質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv130

イヴは別モンの可能性……?

コミュで流れてきた。


質問は性能どうなるか予想。
とりあえず4プレイで1/4/4バニラを手札に加えるだけというなんか物足りない性能という可能性が無いかもしれないという事がわかって期待してるぞ。

これまでの回答一覧 (10)

英訳されたのでもCrystalia Eveとしか書かれていないので普通のイヴ
今回の発表はNeteaseで発表されたので中国語(簡体字)
台湾の繁体字とは使用する漢字もローカライズによる翻訳も違うんだよ
って言ってた人がいたから違うかも。

他5件のコメントを表示
  • Lv.130

    わかりやすく

  • デラシネ Lv.58

    シャドバが使ってるのが繁体で、発表されたのは簡体ってこと?

  • perderymorir Lv.87

    http://sv.37man.com/card/31567 簡体字のサイトがあったけどもどうやら一緒みたい

  • ティタ・ニューム Lv.6

    中国やシンガポールで現在使われている一般的な漢字は昔からある難しい漢字(繁体字)を簡単にした「簡体字」と言います。逆に台湾や香港で使われている漢字は昔からある難しい「繁体字」です。 日本のシャドウバース公式サイトからリンクされているのは台湾の公式なので繁体字となっています。中国のシャドウバースはNeteaseという中国独自のゲーム運営サービスで提供されています。 今回、カードが発表されたのは中国のNeteaseからなので文字は簡体字となります。試しに中国と台湾のシャドバのサイトでクリスタリア・イヴ調べてみると中国では「冰晶护卫.伊芙」、台湾では「冰晶光芒.伊芙」となっているのが確認できますよ。 なぜ同じキャラなのに使用する漢字が異なるのかは、これは外来語において当てはめる漢字が両国で異なっているからです。

  • Lv.130

    つまり今回追加されるのはあのバニラカードってこと?

  • ティタ・ニューム Lv.6

    そういうことです。普通の4/4/4のクリスタリア・イヴですね。

むしろそうじゃなかったらマスクちゃん怒っちゃうゾ☆
場にティアがいたらロイドみたいになんか起こるんじゃね(適当)

  • Lv.130

    おっええやん

一応ポータル行って中国語でエボのイヴ見てきました。
一緒……?

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

5/4/4→5/5
場のティアが進化したらこのフォロワーも進化する。
進化後
守護
自分のターン終了時、ランダムな相手フォロワーを、次のターン行動不能にする。

他1件のコメントを表示
  • Lv.130

    つよ

  • 退会したユーザー Lv.64

    書いてて思った

mk167 Lv61

ユグドラシルのあれで疾走させるにはいい感じかな。イヴ温存しとく余裕あるかは知らんけど。

  • Lv.130

    後半で説得力が消えた……

退会したユーザー

物足りない、のか?バウンスとかで1/4/4を量産できる可能性を考えるとかなりヤバそうですが...

  • Lv.130

    んな上手く回る?量産できても狙ったら2ぐらいが限度、しかも量産段階でフルボッコにされるぞ。

djst Lv72

ティアじゃなくイヴ自体が2プレイ進化を持っている可能性あるんじゃない?
まぁメタな話するとイヴ別の絵がないから変わらない可能性が高そう

他1件のコメントを表示
  • 檸檬 Lv.87

    絵なんていくらでも描けるからどうにかなるぞ

  • Lv.130

    フィルレインみたいに書き下ろしすりゃいいんだよ!!

退会したユーザー

おおー…ええやん(期待)

ティナがさすがに4\4加えるだけならゴールドでええやんと思ってたところなんだわ

  • Lv.130

    ほんそれ

守護ついていませんでしたっけ

他2件のコメントを表示
  • Lv.130

    それティアの能力

  • ぬいぬい Lv.94

    確かに。4/4出すだけじゃ物足りないしワンチャンあるかもな

  • ぬいぬい Lv.94

    聞くところによると繁体字と簡体字の違いっぽいぞ

HPを6にするやつ 0コス消滅ドロー 0コスまで行く守護 一コスまで下がる4/4 フェアサ再録 これらから導かれる答えは一つだ    

他2件のコメントを表示
  • さむ Lv.26

    異形でドーンする前にギガキマでガッシャーンバラバラー

  • Lv.130

    おうあれだろ?

  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    折角開闢だの何だのおもろいカードが全部吹っ飛ぶ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×