シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
あの…新レジェの評価なんだけど…
さんかをもたらすものの話なんだけど…結構評価良いみたいですね
荒れる質問かと思ったけど、あえてする
みんなあんな効果で満足なのか?
自分は既存の効果の組み合わせでつまらんなぁと思ったんだけど…(最も比較的新しいレジェはそんなやつばかりだけど)
レジェの効果で求められてるものって、あんなもんなのか
これまでの回答一覧 (20)
復讐軸も自傷軸もイマイチ振るわなかった今季のヴァンプにこれ以上新しい軸はいらない。
プルソンの二の舞はごめんだ。
状況を整えればとんでもないパワカになるけど雑に使ったら弱い
そのデザインそのものが素晴らしいんだよね、進化時効果は若干手抜き
とりあえず出しとけば強いカードはつまらないから
腐敗ジジイみたいに新しい効果だけど
つまらんやつもおるしええやろ。
一概に新しければ良い、古ければ悪いってわけでもないで。
絶傑に「あれ、なんか意外と普通のレジェじゃない?どのへんが絶傑なの?」みたいなカードが多かったので、そのあと公開された普通のレジェの評価は自然と絶傑並になるというロジックです。
・・・冗談はさておき7自傷も自分含む無差別9点もそれなりにリスキーに見えるし効果も派手なので、ぱっと見で面白そうと思う人が多いんじゃないでしょうか。実際の評価が固まるのは、使われたあとのカードパワー次第ですかね。
ぶっ壊れ追加されるよりもおもちゃ渡される方がストレスが少なくていいと思いました
ヴァンプ使ってないからあれだけど素直に面白そうで羨ましいと思ったよ。
使いどころ選ぶだろうけど、派手だし構築とか盤面とか色々考える余地があって好き。
逆に汎用レジェみたいなのは嫌い。
どんなデッキでもとりあえず突っ込んどけってカードは効果以上に構築を狭めるから要らない。
惨禍を齎す者じゃなくてカラミティブリンガーって名前だぞ
ソース
https://jp.ign.com/m/shadowverse/29017/feature/shadowverse103
感想としては下手なリーダー付与効果持ちを追加されるよりはマシだと思う
昏きのようなただただクラス関係ないパワカでもなく
プルソンのような迷走した効果でもなく
レアリティ詐欺レベルのプセマのように弱いでもなく
ベヒーモスのような空気でもなく
7/7/4 7ダメージ
7テーマ担当にしてはいい塩梅でしょ
メンコできるし
自分と相手に乱射するみたいなやべーやついたっけ?
評価は高くないけど派手なカードだからそういう意味ではレジェ
この質問をするのはまだ早い。
全部出てからするもんよ
毎パック2枚レジェ貰えるんだから個人的には
(順当に強い新軸カード)+(可能性を秘めた楽しいオモチャ)
が欲しい
んでアディショナルはオモチャで良い
エルフの新レジェはつまらんけど後はそこそこ良いんじゃね?
多少環境壊しそうなカードあるけどマンネリ化するより数倍マシだし何より構築に工夫が要りそうなカードが多くて嬉しい
運ゲー極まりすぎててどうなん?とは思う
あれで満足ってこともないけど、絶傑よりは大分面白みある
効果対象がランダムじゃなくなればループのパーツに出来そうな能力だけどDCGじゃ実現しないだろうしなぁ
満足かと聞かれると言葉に詰まるところだが、少なくともシャドバでは幾度も現実になってきた『最低』を予測していた身からすれば全然マシ。
敵味方問わずランダムと言うのは希少な個性だし、及ぼす効果もファンファーレ、進化効果共に効果が大きく派手。
欲を言えば、軸に据えられるフィニッシャーが欲しかったけれど、ベヒーモスさんとかに比べたら遥かに期待できるレベル。
ややガチ寄りおもちゃ組みたいと思ってたので嬉しいですよ。
(10コストのあれが使えなかったので)
仮面が必要な気がするのでアンリミ採用かなと思います。
最近レジェをつまらないだの新鮮味が無いだので一蹴するやつが多過ぎ、実装されるまでわからないだろ。
しかもヴの新レジェは自陣も自リーダーも巻き込む君たちが大好きなデメリット()能力持ちだぞ。エルフの不殺爺レベルならまだしもこれに新鮮味が無いだのでうだうだ言えるなら君たちは間違いなく病気だよ。
正直今弾の中でトップクラスに面白いカードだと思ったから満足してる
ガチャは楽しいからね。
ディアボロス・プセマのシナジーはまだ?( ^ω^ )
ヴァンプだけは既存軸強化しないと他リーダーに対抗できない…
でも既存軸強化しちゃうとアンミリが大変だから、調整難しそうだよね…。
環境にあってないだけでヴァンプはパワカだらけなんだよなぁ… それを強化したらどうなるのかは容易に予測がつくので次の環境はヴァンプ嫌い再発しそう