質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
envy fly Lv129

新カード 爆砕の傭兵・フィーナ

これまでの回答一覧 (27)

退会したユーザー

羽虫だけを******機械と化したフィーナ先輩オッスオッス。
あと一部低コスAFもか。

なんか次弾のカードって
特定のカードに対して強いっていうカード多いような気がする。
スペルのコスト上げるやつとかラスワ奪うやつとか。

露骨なメタカードを配ることで
環境が偏ったらそれ使ってねって感じに考えてるんかね。

他5件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ヘクターみたいに取り敢えず出しとけばokよりはよっぽどマシ

  • 退会したユーザー Lv.147

    確かに、そもそもこれまで対策のしようがないようなパワカばっか作ってたせいで先攻助長のぶん回ったもん勝ちな環境だったというのもあると思うし、メタカードを作る方向で頭を使い始めたのは進歩と言えるかも。

  • ダークアリス Lv.77

    それをクラスカード専用にしたらじゃんけんゲーの加速なんだよなぁ フィーナはその点とてもよろしい

  • 退会したユーザー Lv.147

    何かこのクラスはこのクラスに強いみたいな感じのじゃんけん関係にしてメタ回そうっていうつもりなんじゃねーか?サイゲは。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    実際にメタは大事。イージスとかも今期のジライヤみたいなカードがあったらあそこまで言われなんだでしょ。倉木だって潜伏解除カードとかあったらまた評価は別だったと思う。対策不能のクソ強カードほどクソな物はないってはっきり分かんだね。

  • hari Lv.41

    強力な汎用メタがNにあると結局使うクラス変わらんからな・・・

あ、あれ?
フィーナさんってエルフの味方だったんじゃ…

  • てんじん Lv.36

    フィーナじゃなくてミニゴブが味方してたからついてきてただけなんだよなぁ 友達の友達が羽虫ばっかだから嫉妬して叩き落とす方向にシフトしたんでしょ

アグエル殺し
なお1弾遅かった模様

羽虫や蝙蝠駆除のプロ

ko-ran Lv151

今の環境に欲しかったのだが???

メタ遅ない?

ゴリアテと呼ばせたくないという熱意は伝わった

kingmooo Lv35

進化時効果を抜きで考えると
御言葉の天使
グリントドラゴン
の互換と言えるだろうか。

4コストファンファーレ1打点は少々パワー不足で、
進化時+2が保証されているので弱すぎるということはないが、
採用理由は薄い。

あまりにも先行4c置きカードがないクラスなら採用されるかもしれない。
また、1c展開が流行れば当然採用される。

雑魚狩り専門フィーナ先輩ちっす!

サーチ機能は搭載してて欲しかったけど、アンリミ壊れそうだし、これはこれでええんやない?

ただ、ローテでも使われるか微妙。
エルフとギリでロイヤル、ネメくらいにしか刺さらなくない?

正直他の人がぼろくそに言ってるの見かけるけど御言葉に進化効果ついたと考えるというほど悪くないと思う。

退会したユーザー

ニュートラルだからってスタッツ抑えられすぎ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    これが正しいニュートラルや

  • 退会したユーザー Lv.17

    正直ワンドリとかバハとかがおかしかった

  • 退会したユーザー Lv.107

    冷静に考えたらそうだわ、ワンドリに脳犯されてたわ

R-sen Lv68

ファンファーレと進化効果持ちのニュートラルだけど、カイザと違って+2/2されるのか。
いいんじゃないです?次環境ではあんまり使われなさそうだけど、何となく好感は持てます。
にしても名前の肩書きに半端ない適当臭が。。。

たま Lv32

来期エルフ終了のお知らせ

ルシウスとティア足して2で割ったみたいな性能だなこいつ。ファンファーレ1点がどれだけ活躍できるかで評価変わりそう。

フェアリーとスケルトンに思いっきり刺さりますねこれは。
アンリミはネクロメタってことで活躍できそうだけど、ローテなら出てくるのが1弾遅かった。

馳夫 Lv279

1コスメタなら消滅にするか、アミュもメタって欲しかった

まぁ、汎用性を持たしているからパワー的には妥当だと思います

jin Lv11

新ミニゴブも一緒に収録してそれサーチにして欲しかった

1以下のフォロワー、だからウィスプにも地味に刺さるのか

kiki Lv57

露骨なメタカードにキレそう。

アンリミヘクターネクロ相手に使えそうな気がする

雑魚刈りの専門家

Carpo Lv157

N金埋まっちゃったけど
あれ?「ミヒライテ」は?マゼさん実は徒手空拳?

  • デラシネ Lv.58

    アディショナルで来たら抱腹絶倒

退会したユーザー

スーテラ「なに、キャントリップついてないの?」

フェアリー スケルトン ナイト系列
メタカードだから弱い

フィーナちゃん!観賞用に1枚はほしい!
唯我の使徒さんマダー?

他2件のコメントを表示
  • すずめ Lv.11

    「唯我」なのに使徒が居るわけないだろ…

  • ネクラネクラ Lv.61

    使徒がいないのはあり得ると思ったけど、スペルまでないのはどうなんだ。まああのリークが完全に当たってるとは思わないけど

  • ネクラネクラ Lv.61

    当たってるとは思わない×当たってるかわからない○

うどん Lv129

てっきり既出だと思ってた
刺さり先が無さすぎるのでゴミ

退会したユーザー

すごく可愛い
性能?うん……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×