シャドウバースについて質問してみよう。
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pp回復
まだ全カード出揃った訳ではありませんが、新弾ではpp回復を持つカードはあまりないみたいですね
pp回復って結構良い効果で、これから運営はこうゆうカード効果を増やして行くだろうな、と思っていたのに少し残念です
pp回復の特徴を述べると
・まずコスト踏み倒しと違って早出しが出来ない
・余ったppでコンボ要素を使える(メンコにならない)ようなデザインが出来る
・先にpp回復を持ったカードをプレイしないといけないという制限がある
等があります(あんまり思い付かなかった…)
実質0コストのカードは論外として、皆さんはpp回復効果をどのようにお考えでしょうか
追伸:プセマとのシナジーカード来ると思ってました…
これまでの回答一覧 (3)
プセマのようなボーナスとしたり、コンボなカードならいい。
というかいろいろ考えれて好き。
しかしエンハンスで全回復とかいう引き得アホ性能は本当に糞だと思うわ。
事前にPP回復の条件を満たせるかという点においては刻印と腕は明確なミスだったと思います
それ以外のカリオストロやオクトリスのようなスペルシナジーや、ルーニィの白いの、絶キマみたいなPP回復はいいと思いました
コスト通りに動くのはそもそも弱いというのがカードゲームの常ですし。
プセマ様は飢餓と翼でバフれ。翼はダメージ受けるけど
あと玉座は似合いそう
「ヴァンプに限定して」その三点を括って言うなら、pp軽量化と違い順序が縛られるので軽量化なら出来たコンボが出来ないという捉え方、
つまり軽量化がやり過ぎだったために意図してパワーを抑える為に急遽据えられたものであるという考え方が大半だと思った
だからヴァンプにおいてプセマ大悪魔等の後に続かなかったのはそれが明確な失敗であったと判断されたんじゃないかなと
逆にその路線ならやり過ぎは無いと気づき他クラスやニュートラルに採用し始めたとみているんだが全部違ってたらいちじく浣腸三本で自害出来るが試してみます