質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

騒乱ヘクターvs今のヘクター

どっちが強い?

騒乱ヘクター
ナーフ前貴公子、リーパー

今ヘクター
グレモリー、グレイ

どっちが強いっすかね?
いい勝負しそう

これまでの回答一覧 (16)

ナーフ前貴公子とリーパー引けるのであれば騒乱の方が圧倒的にヤバいかな
ヘクター要らないレベルで強かったし

  • 黒い椅子 Lv.75

    ヘクターでてくる前にリーパーがどうしようもなくてやられるとか普通にあったからなぁ。アグロ寄せてヘクター2枚構築とかできたやばい時代。

Shin Lv76

上振れなら騒乱、安定性なら今

他7件のコメントを表示

上振れなら騒乱、安定感なら今
70~120%と80~100%って感じ

安定性は今の方があるが、上振れ騒乱には勝てないということで5分。

...にしてもあの騒乱ネクロに並ぶヘクターネクロが許されるなら、Nヴ一派を除くアリス一族やグリームニルウロボゼルのドラゴン一族も戻していいんじゃないかと思う今日この頃

・騒乱有 今無
3コス貴公子、リーパー、破魂
(オルトロス、大王)
・騒乱無 今有
デーモンイーター、グレモリー、グレイ
(スカリン、フラン、ベレヌス)

上振れの強さ 騒乱>>>今
対アグロ性能 騒乱<<今
先攻での強さ 騒乱>>>今
後攻での強さ 騒乱<今
構築の柔軟性 騒乱<今

直接対決を何回もやったら今の方が若干勝ち越すんじゃないだろうか
上振れ同士だったら騒乱のが有利そう

wxo Lv206

3コス貴公子だけで2タテできそう

打ち首 Lv106

常に理想ムーヴができるなら騒乱、そうでないなら今の。

12貴公子リーパーリーパーケルベミミココハウルヘクター

  • Doppo Lv.175

    リーパーリーパーだけで既に勝ててるから

今じゃ無いかな、グレイ、グレモリ強いしイーターあたりの安定性が違いすぎる。

先行ぶん回りしたほうが勝つ。

ナーフ前貴公子からリーパーはもうその時点で勝ちレベルのナーフ前ゴブリーアリス並の理不尽だからなー
5コスで貴公子+リーパーとかもできるし
そうなったらグレイいても返せんやろうから騒乱へクターを推す

後2/2の破魂ちゃんもいるよ

スカビリリエル貴公子リーパーリーパーの序盤戦
ケルベロでミミココハウルちらつかせつつ
2/2の破魂で進化戦を有利に取る中盤戦
終盤になりゃ1枚で3体の横展開、
7コスの大王やゾンパで心を折って、
駄目押しでヘクター叩き込むんであって
ヘクター以前の問題で騒乱が勝ちそう

S.K. Lv142

3コス貴公子で盤面取られて終わりそう
破魂でグレイ返せるし騒乱の勝ちじゃね?

腐人 Lv122

グレモリーとグレイ採用したナーフ前騒乱ヘクターが一番強い

2コスリーパー2体並べ→ココミミハウルで基本詰むから、先行上振れでは騒乱期に絶対勝てないかなぁ。


余談だけど、怖いもの見たさで全ナーフ解除して今のカードプールでのヘクターネクロどんくらいやばいかちょっと見たい。全盛期ニューヴにも勝ち越せる気がする。

他2件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    先行げーじゃない?

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    ベレヌスとかレディグレイいるのって結構違うと思うんだけど、まあ蓋開けたら先行ゲーかぁ…

  • ラッキー Lv.84

    アリスに先攻取られたらグレイじゃどうにもならないぞ

退会したユーザー

流石に今じゃない?安定感が違う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×