやきにはエンハンスとかアクセラはないし、ラスワならともかく耐性系は1/1ならかなり価値が下がることを考えるとかなり詐欺だとは思うけどね、カードのレアリティは正直クソゲーが進む要因なので個人的には余り好きじゃない

待っていたぞォ.. .

他1件のコメントを表示
Lv150

ロイヤルでこんな化け物カード初めてなのでは

弱くはないけどあんまりロイヤル噛み合うカードじゃないし採用は少なそう

退会したユーザー

今からでもいいからエルフの不殺野郎と交換してくれよ…

他2件のコメントを表示
  • マスクジャイアント Lv.10

    なっつ、1位のガキんちょが使ってくるやつだったっけ?

  • にゃんこ Lv.34

    懐かしすぎて泣いた。初代ピノンが使ってたLBXよな

  • やっさん Lv.27

    ピノンより途中のランキングの人の方がきつかった

うどん Lv129

マジでこのアクセラおかしいやろ、、、

退会したユーザー

これ入れるだけでイージスに勝てるし、うちのコンロに採用やなこれは...

9コスの重レジェに見せかけた2コススペルの汎用レジェじゃん
ロイヤルだから入れ得とまでは言わないけど、エルフの相手の体力を1にするってスペルが泣くわ
効果無効化できないとはいえフェアリーに変身に近しい効果を無条件2コスはやばい

これのどこがロイヤルなん

退会したユーザー

うおおおおおまってろイージスううううううう

ていうかアクセラ2は草生えるわ
ワルツもナーフ解除で積み得だし援護射撃始まってる

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    こいつ兵士ですよ〜。

  • 退会したユーザー Lv.71

    それは知ってるけど単純にイージス寝てくれるのがありがたすぎる

  • 退会したユーザー Lv.71

    しかもクソ安アクセラもあるし

  • trd Lv.144

    いやでもイージス出た時点で援護射撃終わってね?

  • 退会したユーザー Lv.71

    いうて1/1ならそのまま勝てる まあ結局除去れないのは多少引っかかるがそこは諦めた

退会したユーザー

アクセラレートは間違いなく強いけど、これ以上繋ぎのカード増やしてどうするんですかね。
このご時世9コスト8/8がフィニッシャーになるとは考え難いですし…。…効果的に嫌われそうだけど…う〜ん。どうなんだろう。

SPIN☆ Lv124

他のクラスなら強かったって感じ
アンリミは9コストの時点で人権無いけどローテなら大型メタとして入ってくるのかな

Z46 Lv18

新Java涙

退会したユーザー

サイズに関係なく2コスでパパっと対処不要にでき、ひたすら顔でも殴ってろって感じの。
良いとは思うが強みの押し付けができるようになるかと言えば微妙なところ。
手札が減るワルツが増えた的な。

  • 退会したユーザー Lv.89

    そういえば城壁もそうだが従者との相性も良いな。 殴って育って余りで財宝。 嵐で確実な一方取れるのも評価できるか。 財宝然り、中コスを切って低コス+財宝等の2プレイでって感じのデザインが多い。

outam Lv233

アイテールイージスウルズを1枚で止められる訳ですな。

…誰がそんなことするのか、って気がするが。

min.tear Lv42

兵士とは(哲学)というのは置いといてまぁ弱いと思います。アーカス、人形、ギガキマとどの流行デッキも盤面で戦わずバーストを出してくるので8ターン目にこいつが刺さるのは(どれだけいるかわかりませんが)せいぜいロイヤルミラーくらいですかね〜
まあ、せめてもの救いとしてアクセラレートの方は悪くない性能をしてるので環境メタとして1、2枚積まれる可能性はあると思います。まぁ…はい。レジェの仕事では無いですねw

他1件のコメントを表示
  • min.tear Lv.42

    あ、8ターン目じゃなくて9ターン目でした…失礼しました…

  • ATM Lv.6

    チェキババにぶっ刺さり

ゴン Lv22

フィルレインに少し似てる感じがするって言うか低コスでほぼ無力化みたいな動きしてくれるから悪くないと思うし、実際使ってみたら結構使い勝手良いカードだと思いますけどね、実際に財宝の黄金の小剣とも相性良いですし。

退会したユーザー

兵士の急激な人間離れに指揮官様もたじたじやな!

エロ仙人!?

退会したユーザー

骸メタですか?

タイムマシンに乗ってジンジャーのいた時代まで行って来い

フィルレインくれよ

追加カード的にもこいつの能力が有効な相手がいないので今後の活躍に期待

たた Lv188

化け物。

イージスと一緒に出すべきカードでした。ホント。
……まぁ、そうするとイージスの評価が当時の半分以下くらいにまで下がりそうですけどね。

ファンファーレもそうだけど……何気にアクセがヤバい。
「恋ではなく、これは愛」した所、2コスで1/1化されるとかマジで泣ける。
沈黙の粛清とかもあるし……BBさん、いいタイミングでローテ落ちしたね(暗黒微笑)

アクセラが軽すぎる、これなら3でいい。9コストでも動けるんだから。
森のささやきは4コストだし。

S.K. Lv142

財宝の中にエンスナもどきがあったからそれと組み合わせる感じかな。シルヴァみたいに本体で使う機会は少なそう。あと地味にロイヤルの最高スタッツ更新したね

ナルトを思い出し泣いた。
財宝に関係ないかーどやんけぇ!!!
財宝軸は次のパックまで持ち越しかなぁ。

退会したユーザー

名前は何代目かの火影みたいでかっこいいな

某ネクロ使いみたいにエルフの特性が奪われた!返せ返せ!
とか言ってないあたり、エルフ使いはある程度の一般常識がある?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×