質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ロイヤル 新カード

9コス 8/8(10/10) レジェンド 兵士

アクセラレート2 相手のフォロワーを1体選択し、それの攻撃力と防御力を1/1にする。
ファンファーレ 相手の場全てのフォロワーの攻撃力ち防御力を1/1にする。

3コス 3/3(6/6) シルバー 兵士

バニラの代わりに進化で+3/3

リーク通りでしたね〜。
何でロイヤルのレジェはエルフのエズディアよりも不殺の試練を出してるし....。

カードの評価は、
シルバーのやつは文句ナシに強い。
レジェンドも文句なしに強いけど、本当は全体バフ系の性能が欲しかった(T-T)
まあでも、狂えるドレイクなどフォロワーを2コスだけで止めてかつ強い動きができるってのは高評価。

ふむふむ、んーで、

ロ イ ヤ ル の 直 接 召 喚 は???

これまでの回答一覧 (18)

ロイヤルの直接召喚オリカ
7/2/6
ファンファーレ:直接召喚:場が上限枚数になるまでコスト2以下のロイヤル・フォロワーを自分のデッキから場に出す

  • 退会したユーザー Lv.123

    ロイヤルは時代を先取りしていた…?

レジェは弱くないが、ギガキマ人形アーカス闇コウモリ等などが並ぶ中で9コスでフィニッシュ力無しの防御的性能では評価は落ちますね。新弾に破壊開闢アン新セラフ不殺と続くわけですし。ニコスで雑に投げてもいいわけですがうーん。

シルバーはまあ強いかなですが、ヴァンプの処刑人が使われたかという感想も

正直な感想を言えば、財宝用のフィニッシャーも直接召喚も無しとか期待外れも程があるという感想ですね。後半まで引っ張ってこの残念カードかよ。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    同じ感想ですね。9Tにはもうotkして来ますからね.... 財宝カードはまあいいとして、何で直接召喚をくれなかったんだ。

  • ほことん Lv.107

    キーワード能力カード無しと言う残念なことになりましたからねー。おもちゃ性能でいいから一枚は欲しかったです

  • 退会したユーザー Lv.152

    こうして見ると本当にローテも早期決着カード増えたな。アイシャやジャングルに文句言ってたのが嘘みたいだ

  • 退会したユーザー Lv.125

    ぶっちゃけもうローテもアンミリも大して変わらないよね。カードプール狭い分ローテの方が酷いまである。

  • ほことん Lv.107

    ニコスで投げる分にはわりと使いどころありますが、9ppくらいになると手札からの顔面が強いですからね

ウィッチ20/20の新レジェのメタにもなるんじゃないんですか?

他6件のコメントを表示
  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    あちらは能力で選択できないんで無意味ですよ。

  • ラッキー Lv.84

    9コスで出した時の話かと

  • Ðust Lv.92

    9コスで使うってことじゃね

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    なお、開闢は毎ターン出てくる模様。さてさて、ジライヤが3枚積むのか

  • 退会したユーザー Lv.152

    3連続で出てくるからジライヤ処理されず殴れるかで勝負決まりそう・そもそも9T到達より速く出てきたら無理(上振れ感あるけど)

  • 退会したユーザー Lv.152

    そういやアディショナルのコスト下げるやついるし一応7Tで出せなくもないか

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    あ、そうか。素でも同じ能力なんか・・・

ジライヤうそやろ?

ダメみたいですね

うん

ドラゴン「いつから全クラスに直接召喚が来ると錯覚していた?」
ネクロ「ホンマそれな、うちらもリーク通りなら直接召喚無いんやで」

Orange Lv128

初見
「9コスト!?これは大型フィニッシャーか!?」
能力見る
( ・᷄ὢ・᷅ )→||||||(_ _。)||||||
直接召喚はアディショナルにかけるとして、これは酷いな
クラスによっちゃ擬似バハムートだから強いのかもしれんがロイヤルでやることではないな、ローテとはいえ9ターン目には決まってくるからなぁ〜
フィニッシュ力が不足してるロイヤルに9ターン目の防御カードがあってもって感じ

ダークサモナー「は?お前バニラだから+3/3」ってふざけとんのか?
狂気の処刑人「ほんまありえんわ」

3コスで進化後6/6バニラとか禁忌かな?
禁忌でも昔やってた後攻3ターン目に置いて、次のターンに進化顔面6点をロイヤルでも出来ると考えると結構強そう…?除去はされやすいけど。

自分の城に裏から入る(直接召喚)理由があるのかね?
やっぱりリーク通りな

レジェンド
なぜ、このカードをイージスがいる時に実装しなかったのか?
まあ、使うけど…。

シルバー
え!?3/3/3って普通なの?しかも進化で+3\+3って!?

レジェンド兵士仲間が増えた

  • 退会したユーザー Lv.125

    ゼタを忘れないであげて…。

ついに完全なイージスメタか

他6件のコメントを表示
  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    (イージスの体力を1にする意味はないから完全なイージスメタはフルムーンで終わってる)

  • エルフにランスを入れるのは邪道 Lv.40

    フルムーン重すぎて使われてなかったやん

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    重くないとイージスメタにはしてもらえないのか…

  • エルフにランスを入れるのは邪道 Lv.40

    ? 重いからイージスメタとして不完全って話してるんだけど?

  • 馳夫 Lv.280

    イージスの完全メタなら体力を0にするとか体力に-20のデバフで破壊する方法があると思います。モルディには効かないので差別化もできるし、破壊耐性も潰せる

  • エルフにランスを入れるのは邪道 Lv.40

    確かに体力ゼロはイージスメタとして完璧ですね 4コストスペルで実装されないかな?

  • 退会したユーザー Lv.125

    流石に無いと思うけど、イージスなら体力ゼロorマイナスの状態でも生きてそう…w

両方とも雑に強いだけのカード。レジェに至っては9コストで出すのは遅すぎるし実質アクセラ専用になりそうです。
別に直接召喚がないことは個人的にそこまで文句はないですが、財宝軸は毒蛇軸の二の舞になるようで残念。まあ絶傑が新軸として成り立たないのはほかの多くのリーダーも同様ですが。

seesaw Lv34

マジキレそう

うどん Lv129

次のロイヤルヤバいわ

少しくらい(3コス3/3)足してもバレへんか…

djst Lv72

アディショナルに期待しよう
というか0/5のあの娘がいかにもシステムタイプっぽいし

ジライヤは単純に2コスロココみたいにつかえそう
ラスワはオクトリスに任せて

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×